*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ケイトの夏休み 〈川遊び&花火〉








  2011年8月14日日曜日 晴れ






 8月12日から始まった私の夏休みも21日で終了

 長かった割にはどこかへ遠出することもなく、じみぃーに暮らしておりました。

 お盆休みは暑いしね、どこへ行っても渋滞だし、混むし

 
 ということで、今日は前回のトリミングの記事と前後しますが、トリミングの前日に行った

 芦屋での川遊びと、夜は家で花火をする、という非常に夏休みらしい過ごし方をした一日の

 模様です。

 写真がバカほど多いので(これでもかなり厳選したつもり)、忙しい方はどうぞスルーして

 くださいまし。




 暑いのイヤだから午前中に到着できるよう、10時に出発
 
 30分ほどで到着。(超近場)









     110814-01.jpg









 川の水はきれいだし、木陰で涼しい。









     110814-02.jpg








 ライフジャケットを着用し川に入って行くと、






     
     110814-03.jpg

     ここはどこですか?


     



 状況がのみこめてないケイト。

 まだ濡れてない。



 「さ、泳ぐよ」と声をかけられ








     
     110814-04.jpg

     泳ぐってなに?






 
 ちょっとパニくった顔になりました



 オットくんに「行こう」と引っ張られ、








     
     110814-05.jpg

     お断りです。





 めっちゃ踏ん張ってお断りしてましたが、その願いは届かず







      110814-07.jpg

      行かなあかんのん?






 私をチラっと見ながら助けを求めてきますが、









     110814-08.jpg

     行くんやぁ・・・。






 連れられて行きました。


 


 ケイトとオットくんはかなり上まで行って








     110814-09.jpg

     ここまできたよ。








 ケイトの濡れ具合はどんどんあがってますが、実はまったく泳いでません。

 ただ歩いただけ





 ライフジャケットがちゃんと装着されてるかの確認があり、







     110814-11.jpg

     まだ続くのか・・・





     110814-12.jpg

     はっきり言って全然おもんないし。






     110814-13.jpg

     帰りませんか?







     110814-14.jpg

     なんでそんなにヤル気なんやろ。






   
 
 そしてオットくんが流れの急なところへ行こうとすると、








     110814-15.jpg

     マジ?







     110814-16.jpg

     無茶言うわ。







     110814-17.jpg

     無理!無理!無理ぃーーー!!!     







 仕方がないので、オットくんが抱いて流れがおだやかなとこでおろしました。








     110814-18.jpg

     ふぅ・・・。








     110814-19.jpg

     石の上に乗っとこ。







     110814-20.jpg

     石の上が落ち着くし。 








     110814-21.jpg

     もう一度言いますが、帰りませんか?







 「じゃ、こっちに来たら帰るよ~」と私が言うと、








     110814-22.jpg

     よっしゃ!








     110814-23.jpg

     おりゃー!!





 
 当然川の中を歩いてくるものだと思ってたのに、まさかの跳躍力を見せて飛んできました

 ハァ、びっくりしたぁ。

 尻もちついてもーたー




 さ、帰ろか。








     110814-24.jpg

     よかった・・。








 そして夜。花火の時間。










     110814-25.jpg

     アイツなにもの?





 
 ケイトってば、この蚊取り線香のブタさんが怖くて仕方ないのです。

 部屋の中から見えてもウーウー怒ってます。

 今日もやっぱり近寄れません



 花火も怖いので







     110814-28.jpg







 抱っこで鑑賞。




 この日一日、飼い主の思い犬知らず、といいますか、とにかくただの一度も楽しそうな顔を

 見せることはなかったです。泳がなかったし。

 せっかく行ったのにな


 やっぱりケイトは座敷犬。

 家族みんなで家でゴロゴロしてるのが一番好きみたいです。


 おもんなぁ~~~~~い






 【業務連絡】


  *メールをいただいた神戸市のY・Mさん。
   メールを返信させていただきましたが、エラーでもどってきます。
   よろしければ再度メールを送信ください♪











Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top