*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

鳥取旅行~初ペンション~









  2011年6月11日土曜日 大雨のち晴れ







 前回の続きです。 

 大雨で出発が遅くなった分、スケジュールが押してきました。

 急いでこの日のお宿へ向かいます。


 今回お世話になったのは










     110611-21.jpg









 大山のふもとのペンションです。

 ケイトにとって初ペンション。

 いや、私とオットくんの旅行でもペンションを利用するのは初めてです。


 旅行が決まったのが直前だったってこともあって、泊まりたいな、と思うホテルが軒並み満室

 だったこともあり、一度ペンションに泊まってみよう♪ってことになったのです。



 ペンションに足を踏み入れた瞬間思ったこと! “なんか懐かしいぃ~~”


 昔は何度かペンションに泊まったことがあります。

 学生時代の合宿とか


 
 各お部屋の感じもレトロさがあるというか、懐かしさを感じるものだったのです。

 でもきちんとお掃除されてるし、古いけど決して居心地が悪いわけではありません。


 そしてこちらのペンションの売りはなんといってもお料理。










     110611-22.jpg










 お料理がおいしいという前評判だったので、多少期待はしてたのですが、正直ここまでとは!って

 感じです。


 盛り付け等は決して洗練されたものではないのですが(失礼)、盛り付けよりお味が大事

 ですからね~




 おいしゅうございました。






 で、これまたペンションとは思えない大きな浴室(コテージ1棟がまるまるお風呂です)を

 貸切で使わせていただき、









     110611-23.jpg




       (こちらは露店風呂で、内風呂はもっと大きいのです)







 まだ明るいうちにこの露天風呂を利用した方は景色が最高!っておっしゃってましたが、

 私たちが利用したのは夜だったので、残念ながら景色は見えません。

 でも広いお風呂で気持ちよかったです。





 お風呂からあがると、tea time



 ワンちゃんも参加です。








     110611-24.jpg








 オーナーさんご夫妻をまじえ、わんこ談義で盛り上がり、この日は就寝。

 なんとか雨が降らずお天気が回復して楽しい一日になりました




 翌朝目覚めて外を見ると、ドヨ~~~ンと曇り空。

 なんか残念な感じだけど、ケイトを連れて早朝散歩










     110611-25.jpg










 ペンションを山手へてくてく歩いて行くと、











     110611-26.jpg






 

 大山が見えます。


 大きいな。さすが大きい山と書いて大山。






 お楽しみの焼き立てパンの朝食をいただき、









     110611-27.jpg









 お宿をあとに。


 楽しい夜を過ごせました。ありがとです。



 さて、お天気もイマイチなので、早めに大山観光へと向かいます。




 つづく











Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top