*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

鳥取旅行~大山観光~









  2011年6月12日日曜日 くもりのち雨







 ドヨ~ンとした曇り空だったので、早めに朝食を済ませ、大山観光に出発。



 まずは大山に近づいて麓へ。







     110611-31.jpg








 牛が草を食べてたり、牧歌的な風景が続きます。








     110611-32.jpg








 ケイトも草の匂いをクンクン。









     110611-34.jpg









 そして楽しげに、









     110611-33.jpg







 

 ボケボケ写真だけど、楽しそうな雰囲気は伝わるかな、と(笑)


 朝早かったのでまだ夜露で草が濡れてたので、なるべく草地を避け








     110611-35.jpg





 お散歩




 さて次の目的地へ行きますよ。









     110611-36.jpg







 桝水高原観光リフトです。 

 
 ケイト、人生初のリフトに乗ります









     110611-37.jpg








 真剣に見てますねぇ



 で、到着したのがコチラ。








     110611-38.jpg







 言葉を失うくらい絶景です。 


 雲海が見事

 天気がよければここから日本海、弓ヶ浜半島、島根半島のパノラマが一望できるそうです。








     110611-39.jpg







 恋人の聖地といわれるところで、ケイトをパチリ。








     110611-40.jpg






 お金入れてないけどね



 まだ上へ階段をのぼります。









     110611-41.jpg







 
 ほんとにきれい。

 ずっと眺めていたいところですが、お天気が心配なので下山。









     110611-42.jpg






 表情が硬いけど、まだ緊張してる?
 

 


 下山したらのどかな草原にヤギのユキちゃん(勝手に命名)が。

 気になって仕方ないケイトは、









     110611-43.jpg







 一方的にケンカを売って、なぜか勝った気満々で帰ってきました。

 なんで?どうみても相手にされてないけど?



 ささ、次へ向かいましょう。









     110611-44.jpg

  
 



 気分爽快なブナ樹林を通り抜け、到着したのは








     110611-45.jpg








 鍵掛峠。

 大山南壁が一望でき絶景です。

 
 

 ・・、とここまで大急ぎでまわったところで雨がポツポツ


 ちょうど見たかったところを全部まわれたあとでよかったぁ~~。



 このあと、高原野菜を売ってるところやお土産ショップを見てまわってたんまりお土産を買い込み

 ほんとならランチにしたいところだけど、雨じゃテラス席っていうのもなんだし・・、ってことで

 SAグルメを満喫プラン(笑)に変更して帰路につきました。








     110611-46.jpg







 急遽決まった旅行でお天気も心配だったけど、なんとか最後まで満喫できました。

 また旅行行きたいっ







 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top