*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

水都大阪フェス2011





 2011年10月29日土曜日 晴れ





 週末のお出かけは、丹波篠山か?中之島のフェスに行こうか?と悩んでた先週の金曜日。

 (こんなことで悩めるなんて平和だねぇ~)

 そしたらお友達のくにょちゃんのブログで偶然にも中之島へ行った記事が載ってたので

 じっくり読んでからくにょママさんにメール

 「ほんまに楽しかった?」って聞いたら(疑ってるわけじゃぁないけど・笑)、「楽しかったよ」

 って返事。


 ハイ!決まり!!

 丹波篠山はいつでも行けるけど、水都フェス2011は30日まで、ってのも決め手。

 ということで行ってきましたぁ~。



 以前は長年“御堂筋OL”をやってたので、中之島界隈にも何度か来たことがあったのですが、

 でもかなり久々。







     111029-02.jpg







 この界隈のレトロな雰囲気と整備された感じ、やっぱ好きだなぁ~。




 橋の上から見た、中之島公園。






  
     111029-06.jpg

     



 

 人が多そー。








     111029-12.jpg








 ケイトもテンションあがってますよぉ~





 とりあえずおなかも空いたし、ランチを取ることに。

 屋台もおいしそうなお店があったけど、並んでたりしたので面倒だから川沿いのカフェへ。









     111029-04.jpg








 ワン連れは一番川沿いの席なんですが、そこが特等席ですよ、奥さん

 すぐ横が川で、ときどき船が通ります。







     111029-05.jpg







 カフェだけど、メニューはコリアン系。

 石焼ビビンバも豆腐チゲもおいしゅうございました。



 おなかもいっぱいになったことだし、ゆっくりフェスを堪能しましょう。


 まず最初はもちろん・・・、








  
     111029-03.jpg








 ラバーダック。

 お風呂に浮かべるあのアヒル(ダッシュ村の村長さんのあのアヒル)の巨大版です。

 カワユス




 次はバラ園。

 いろんな種類のバラがたくさん咲いてます。







 
     111029-01.jpg


 




 そしてケイトも








     111029-07.jpg







 バラを堪能。








     111029-08.jpg







 って、めっちゃ嫌そうな目をしてるし

 ケイトは食べ物以外にはまったく興味がありません。






    
     111029-13.jpg







 ハロウィン仕様のミニラバーダック

 
 



 次は中央公会堂と中之島図書館へ向かいます。







  
     111029-14.jpg








 公会堂の中には入ったことはありません。

 入ってみたいなぁ~。








     111029-09.jpg







 明治時代、住友家の寄付により今も図書館として使用されている建物です。

 一度だけ自習室を使ったことがありますが中も素敵です。









     111029-10.jpg








 近代的な建物もいいけど、こういう建物が私は好きです。








     111029-11.jpg









 いろいろ楽しめたフェスでした。

 翌日、大阪マラソンでこのあたりを走ってましたね~~。










Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top