*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

天川村で川遊び

週末、奈良県の天川村に遊びに行ってきました。
天川は国土庁「水の郷」、環境庁「名水百選」に選ばれた川でとってもきれいなところです。


天川


私はどちらかというと『天川伝説殺人事件』のイメージの方が大きいですけどね。
年がバレますねぇ(*≧∀≦*)ププッ


このきれいな川原でB.B.Qをしたり。

天川水


あとはもちろんケイトの川遊び~~。


川遊び


せっかくライフジャケットを買ったのになかなか活躍の場がありません(-。-;)
でもこの日はかなり水が冷たかったので、泳ぐのはちょっと無理でした。残念!



次に向かったのは「みたらい渓谷」。


みたらい


つり橋を渡って行くのですが・・・。

みたらい渓谷


見た目、まったく揺れそうもないこの橋が意外と揺れるんです。
この高さで揺れるとジワっと恐ろしい・・・(((( ;°Д°))))


結構な階段を昇らないといけないので、我が家のお坊ちゃま犬ケイトはスリングにてラクチンに運ばれます。

ねむい


7.3キロのケイトを抱えてオットくんは大汗かいてましたけどねぇ~。
本人(本犬)はいたって快適そうで、眠そうです。

ま、椎間板ヘルニアを再発しても大変だし仕方ないんですけどねぇ。
それにしても甘々です。我が家の家宝「ケイト様ぁ~~」状態です(;´▽`A``

平らなところでケイトを下ろして休憩。

みたらいにて


別に喧嘩してるわけじゃないんですけどね・・・。



無言


私とケイト、それぞれ違う方向を見つめ無言で座ってます。



帰りに名水「ごろごろ水」をいっぱい汲んで帰りましたぁ~~。


ごろごろjpg


でもこのあと悲劇が!!
非常時用にと水を入れて常備してあったポリタンクにこのごろごろ水を汲んで持って帰ろうといていたのですが、車を発車させてしばらくしたらポリタンクが倒れる音が!で、それと同時に“ドックン、ドックン”と水が溢れ出す音(うちの車は1BOX車です)。
瞬時に「大変なことが起こったぞぉー」と察知した私たち。
すぐに路肩に車を停め、車の後ろを開けてみてみると!!!!


そこは洪水でした・・・・。


ポリタンク、長らくお日様にさらされて劣化してたんでしょうねぇ。
少しの衝撃でバリっと割れてしまってました。

あとは水を掻き出したり、拭いたり。ずっとその繰り返し。
なんとか一段落して車を発車させても、ブレーキ時などに聞こえる不気味な「ドックン」って音。
まだきっと下の方には水が溜まってるんだよねぇ・・・、って思いながらも温泉入って帰ってきました。

あー、疲れた・・。



スポンサーサイト

Comment

2008.09.19 Fri 15:10  No title

こんにちは。先日は遊びに来てくださってありがとうございました☆
そうそう!天川村といえば・・・私も殺人事件です(笑)

水がかなりきれいで気持ちよさそう♪
と思いきや・・・ケイトくん、お水が苦手で残念><
でもきっと美味しいBBQなど堪能してこられたのでしょうね^^

私の方もリンク(ブログリストなんですが・・)させて頂きました。
よろしくお願いします。

2008.09.19 Fri 15:19  No title

なおみんさんご夫婦はアウトドアなお出かけがお好きなんですねー( ´∀`)♪
川の中でパパさんにピッタリくっついてるケイトくんが微笑ましいです。
それにしても怖そうなつり橋~v-356
高いところがそんなに苦手じゃない私も、そのつり橋はなんか嫌です(笑)

ケイトくんを抱っこするのはパパさんでも大変そうですね( ´艸`)
スリングもだんだん肩にくいこんできますしねー。
ケイトくんを見てると抱っこしたいとゆうより、抱きつきたいv-343って思います( ´∀`)

2008.09.19 Fri 17:22  No title

天川村・・・聞いた事しか無かったです。
綺麗な水、素敵な川v-343
素敵な所ですね?
でも、ケイト君はお水苦手でも
入ってくれるからいいですね?
rokoは絶対に入らないんです。
お風呂は大好きなのに・・・v-388
少しでも川に入ってくれるからケイト君はいいなぁ~

離れちゃやーだよの画像もいじらしい・・・
可愛いですねv-286
スリングで、ケイトくんしっかりとくつろいで居ますねv-344
ケイト君のパパさんお疲れ様でしたv-407
ケイト君も温泉入ったのかな?
ごろごろ水、残念でしたね?
しかし御夫婦でお疲れ様でした。
その後、車は大丈夫でしたか?
心配になりました。

2008.09.19 Fri 20:56  No title

ケイトちゃん、ライフジャケット似合いますねぇ~。
なんか、アウトドアワンちゃんで、かっこいい~!(笑)
ケンカしたわけじゃないけど・・・
お互い違う方向みたりしていて、笑えました!

さすが、国土庁「水の郷」、環境庁「名水百選」に選ばれた川!!!
とってもキレイで、写真からもマイナスイオンが伝わってきます~(#^.^#)
それに、なおみんさんの写真、プロみたいに上手ですねぇぇ!

2008.09.20 Sat 16:20  No title

こんにちは!
とてもキレイなところですね。
マイナスイオンた~くさん・・・ヽ(´ー`)ノ
お水は・・・災難でしたね;

ケイト君、やさしい旦那さんに抱っこしてもらって
坂道免除ね。愛だわ~

2008.09.20 Sat 20:34  いい所ですね

天川村、名前からして川が美しそうですが
実際、写真を見ると緑豊かで、水がきれいな所ですね☆
ケイト君も遊び疲れたんでしょうね、気持ち良さそう~♪
それにしても、ごろごろ水だなんて面白い名前ですね^^
どんな味がするのか私も飲んでみたいな~♪

2008.09.21 Sun 09:37  No title

ケイト君って…7.3キロもあるんだ!!
知らんかった…写真見ても、そんなに大きく感じて
なかったんだけどなー。
そりゃーぱぱさん大変だったでしょうなー(笑)

つり橋…写真見るだけでもぞわっとするわー。
私、極度の高所恐怖症…。
こんなとこ絶対ムリー!!(><)
ごろごろ水、災難だったねぇ…
ケイト君の水への恨みかもよー(笑)

2008.09.21 Sun 12:21  No title

めっちゃいいトコロですね!!
天川村・・・今度行ってみようかな!
私も、中森明菜が思い浮かびました(笑)
ほんと、すごい峡谷。マイナスイオンたっぷりでリラックスできそう~e-305

ぴたっ!とくっついてるケイトくんに思わず笑ってしまったv-411
それにしてもたくさんおでかけして羨ましいv-344

2008.09.22 Mon 10:13  kazuさん

こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございます~。

天川・・・、といえばやっぱり殺人事件ですよねぇ。よかったです(*≧∀≦*)プッ

そうなんですよぉ。水が苦手で。
っていうより、基本ビビリー犬なんですけどね。デカイ図体の割りに(;´▽`A``

リンクありがとうございます。
私もまた遊びに行かせていただきます(*^ー^)ノ

2008.09.22 Mon 10:29  kanaさん

私たちは元々はアウトドア派ではなかったのですが、ケイトがやってきてからこういう遊びが増えたような気がします。
でもケイトはちっとも喜んでくれないんですけどね。残念です(-。-;)

この吊り橋、見た目は全然揺れそうじゃないので私も余裕で渡ってたんですよ。
そしたら、ゆっくりと“ゆらぁ~~~”って(≧▽≦)
不気味な揺れ方でした・・・。

そうですね!ケイトを抱っこしたら腰を痛めそうなのでしっかと抱きしめてやってください。ペロペロ攻撃に合うことを覚悟の上でお願いします(*≧∀≦*)ププッ

2008.09.22 Mon 10:39  mokoさん

天川村の川の水はほんとにきれいですよ。
神戸からだと2時間くらいかかりますけど、なかなかいいところです。

rokoちゃんはお水ダメなんですかぁ?ケイトも無理矢理ですよ。
膝から上の水位になるとピタっと動きがとまります。
お風呂は好きなんて羨ましいぃ~。うちはそれもNGです(-"-;A

温泉はケイトは車でお留守番でしたよ。
洪水になってしまった車はそれからしばらく家の駐車場で窓を開け放して天日干ししたらなんとか乾いたようです。
大変でした・・・。

2008.09.22 Mon 10:43  きりんさん

ライフジャケット似合いますか?ありがとうございます。
でも全然アウトドア犬じゃないんです。カッコだけです。
飼い主に似て、なんでもカッコから入るタイプです。
で、それで満足してしまう情けないタイプです(*≧∀≦*)ププッ

ここの川の水はほんときれいでした。
次はもう少し暑いときに来て、泳ぎたいなぁ~って思います。
もちろんケイトも!!

2008.09.22 Mon 10:46  スロ子さん

きっとマイナスイオンたっぷりなんでしょうね。
とても清々しい気分になれましたよ♪

滝まで行く間がずっと階段で。
ヘタレ犬ケイトは階段の下で止まってしまったんです。
そしたら親バカオットくんが、スリングで・・・。
人間は大汗でふーふー言って、お犬様はラクして居眠りです。

大事な宝物ですからねぇ、仕方ないんですよねぇヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2008.09.22 Mon 10:57  ロッキーさん

川の水の透明度がとても高くて、ゴミとかもなくてほんとにきれいな川でした。
いつまでもこのままきれいな川でいてほしいものです。

ゴロゴロ水は駐車場が水汲み場なんです。
駐車料金の300円を払えば汲み放題です。
市販もされてる水でいろいろと効能があるようですよ。

2008.09.22 Mon 11:02  わさびmamaさん

えっ?ケイトがデカプーだって知らなかったですか?
わさびちゃんとは大違いですよぉー。
5分抱いたら腕がしびれて、翌日筋肉痛ですよ~~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

わさびmamaさんは高所恐怖症ですかぁ?
私はどちらかというと高所平気症なんですけどね、ここのは揺れると思ってなかっただけに、じわーっと揺れるのが不気味な感じで気持ち悪かったです。

ごろごろ水、ケイトの恨み?復讐?
確かに・・・。そのこぼれ出した水の一番近くにいたのはケイトでした・・・(; ̄□ ̄A

2008.09.22 Mon 11:05  ゆりちさん

めっちゃいいとこですよぉ~。
冬はかなり気温が下がるようなので、行くなら今がオススメです♪

天川といえばやっぱり明菜ちゃんですよねぇ~。
私なんて衣装まで覚えてますよ(*≧∀≦*)ププッ

ケイトはなにがあってもオットくんのそばを離れません。
私はよほど信用されてないようです(-"-;A

2008.09.24 Wed 13:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.24 Wed 19:55  No title

またまたお寄りしました。ケイト君気持ちよさそうだよね。怖いかもしれないけど気分爽快?ビックリ、ケイト君いがいです。7,3キロもあるんだ。全く見えません。リュウが負けちゃいました。うちも、もう、6キロ近くだよ~でもね、5、6キロとかちょっと、見栄はるしています。v-209
  • #-
  • リュウ姉
  • URL
  • Edit

2008.09.26 Fri 12:25  リュウ姉さん

ケイトは気分爽快だったんでしょうかね?そうならうれしいですが。
私たちは気分爽快だったんですけどねぇ~。

ケイトは7.3キロですよぉ。重いんですよ。
確かに6キロ近くなら5.6キロと見栄をはりたくなる気持ち、わかります。
でもケイトみたく7.3キロもあると開き直りで、「7.3キロです」って言ったときの相手のリアクションを楽しむことができますヾ(▽^ )ゞ アハハハ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/24-e712733f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top