*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

しつけ教室 Vol.12








  2011年7月23日土曜日 晴れ







 しつけ教室の日。

 二日酔いでヘロヘロのオットくんを引き連れ、行ってきました。

 カメラマンがいないとレッスン風景を写真に残せませんから(笑)


 この日はこの教室に入ることを検討されてる方が、ケイトのレッスン風景を見学されると

 いうことです。

 キャラリーがいるから気合入れていきましょー







 
     110723-11.jpg







 まずはマークを決めて、私の「マーク」の合図で、ケイトがマークに乗ってポージング、という

 以前やったことのあるレッスンの復習です。








     110723-12.jpg









 「マーク」と、私が言うと










     110723-13.jpg









 私が離れてもポージングのままです。

 よくできました。



 次は初めてのことにチャレンジ。


 私が台の上を指さし「乗って」というと乗る。







 
     110723-14.jpg








 しばらくそのままステイで私が「下りて」というと下りる。








     110723-15.jpg








 これもよくできました。

 これは、例えばソファーに勝手に乗ってほしくないときなど、「乗って」と言われなければ

 乗ってはいけない、と覚えてもらいます。




 ここで、先生んちの新しいワンちゃんが登場です。








     110723-16.jpg








 ホクトくんです。

 保護施設から先生が引き取ったワンちゃんです。

 年齢も不詳です(笑)

 とても辛い思いをしてきたみたいで、いろんな瞬間にそれを想像させる行動を

 とるらしいです。

 「わぁ~~」という子供のはしゃぎ声とか聞くとパニックになったり、男の人を怖がったり。

 でもそういう過去があったにもかかわらず、とっても優しくて穏やかなホクトくんです。

 強面の顔に似合わず



 ケイトはホクトくんが登場した瞬間はガウりましたが、








     110723-17.jpg








 ホクトくんが優しいワンちゃんだとわかるとすぐに、








     110723-18.jpg









 おりこうに挨拶して、そしてなぜか









     110723-19.jpg









 すぐに上から目線です。

 調子に乗るなーーー




 ハイ!では次のレッスンです。








     110723-20.jpg








 私の足の間を









     110723-21.jpg









 8の字でくぐりぬけ









     110723-22.jpg








 ヒールポジションで止まります。


 これはちょっと苦手かな?

 っていうか、私が要領悪いみたい

 ケイトと頑張って練習せねば。




 教室に通うようになって、家でケイトと過ごすときにどんなことをすればいいか?って

 ってのがわかってきたように思います。

 あと、散歩のときにすれ違うワンコにはほとんど吠えなくなりました。

 まだ100%ではないけども。

 この前のT4のときにはやっぱくにょちゃんにガウってしまったしねぇ

 かなり改善されてはいるけど、まだ完璧というには程遠い、そんな感じです。








Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top