*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

苦楽園のカフェと夙川の蛍








  2011年6月5日日曜日 くもり







 しつけ教室を出て帰ろうとしていると、かわいいトイプーちゃんを連れてるママさんに

 出会いました


 お声をかけていただきちょこっと立ち話をしてると、そのかわいいプードルちゃんは

 何度かブログを拝見していたnicoちゃんだったのです。

 すごい偶然。わぁ~い、わぁ~い


 そこにその声を聞きつけて参加してくれた、アフロがお似合いのあずきちゃんも加わり、

 3人+3ワンでコーヒーがおいしいという苦楽園のカフェへ行きました。









     110605-17.jpg









 ご一緒したのは、





    

     110605-15.jpg







 ニコくんです。

 小顔のイケメンくんです。









     110605-14.jpg








 今日もアフロがキマッテルあずきちゃん。

 あずきちゃんとケイトはトリミングサロンが同じだったり、ママさんと私の美容院が同じだったり、

 なにかと共通点が多いのです。


 






     110605-16.jpg









 この日のケイトはまったくガウりませんよ。

 特別講座を受けた直後だから???





 住んでる場所がご近所だから、ローカルな話題で盛り上がります。

 私が昔からお気に入りのイケメンカフェのJOJOが閉店になった、とか。(ショックぅーー)

 あそこのお店はワンコOKよ、とか。

 ニコちゃんママとあずきちゃんママの豊富な情報量に思わずメモしたくなったり




 楽しい話題で盛り上がりながら「そーいえば夙川の蛍ってそろそろ?」って話になり、

 後日行こうね~って約束してその日は別れたのです。




 でっ、2日後。

 早速行ってきました


 夙川は「火垂るの墓」っていう映画の舞台になってまして、その1シーンで主人公の清太と

 節子が蛍をみたのが、夙川のニテコ池です。



 しばらく夙川から蛍の姿は消えていたのですが、夙川にホタルを呼び戻そうと、

 地元住民らでつくる「夙川に蛍を増やそう会」が卵から育てて川に放流する活動を進めてくれて

 いるのです。

 昨年には、幼虫約1万5000匹を初めて川に放しており、今夏に成虫となったホタルが

 川面に飛び交う様子を心待ちにしていたのですが(新聞にも載ってました)、残念ながら

 先日の台風でたくさん流されてしまったようです。




 それでも、









     110605-19.jpg











 あちこちに、










     110605-20.jpg










 飛び交ってます。










     110605-18.jpg







 
 

 私のカメラではこれが限界でしたが、よぉーく探さないといけないわけではなく、

 普通に見てるだけであちこちできれいな光を放ってます。


 ニコちゃんママの差し入れのウマウマのドーナツを頬張りながら、とても楽しい時間を

 過ごせました




 蛍にはまぁーーーったく興味のないこの方たち。









     110605-21.jpg









 暗すぎてブレブレ写真


 ケイトなんていつもなら2つ目の夢を見てる時間です(笑)



 このあと、私の家の近所まで一緒に歩いてもらって、別れ際に1時間くらいの立ち話。

 ワンズには迷惑な話です


 ケイトはこの日もまったくガウらなかったので、「お利口~!しつけ教室に行く必要があるの?」

 って言ってもらってうれしかったのですが、カフェに行くとケイトの正体がバレるでしょう。



 早くバラしてラクになりたいので、早めに一緒にカフェに行ってくださいね~














Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top