*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

鮎と川遊び






  
  2011年7月24日日曜日 晴れ








 朝起きて、とくにどこに出かけるとかなにも予定してなかったのだけど。

 なんだか最近にしては珍しく涼しい朝だったし、せっかくだからちょっとどこか出かけてみるぅ?

 ってことになって、急いで行き先を決めて、10時半出発で出かけてきました











     110724-02.jpg









 どんどん山道を進むと、車のインパネに表示される外気温が1度ずつ下がっていくという

 ありがたい状況



 そんな中到着したのは、天然の鮎をたべさせてくれるお店。




 

 


     110724-01.jpg








 テラス席だけど、全然暑くなぁ~い


 






     110724-03.jpg




    





 この日いただいたお料理。










     110724-05.jpg

 







 天然の鮎ってめちゃめちゃおいしぃ~~~~

 骨抜きもしてくれてるし内臓もとってあるから、頭からかぶりつきOK

 なーんてエラそうなことを言ってますが、実はわたくし鮎って結婚するまでほとんど

 食べたことがなかったのですぅ。

 何度か食べたけど「苦ぁーい」って記憶のみ。

 っていうか、関西人ってあまり川魚をたべませんよねぇ?

 私のまわりの友達もあまり食べたことないってコが多いんですが・・・、違う?

 それでも鮎はまだスーパーなんかでも売ってたりしますが、イワナやニジマスなんて

 結婚してオットくんの実家で食べたのが初めてかもしれません。
 

 そんな私も結婚して、家で鮎の塩焼きなんかもしたりして、たぶん関西人の平均以上に
 
 鮎を食べる機会が増えました。


 っが!!

 天然の鮎ってやつは、家で食べる養殖の鮎と比べ物にならないくらいうんまいらしいという

 情報を仕入れ、食べたくて仕方なかった次第でございます。


 うーん、満足、満足。

 ほんとに天然の鮎はうんまい(ってしつこい?)

 今度は岐阜方面へ鮎を食べに行こう!と秘かに計画中









 
     110724-04.jpg








 ケイトはお店に入った瞬間からクンクンがとまらない

 鮎が焼けるいい匂いが充満してたもんねぇ~





 食事が終わって、お店の近くの川で川遊びをすることに。










     110724-06.jpg








 今年初の川遊びにケイトの足取りも軽い!軽い!
 







     110724-07.jpg










 どんどん進んで行きます。










     110724-08.jpg










 基本ビビリー犬のケイトですが、岩場や足が濡れることは平気らしく(ただし泳ぎは怖い)、

 海に行っても川に行っても水の中に入ろうとします。









     110724-11.jpg









 この日はタオルを持って来てなかったので、絶対濡らさないようにリードをがっちり持ってました。









     110724-09.jpg









 今度はちゃんとバスタオルとライフジャケットを持参して、準備万端で泳ごうね~ 









     110724-10.jpg











 全然関係ないですが、週末は東京ドームへCOMPLEXの復活ライブに行きます。

 震災復興チャリティーイベントとして、あのCOMPLEXが21年ぶりに2日間限りで復活です。


 
 詳しくはコチラ→「日本一心」

 その昔、まだ学生だった頃・・・(遠い目)

 BOØWYやCOMPLEXが大好きでした

 って言うと「布袋さんのファン?」って聞かれますが、決してそーではなく(笑)

 久々のライブ、盛り上がってこようと思います




 BE MY BABY!BE MY BABY!BE MY BABY!ビー・マイ・ベイビ~~~












Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top