*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

高野山、の続き







  2011年7月3日日曜日 くもりときどき晴れときどき雨







 金剛峰寺を見てまわってから、今度は一番端の大門へ向かいます。






     

     110703-24.jpg







 ここが高野山観光の入り口?私たち順番間違えた?







    
     110703-25.jpg






 

 立派な門でした、が、ここまでが遠かった・・・






 気を取り直して、また金剛峰寺のあたりへもどり、









     110703-13.jpg









 こんな写真を撮ったり、









     110703-14.jpg









 いろいろと見てまわったり。




 ここで次の目的地である奥の院の近くの駐車場に移動しようと、一旦車に戻ると

 雨がザー。かなりの大雨


 車に乗ったあとでよかったぁ。

 しばし車で待機。

 5分ほどで雨もあがり日も差してきたので、また行動開始。


 でもたぶん道はかなり濡れてるだろうし、ぬかるみもあるかもしれない。

 ってことで、ケイト用にカートを使うことに。








     

     110703-15.jpg







 奥の院に行かれたことのある方ならご存知だと思いますが、この参道沿いにはお墓がいっぱい

 並んでいます。

 それも誰もが知ってるような、伊達政宗とか石田三成とか明智光秀とか。

 鬱蒼と茂る木々の間を抜けて歩いていると、なんだかタイムスリップした気分になります。




 途中にはこんな場所が。










     110703-16.jpg

     






 姿見の井戸という井戸を覗き込んで、もしか自分の影が見えなければ3年以内に死んでしまう、と

 恐ろしいことが書いてあります。


 この看板を読まずにいた私に、オットくんが「隣の井戸をのぞいてみ~」と、声をかけます。









  
     110703-17.jpg








 戻ってきた私に「自分の姿が見えた?」って聞くので、おかしなことを聞くなぁ~と思いつつ、

 わたし:「見えへんかったよ」

 オットくん:「えっ?マジ?」(ビックリしながら)

 わたし:「じゃオットくんは見えたん?」

 オットくん:「見えたよ。はっきり見えた」

 わたし:「ふぅーん」(立ち去ろうとした)

 オットくん「もう1回見ておいで。見えなかったら3年以内に死ぬらしいで」

 わたし:「な、なんで?」(なにをつまらんことを言い出すのかと半分呆れながら)

 オットくん;「看板にそう書いてあるよ」

 わたし:「マジぃ???」



 で、看板をちゃんと読んだら、ほんとにそう書いてありました


 もう一度しっかり井戸の中の自分を見たら、確かに見えました。

 ちょっと安心しながらオットくんに「見えたわぁ、よかった」って言いました。

 が、実はめっちゃはっきり見えたわけではないのです。

 ぼんやり、といかなんというか。

 これは私の目が悪いからかな?

 そう思うことにしましょう。

 ひょっとしたら3年よりは長いけど10年以内、とか?





 そうこうしながら歩いてると、奥の院へつながる橋の前に到着しました。









     110703-18.jpg








 ここから先は本当に神聖な場所なので、写真撮影は禁止です。

 写真撮影は禁止だけど、ワンコはOKです。

 なんていいところなんだ!高野山!!

     





 奥の院の参拝を終えて、









     110703-19.jpg








 
 ケイトは参拝を終えてからカートに乗せました。(が、それでは遅かったことにあとで気付きます)









     110703-20.jpg








 きれいなところです、高野山は。










     110703-21.jpg

 






     110703-22.jpg




 



 
 このあとお土産にごま豆腐ややきもちを買って、車に戻ってケイトの足を拭こうとケイトを抱いて

 ふと見ると・・・。



 すみません、また続きます










Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top