*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

検査の日







  2011年8月27日土曜日 晴れ






 5月の健康診断で血小板が少ないことが判明したケイト。

 定期的に血液検査を受けないといけないことになりました。

 先生からは年に4回くらい受けた方がいい、と言われていたので、前回の検査から3ヶ月が

 経過したので病院へ行ってきました。


 待合室ではめっちゃ強気(を装ってる)ケイトですが、診察台に乗るとまるで別犬のように

 シュン・・、とおとなしくなります。

 先生にも「待合室では強気なのにねぇ~」って笑われる始末



 そして今回の結果です。









     110827-11-1.jpg









 やはり血小板が少ないです

 前回が18.4だったから、また少し少なくなってます。


 先生からのお話では


 ・値が低いなりにも安定してるので、今すぐどうこうってことはない。

 ・ただこの値が10を切って5に近づいてきたら危ない。

 ・残念ながら食事療法や薬やサプリで改善が見込める有効な手段はないので、頭の片隅に

  “このコは血小板が少ない”ってことを覚えておいて、小さな変化も見逃さないようにすること。


 ということでした。

 このまま低いながらも値が安定してくれることを願うのみです。



 病院へ行ったついでに、お耳チェックもお願いしたら、やっぱり汚れてました。

 この前トリミングのときはそんなに汚れてないってことだったのになぁ~~。

 耳が汚れるのはタレ耳ワンコの宿命なのですかねぇ


 で、この日はオットくんも一緒に病院へ行ったので、耳洗浄の方法を教えていただき

 家でも実施することにしました。






    

     110827-13.jpg







 左が耳洗浄のお薬で、右はいつものヘルニア予防のコンドロイチンのサプリです。

 このお薬で定期的に耳をクチュクチュ洗ってあげようと思います。



 それにしても病院へ行くたび諭吉さんがヒラヒラ~~~っと






   
     110827-14.jpg







 ま、でもケイトが元気に過ごせるためですからね。








     110827-15.jpg






 他のなにを削っても必要な経費ですよね。



 ブラッシングをサボったせいで足先がドレッドヘアーになりかけてますが、

 ケイトは相変わらず元気です。

 それだけでうれしい
 









Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top