*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

軽井沢 最終章

はぁ?いつのことぉ?

ってくらい時間が経ってしまいましたが・・・・・。
軽井沢旅行の最終更新です。
この旅行、お盆休みに行ったわけではありません。
7月19~21日ですので、あしからず(^^;

前回の続き、軽井沢スカイパークのドッグランのあとに向かったのは『石の教会』。
ここでは到着したら急に雨が降り出しました。
この3日間の旅行で唯一雨が降ったのがこのときです。

021_ishinokyokai.jpg


ステキな教会でした。
ちょうど挙式を挙げてる方がいらっしゃって、ブーケトスの瞬間も見ることができました。
もう一度結婚式をすることがあるとしたら是非とも候補に入れたい教会です(笑)


そして最終日の夕飯。
enboca』さんです。
一度行ってみたいと思っていたお店です。


022_enboca_1.jpg


雰囲気もとってもよくて落ち着けるお店です。
お料理も作り手のこだわりが感じられるお味でした。


エンボカ2


ここのお店はピザがおいしいことで有名です。
もちろん私たちもいただきましたが、あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてます。
ケイトの写真も撮るのを忘れたくらいです。
このスペイン産の生ハムもおいしかったです。



夜は星野温泉のトンボの湯に行って、源泉掛け流しのお湯でゆっくり疲れを癒しました。

024_tombo.jpg


翌朝、いよいよ最終日です。
高級別荘地の中の雲場池のまわりをぐるりと一周してみました。

031_kumobaike_1.jpg

ケイトは池が珍しいのかしきりに覗き込みます。

そして鴨の大群と遭遇。
初めて見る鴨に目が釘付けです。
ジーーっと鴨を見続けます。

032_kumobaike_2.jpg

身を乗り出してますから(笑)


ランチはあっさりとおそばで。
長野に来たら信州そばを食べとかなきゃ!ですよねぇ~

034_kawakamian.jpg


あっさり・・、のつもりがデッカイ頭付きのエビの天ぷら付きです。
どうも私たちはあっさりと食事を終わらせるということができないらしいです。
将来メタボ夫婦になることは間違いなさそうです。


こんなものまで食べるし・・・。


ソフト


今回私たちが宿泊したのはこちら。


コンド


コンドミニアムに泊まるのって初めてだったんですが、ほんとにほったらかしにしてくれるんですねぇ。
いい意味でも悪い意味でも。
ワンコ連れには気兼ねしなくていいから、ラクかもしれません。


今回の軽井沢旅行ですっかり軽井沢の魅力にはまってしまいました。
お金持ちの方々がこぞって軽井沢に別荘を買うのもわかるような気がします。
涼しくて過ごしやすく、適度に田舎で適度に都会。
普通の街中の公園も“ゴルフ場?”って勘違いしてしまうくらい、芝生がきれいだったり。
食べるものもおいしいし。
なによりワンコに優しいのがいいですねぇ。
こんなにワンコと一緒に入れるお店が多いと、どこへ行くのも一緒に行けそうです。

将来は軽井沢に移住?
そんな夢を思い描いてしまいました。



さて、ケイトはといいますと・・・・。

帰りの車中で私が後ろを振り向くと、


起きてる


気配を察して、パっと目を開けます。
が、トロ~~ン。


そしてそっと後ろを振り向くと・・・。


035_kaeri.jpg


ぐっすり眠ってました。
ケイトにとってはやっぱり家が一番なんでしょうかね?

「でもまた来年も行くぞぉーーー!!」



スポンサーサイト

Comment

2008.08.19 Tue 00:34  No title

こんばんはー

ラストもゴージャスなお食事・・・
旅先であっさりは無理ですね♪

なおみんさん一家は旅行のプランを立てるのが
とっても上手(すばらしい)ですね。
見習いたいです;

コンドミニアム(?ってなんざんしょ。)
いい感じのお部屋ですね。

ワタシも次の旅行はきっちり素晴らしいプランをたてるぞ!
何かコツはありますか?

ケイト君、お疲れ様!
楽しかったんでしょうね (*´σー`)

2008.08.19 Tue 12:16  No title

ステキな旅日記でした~
ホント、計画も上手だし、写真撮影も編集も
とっても雰囲気があって、うらやましいです。
行ってみたくなる記事に仕上がってますよね~
軽井沢から表彰されなくちゃ!
副賞として、別荘1軒!!^m^
ウチも、旅行に行っていつも思うのは
チョコタンは本当は自分の家が一番なんだろうなぁ
ってことです。
ケイトくん、お疲れ様でした^^

2008.08.19 Tue 13:56  遊びに来ちゃいました。

ブログに御訪問有難うございました。
素敵なブログですねv-344
画像も素敵で軽井沢の旅行の本広げてるみたいでした。
1?年前に毎年友人の祖母の別荘に泊まりに行ってた事あって
軽井沢懐かしかったです。
ケイト君可愛いしカッコイイですね。
カートにきちんと入ってておりこうさんです。
我が家の近所ではすぐにカートから出ちゃうワンちゃんは見るんで
我が家もカート欲しかったんですが高くて高くて
手が出ませんでした。いまだに憧れです。
椎間板ヘルニア大変でしたね。
我が家も社会化で一番大事な2ヶ月から6ヶ月弱
膝蓋骨脱臼で悩まされました。
社会化も勉強できず毎週病院でレントゲンとか。。。
この子は一生お散歩出来ないのか?と思うくらい・・・
なので今必死で社会化訓練しています。
表情豊かだし、ケイト君癒されますね♪とても大きく見えないです。
又遊びに来ますね♪

2008.08.20 Wed 10:09  スロ子さん

私たち夫婦はどうもあっさりしたものだと食べた気がしない傾向がありまして・・。
この先デブ街道まっしぐらなのは間違いなさそうですヾ(´Д`;●)

コンドミニアムっていうのは、お部屋だけを提供してくれるホテルのようなところです。基本的には食事は付いてないところが多いですが、中には食事つきもあるようです。
ホテルと大きく違うのは、一部屋一部屋が独立してるというか、玄関があってリビングがあってキッチンがあって・・、みたいな造りになってるところが多いですね。

楽しいプランを立てるコツは地道な情報集めに限ると思いますよ。
私は実際そこに行った人のブログやクチコミなんかを参考にさせていただくことが多いです。
スロ子さんも楽しいプランを立てて、また教えてくださいね~~

2008.08.20 Wed 10:13  チョコタン家さん

ほんとに「副賞として、別荘1軒!」なんて募集があったら絶対張り切って応募するのになぁ~。
軽井沢に別荘を持ちたい!が今の私の大きな夢です。
実際は別荘を持ったとしても遠すぎて滅多に行けないんですけどね(;´▽`A``
だから軽井沢へ移住ですヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケイトは家に帰ってからも2~3日はぐったりしてましたよ。
やっぱり慣れない環境で過ごすのは疲れるんでしょうね。
そうとわかっていても連れて行きたいんですよねぇーヾ(~∇~;)

2008.08.20 Wed 10:23  mokoさん

早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ケイト、大きく見えないですか?よくそう言われるんですが、抱いてビックリですよ。
機会があれば一度抱いてみてやってください。
5分で腕がしびれて翌日は筋肉痛になること間違いないです(*≧∀≦*)ププッ

カート、うちも出ようとして身を乗り出しますよ。
でもリードをフックに引っ掛けるようになってるので出れないんです。
残念ながらおりこうだから出ないわけではありません(;´▽`A``
うちが購入したカートはお手頃価格でしたよ。1万円以内です。
ちょっと見栄えはイマイチですけどね(笑)

rokoちゃんも膝蓋骨脱臼ですかぁ。
うちの近所のトイプーちゃんも同じ病気で手術してました。
トイプーって足腰に病気が出ることが多いみたいですね。
お互い気をつけてあげないといけないですね。

私もまたrokoちゃんのかわいい笑顔に会いにいきますね~(*^ー^)ノ

2008.08.20 Wed 11:13  No title

キャーv-352ステキッi-233
一度は行ってみたい、憧れの軽井沢っe-266
石の教会…私も、今度結婚するときの候補にあげとこう(笑)

お店もステキだけど、お料理もとっても美味しそうだねー。
ケイト君、よく我慢したわー

でもお盆の軽井沢じゃぁ、混んでたでしょー??
え?
行ったの、お盆じゃない??
7月??
まさかぁーー(笑)

2008.08.20 Wed 16:55  わさびmamaさん

あははヾ(▽^ )ゞ アハハハ
まさかぁ~~、ですよね。
これからはもう少しマメに更新できるように頑張りマスので見捨てないでください(笑)

石の教会、ほんとステキでしたよ。わさびmamaさんも次回は是非!!(*≧∀≦*)ププッ

ケイトは家でも人間が食べるものは一切あげないようにしてるので、こうして匂いを嗅ぐだけです。
かわいそうですけどねぇ~。
このスパルタな我が家へやってきたので仕方ないと諦めてもらいましょう。

2008.08.22 Fri 18:00  No title

こちらの宿泊先もチョー素敵!!v-10
うちが、思いつきで行った、つい先日の旅行とは
大違いだわi-195

やはり、事前リサーチは大切ですねえ。つくづく
思い知らされました・・。

どの写真もほんとに素敵!!
ねむねむのケイト君もかわいいv-345
こんな時のお顔って癒されますよねえ。

ウチが今度お泊り旅行がある時は、なおみんさんを
見習って早めに計画したいと思います。

心地いい風の匂いまでしてきそうな軽井沢旅行記、
素敵な写真も一杯で、とっても楽しめました。v-218

2008.08.25 Mon 11:10  kabuママさん

思いつきでつい先日?
どんな旅行だったんだろう?また遊びに行かせていただきますね~。

事前リサーチはワンコ連れの場合は特に必要かもしれませんね。
私も以前、まったくリサーチなしで行って、ずっとコンビニごはん、ってことがありましたよー。

私はケイトの眠そうな顔が大好きなんです。
だからわざと寝てるところを起こしてみたり(*≧∀≦*)ププッ
ケイトにしたらいい迷惑ですよねぇ。

軽井沢はとってもいいところでした。
是非また来年も行きたいです♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/20-f9be0de1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top