*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

6月のトリミングと新車納車








  2011年6月14日火曜日 晴れ





 梅雨の合間の晴れの日

 オットくんは休日出勤の代休でおやすみ。

 ケイトは朝からトリミング~。

 ケイトがトリミングしてもらってる間に、わが家の建築に携わってくださった建築士の方と

 施工会社の方々が集合して、ケイト御殿の1年点検です。

 ケイト御殿が完成したのは8月ですから、まだ1年は経ってないのだけど、でももうすぐ1年。

 早っ

 ケイトも私たちも快適に暮らしているケイト御殿。

 たいした修理箇所も見つからず、安心しました。


 そうこうしている間に「トリミング終わりました~」と和心さんから

 
 ケイトをお迎えに行き、そのまま今回車を購入したディーラーへGO。

 待ちに待った新車の納車です


 ピッカピカの車に乗り込み、どこかドライブ~♪と思ったけど、もう時間も遅かったので、

 いつものハーバー



 今回の仕上がりはこんな感じ。








     110614-03.jpg


     
     


 いつもとちょっとだけ違うんですよ。







 
     110614-04.jpg








 きっとまた誰にもわからないとは思いますが、








     110614-05.jpg









 頭のてっぺんの毛が少しだけ長め。








     110614-06.jpg






 
 ちょっとだけこんもりしてますよね?ってわからんか~





 散歩して








     110614-02.jpg









 走って、









     110614-01.jpg







 撤収。


     

 新しい車のことなんですが。

 私たちは車にステッカーを貼るのが好きじゃなくて、あの 保管場所標章なんちゃらのとか

 低排出ガスの☆がついたのとか、一切貼らないようにいつもお願いしてから納車してもらうのです。

 
 ところが 


 今回、納車したその日に、










   
     110614-07.jpg








 こんなの貼っちゃいました  

 このステッカー3年くらい前に軽井沢に行ったときに買ったのですが(どこでも売ってるものだと思いますけど)

 やっぱりなかなか貼る決心がつかなくて、ずっと前の車のダッシュケースに入れっぱだったのが、

 今回やっと日の目を見たわけです。

 なかなかカワイイ。(自画自賛しときます)


 それにしても、ナビの進化ってすごいですねぇ~~。

 もう驚きの連続ですよ。

 ちょっとディープな場所でエンジンを切ると

 「盗難多発地域です。車から離れないでください」

 とか言うんですよっ。

 そんなこと言われたら、怖くて離れられませんけどぉ~~。

 っていうか、その地域に住んでる人は気ぃ悪いんちゃう?とか余計な心配してみたり。

 テレビもワンセグ+フルセグで恐ろしく快適だし。

 なにより、ナビの本来の目的である道案内。

 以前のナビだと、だいたいその周辺に近づくと「目的地周辺です。案内を終了します」って

 勝手に終了されて、ポツ~~ンと取り残された気分になることがよくあったんですよ。

 で???この先どうやって行くん???みたいな

 その点も大いに改善されてますしね。

 もうあの寂しい気分は味あわなくていいみたいです。


 やっぱ新車はいいですね~~~

















Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top