*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

しつけ教室 vol.11










   2011年7月9日土曜日 晴れ







 朝からしつけ教室。


 ブログを書きながら、もう11回目かぁ~、とちょっと驚く。

 特別講座も含めると12回受講してるわけですが、着実にケイトに変化が見られるのが

 うれしいです。



 さてこの日は以前偶然一緒にお茶することになったジョイくんとジョイくんママが一緒です。








     110709-01.jpg








 お茶したときはお互いガウることもなかったのに、この日はいきなりガウり合い。

 なんで?

 「お!久しぶり~」とか言ってるわけ?



 さ、早速レッスン開始ですよ~。









     110709-02.jpg







 
 始まる前はいつもわくわくした感じで待ってます




 ガウり合ってたジョイくんとも、








     110709-03.jpg









 同じ目的のために心をひとつにします(笑)



 プードルを飼ってる方はもちろんご存じだと思いますが、プードルってとぉーーーってもお利口犬
 (ケイトもガウらなければめっちゃお利口犬)


 プードルやラブラドールのようなお仕事犬は、なにか指令を出してもらうことにすごく

 喜びを感じるらしいです。

 ちなみに一番嫌いなのが、ほったらかしにされること。




 なのでこうして、








     
     110709-04.jpg










 次はなにをしたらいいですか?と










     110709-05.jpg










 真剣な顔して、











     110709-06.jpg








 集中して待つことができます。




 普通に歩くときだって、









     110709-10.jpg










 止まっても










     110709-11.jpg








 
 私だけしか目に入ってません。

 隣で同じようにジョイくんが歩いてるのに、まったく関心なしです。
   

     






     
     110709-08.jpg









 ジョイくんもママに集中です。




 




     110709-09.jpg









 この集中力と頭の良さを、生かすも殺すも飼い主次第、ということがよくわかりました。

 ケイトはヤル気と根性はあるのです。









     110709-07.jpg








 
 私がボーっとしてたらダメなのです。

 ケイトの“もっとなにかしたい”という欲求に応えてあげなければ



 これから本格的な夏を迎えてなかなか外で遊ぶこともできなくなるので、家でケイトと

 楽しめることをいろいろ考えようと思います。













Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top