*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

~ケイトの夏休み~

ケイトと私たちのお気に入りのある場所に出掛けてきました。

ここへ来るのは去年に引き続き2度目。

去年、ここへ行く前に購入したのがコチラ。

img_1037978_17125503_0.jpg


去年のケイトです。ボサボサです。


img_1037978_17125503_1.jpg


ケイト専用のライフジャケットです。
犬ってたぶん本能で泳げるんだとは思うんですが、念のため(笑)


そして向かった先は『有馬 癒しの森 の ガーデン カフェ レストラン アリス 』さんです。

アリス


一軒家のレストランです。
うちから車で山手へ向かって30分少々で到着の距離なのに、すごく涼しい。
夏場のテラス席もここならOKです。

お料理もおいしいです。


lunce.jpg


ケイトも涼しい風が心地よさそう~~。


keito.jpg


そして食事のあとに、ケイトにとっての最大のお楽しみが待ってます。

このレストランの奥へ奥へと進んで行くと・・・・。


滝


小さな滝が出現。

ここはレストランの奥にあるので、他の人は誰もいません。
プライベートビーチならぬ、プライベートウォーターフォールってところでしょうか(笑)

さ、ここでケイトのライフジャケットの出番ですよ~。

river1.jpg

手で水を掻いて必死に水をどけようとしています。

river2.jpg


水深が浅いところは岩に足をぶつけようがおかまいなしにすごい勢いで走りまわりますが、
深いところの手前ではピタッと止まってしまいます。


river3.jpg


水の中に入ってるオットくんがケイトを呼びますが、へっぴり腰で拒否ってます。


river4.jpg


意を決して進み始めましたが・・・。


river5.jpg


速攻Uターンです。


river6.jpg


犬だからって全部が全部、泳ぎを楽しむわけじゃないんですねぇ~。
ケイトはライフジャケットがなかったらおぼれてたかも?な感じでした。

ここは水もとってもきれいで日陰なので暑くもなく、水遊びには絶好のスポットですよ~。


river.jpg


泳いで毛がくるくるボサボサになってしまったのでトリミングへGOです。


とりみんぐ



今回はあまりてっぺんまん丸にならないようにお願いしたんですがどうでしょう?



Comment

2008.08.26 Tue 15:51  No title

うわ~、ここもまたすっごいいいトコロですね~!
なおみんさん、素敵なところいっぱいご存知なんですねi-178
有馬、10月に行く予定なんですが犬はダメなお宿なので虎太郎はお留守番・・・このレストラン、連れていきたかったーe-327
keitoくんのライフジャケット、すごいかっこいい~i-197
へっぴり腰にめちゃ笑ってしまいましたv-424

トリミング後のkeitoくん、お耳がホワホワで可愛い~!
まんまるでも可愛かったですよ!

2008.08.26 Tue 16:32  No title

とってもステキなところですね~
私も今年こそはRikuを泳がせようと思って張り切ってたけど
結局いけずに終わってしまいました_| ̄|○ …
来年はきっと!!
このジャケット 顔を乗せるのもあっていいですね♪

ケイトくん(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ トリミングしたてのフワフワ感は
たまりませんよね~抱っこして((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪したいよ~

2008.08.26 Tue 16:42  No title

こんにちは!
うひょー素敵なところですね。
セレブちっく・・・
ケイト君はお水はあんまりーって感じなんね。
ライフジャケット姿キマッテマスヨ!

トリミングしたんですね。
ふわふわでかわいいです・・・
抱っこさせて下さい *:.。☆..。.(´∀`人)

2008.08.26 Tue 19:13  こんばんは♪

目が釘付けでした。
すっごく素敵な場所ですね。
ケイトくんは幸せ者だ♪
我が家も気になっていた犬用ライフジャケット。
ケイトくんカッコイイです☆彡
料理も素敵ですね☆彡
お皿に飾られた人参?のトランプ柄かな?
他にも色々と細かく心遣いがありそうで
有馬 癒しの森 の ガーデン カフェ レストラン アリスへ
私も行きたくなりました。
トリミング後のケイトくんは素敵ですね。
フワフワでマンマルって感じでカッコイイです。
私も抱きしめたくなりましたv-343

2008.08.27 Wed 10:24  ゆりちさん

有馬温泉に行かれるんですねぇ~。いいですね。
有馬温泉は私も好きで(近いし)たまに行きますが、ワンコOKの宿はないですよねぇ。
虎太郎くんはお留守番ですかぁ。残念ですね。

ケイトは水深が深いかどうかが理解できるようで、浅いところでは走り回るのに深いところではピタっと動きが止まるんです。どうしてわかるんだろう?って不思議です。

てっぺんまん丸もかわいかったですか?じゃ、次回はまたそうしてもらおうかなぁ~(^ε^)♪

2008.08.27 Wed 10:30  nabuさん

Rikuくんは泳ぎは未体験ですか?
私、犬って誰でも泳げるんだと思ってたんですよ。ケイトも確かに泳げるは泳げますが、半分溺れてます(;´▽`A``
Rikuくんも是非試してみてくださいね。
うちもまた来月に川へ泳がせに行く予定ですよ~。
ケイトは迷惑でしょうけどねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

トリミングしたてはふわふわでいい香りなので、ギュっと抱いてケイトに嫌がられてます(笑)

2008.08.27 Wed 10:35  スロ子さん

ここはいいところですよ~。
川遊びはもちろん無料ですしねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケイトは泳ぎは好きじゃないみたいです。
せっかくライフジャケットも買ったし!ってことで飼い主はせっせと水のあるところへ連れて行くんですけどね。ケイトにとってはいい迷惑っぽいです(;´▽`A``

ケイト抱っこしてくれますか?ケイトは抱っこされるのが大好きです。
じゃそれまでに腕の筋肉を鍛えておいてくださいね~。重いですよぉーー!!

2008.08.27 Wed 10:46  mokoさん

ここはいいところですよ~。
一山越えるだけで随分涼しいですしね。
機会があれば是非一度行ってみてくださいね~~。

犬用のライフジャケット、買ったはいいけど・・・、な感じです。
肝心のケイトが泳ぎに乗り気じゃないので(;´▽`A``
ちょっと深いところへ抱いて連れて行って水に下ろそうとすると、下りる前(水に着く前)から手足は水かきを始めるんです。それがおかしくって。
こりゃ、ダメだな、って(*≧∀≦*)ププッ

今度機会があればケイトを抱っこしてやってください。
私もロコちゃんを抱っこしたいです~

2008.08.28 Thu 14:46  No title

はじめまして、かわいい毛糸ちゃん、軽井沢は、トイプーと一緒にすごせるんだね。わーい嬉しい今度リュウと旅に出かけます。有難うございました。嬉しい情報です。

2008.08.28 Thu 21:07  カッコイイ!!

ケイト君のライフジャケット姿、似合ってますね~☆
うちのロッキーだと、遊んでしまうかも^^
それにしても、また素敵な建物ですね(**)
ランチも美味しそう~♪
こんな素敵な所が近くにあったら毎日でも
通いたいな~♪

2008.08.29 Fri 10:52  姉さん

はじめまして~。
軽井沢はワンコと過ごせるスポットがたくさんありますよ~。
街中にもワン連れの方がたくさんいらっしゃるので、肩身が狭い思いをしなくて大丈夫です(笑)
リュウちゃんと是非どうぞ♪

2008.08.29 Fri 10:55  ロッキーさん

ライフジャケット似合ってますか?ありがとうございます。
でも泳ぐのは好きじゃないみたいなんです。
私は泳がせたいんですけどねぇー(;´▽`A``

ここ、ステキなところなんです。
おまけに涼しいので夏は重宝な場所なんですよ。
私もできれば毎日でも行きたいくらいです。

2008.09.01 Mon 17:22  No title

軽井沢旅行計画立てみます。でもいつになるかな~?ところで、リュウのブログにリンクさせてもらいましたv-209リュウも毛糸ちゃんみたいなかんじです。
  • #-
  • リュウ姉
  • URL
  • Edit

2008.09.02 Tue 11:59  No title

ステキ~~~v-352
ケイト君はいっつもいい所に連れてってもらえて
幸せだねーー♪
ま、泳ぎたいかは別として…(笑)
ライフジャケット姿、様になってるねー
カッコイイ☆
わさびは…ライフジャケットなしでいきなり泳がせたからなーe-263
一応自分からすすんでお水に入ってくってことは、キライでは
ないんだねー。
おっしゃ!いくで!のヘッピリ腰がなんてキュートe-266

ふわっふわのケイト君、まさに毛糸!
カワイイー!

2008.09.03 Wed 15:08  リュウ姉さん

軽井沢、計画したらまた教えてくださいねぇ~。
ほんとにいいところですよ♪

リンクありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきます(*^ー^)ノ

2008.09.03 Wed 15:11  わさびmamaさん

わさびくんは自分から水に入っていくんですねぇ~。
その勇気が羨ましいです。
ケイトはライフジャケットまで用意してるにもかかわらずビビリまくりですから。
身体はデカイのに肝っ玉はちっちゃいです。残念です(-。-;)

トリミング後のふわっふわはもう跡形もなくなりました。
持続させるのが難しいですねぇー。

2010.07.22 Thu 16:58  滝見のテラスできました

ご来店ただきありがとうございます。
川辺に滝見のテラスができました。
平日のアリスランチ ¥1600も登場。
ワンちゃんと一緒にお他しみください。

癒しの森のガーデンカフェレストラン Alice
078(904)2603







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/21-ab7e0812

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top