*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

高野山でケイトに災難が・・






 


  2011年7月5日火曜日 晴れ






 高野山の話のつづきです。(引っ張ります)



 奥の院の参拝も終わり、車に戻ってケイトの足を拭こうとしたら、後ろ足の内側(おなか側)が

 3ケ所ほど赤くプツっとなってました。

 どーみても虫刺され。

 「ゴラァーー!!!誰やぁーーー!!私の大事なケイトの血ぃ吸うやつはーーー!!!」

 なんて柄悪ぅーく叫んでみたりして


 せっかくカートを出してたんだから、もっと早くに乗せればよかった、なんて後悔先に立たず。


 で、そのまま帰宅。

 翌日。

 まだ赤い。

 ってか、前日より赤みが増してる感じ。

 気になりつつも、仕事へ。

 夜になっても赤みが引く気配なし。


 ひょっとしたらひょっとして、なんか毒のある虫にやられた?

 それでもって、少ぉーしずつケイトの身体が毒に侵食されてる?

 考えれば考えるほど、悪いことばかりが頭をぐるぐる・・・。


 自分がわけわからん虫に刺されたとしてもムヒ塗って済ます私が、ケイトがちょっと虫に刺された

 だけで、死んでしまうかも?とか、かなぁーりのネガティブワールドに突入します


 翌日、病院の診察開始時間ジャストに電話


 今までの経緯を話すと

 「数日経って状況が変化してないようですので、時間があれば連れてきてください。

  なければもう少し様子をみてください」

 って。

 うーん、どっち?

 って考えるまでもなく、そう言われたら連れて行くしかないっしょ。


 で、病院へ行ってきました。

 結果、やっぱり虫刺され。

 ただ、蚊じゃないらしいです。

 先生にもなんの虫かわからないみたい。

 薬塗ってもらって帰ってきました。



 ケイトの虫刺されはこんな感じ。









     110705-05.jpg








 3ヶ所赤くなってるところです。

 これから山へ連れて行くことが多いなら注意してあげてくださいって言われましたが、

 どー注意すりゃいいんだ?

 わが家はまったくアウトドア派ではないので、しょっちゅう山へ行くわけではないのですが。




 それと、それと!

 これまたビックリなんですが、ケイトはノミやダニの予防のよく皆さん利用されてる薬の
 
 フロントラインとかってやつを、したことがないのです。

 ケイトがまだパピーの頃に、先生に「ノミやダニの薬はしなくていいんですか?」って聞いたら、

 「この辺りではノミやダニが付いたっていう報告はないので、やらなくていいですよ~」って

 言われたんですよっ。

 だからT4のお友達にも「うちの近所はノミやダニはいないからしなくていいねんて~」

 なんて話してたんです。

 で、今回虫つながりってことで、先生に「ノミ、ダニの薬はしなくていいんですよね?」

 って再確認してみたら、「エェーーー!!」ってビックリされてしまって、

 「してなかったんですかぁ?」 みたいな。

 「えぇ、してませんよ。先生がしなくていい、って言ったから」って答えましたとも。


 そんなこと言ったかなぁ?考えられないけどなぁーって先生。

 どうやら私が聞いたのが極寒の時期で、この時期はいない、って話だったみたいです

 今までノミやダニが付かなかったのはラッキーでしたね、って言われました。




 ということで、初フロントライン。








     110705-01.jpg

 






 こんなかわいい袋に入れてくれましたが、ネットで見るのより高めのお値段です。(袋いらんから安くしてほしいな~)










     110705-02.jpg








 食べ物かも?ってちょっと期待してるから、










     110705-03.jpg










 「食べ物ちゃうよ」って首からかけてあげました










     110705-04.jpg










 これが本日いただいたお薬。








 

     110705-06.jpg










 これから毎月フロントラインとフィラリアの薬。

 忘れないようにせねば。









     110705-07.jpg









 
 また食べ物と思ってるっぽい。










     110705-08.jpg










 くんくん確かめて、










     110705-09.jpg









 おかげさまで今はすっかり赤みも腫れも引きました。

 それにしてもなんの虫だったんだろ?










Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top