*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

高野山で避暑、のはずが・・





 

  2011年7月3日日曜日 くもりときどき晴れときどき雨







 思わず避暑という言葉を使いたくなるほど、まだ梅雨明けもしていないというのに

 暑い毎日が続いてます

 そんなとき、天然エアコンがガンガンに効いてる場所があると聞いて行ってきました。









   

     110703-05.jpg







 
 
 高野山です。(いかにも高野山!って写真じゃないけど

 もしか寒かったらいけないからって、長袖カーデも持って行ったのに、素足+サンダルじゃ

 寒いかも?ってソックス&ローファーも持って行ったのに、持って行ったのに・・・、

 全然涼しくなんてない!!!


 いや、期待しすぎた私がばかでした。普通に暑かったです

 さすがに日陰に入ると少しだけ涼しいんですけどね。



 -高野山とは?(wikipediaより)

 和歌山県伊都郡高野町にある標高約1,000m前後の山々の総称。

 平安時代の弘仁10年(819年)頃より弘法大師空海が修行の場として開いた高野山真言宗、

 ひいては比叡山と並び日本仏教における聖地である。-


 簡単にはこういうところです。

 高野山に行ったのは、まだ小学生の低学年の頃に家族と、5年生の林間学校で、それと

 6~7年前にオットくんと、の3回です。

 林間学校では、先生に散々脅された肝試しが全然怖くなかったという、残念な思い出と、

 オットくんと行ったときは、あまりの渋滞で途中で引き返したという苦い思い出があります。


 ということで、私の人生4回目の高野山です。

 

 到着したら、ちょうどお昼タイム。

 手打ちの十割蕎麦がいただけるお店へ行きました。








     110703-01.jpg







 
 
 町家を蕎麦屋さんにされています。

 もちろんケイトもOKです








     110703-02.jpg









 いただいたお蕎麦。











     110703-03.jpg









 おろしたての生わさびがいいですね~。










     110703-04.jpg








 ごちそうさまでした



 おなかがいっぱいになったところで散策開始です。









     110703-06.jpg






 
 生憎の曇り空ですが、暑すぎなくていいかも、です。










     110703-07.jpg







 
 駐車場に車を停めて、歩きますよー。









     
     11073-23.jpg







 高野山は意外とワンコにやさしい町で、あちこちでケイトをかわいがってくれます
     



 
 こういうのを見かけると、









     110703-09.jpg










 これをせずにはおれないオットくん






 お寺もさすが風情があります。










     110703-10.jpg









 ケイトもクンクンで高野山を満喫中なり。











     110703-11.jpg






 このあと、大門と奥の院へ向かいました












Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top