*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

フィラリアのお薬と健康診断




  2011年5月17日火曜日 晴れ







 わが家の近所でも出始めました。

 嫌われモノの蚊 が。


 私は刺されてもいいんです(嫌だけど)。

 ただケイトが刺されたら大変です。


 ということで、今年もこの季節がやってきました。








     110517-03.jpg








 ケイトがお世話になってる病院では、フィラリアのお薬を処方する前に必ず血液検査をして、

 すでにフィラリアに罹ってないか?を検査するのですが、お友達わんこんところは

 その検査はしないってことだったので、いろいろなんでしょうか?

 必ずしないといけないもんだ!って思ってました。


 ケイトの結果は陰性。大丈夫、フィラリアになってません


 毎年この検査のときに採血するついでに健康診断をしていただいてます。

 毎年検査してると、数値の変化でどこかが悪くなってきてるとかよくわかりますからね。

 ケイトは今年6歳になりますから、健康には今まで以上に注意が必要です。

 この日の採血の検査の結果はまた後日です。



 健康診断では、聴診器を当てたり身体を触って異常がないか?を調べてくださるのですが、

 今年は少し耳が汚れてると指摘がありました。

 はい、しばらく点耳薬決定です。






 

     110517-04.jpg








 左側のは、ヘルニア予防のために飲んでるコンドロイチンのサプリです。





 そしてついでに、狂犬病の注射も。

 去年はヘルニアの薬を服用していた関係で7月に接種してたので、この日接種するつもりは

 なかったのですが「ついでにしておきましょう」と言われ「はい」と。








     110517-01.jpg








 これが証明書ですが、ケイトのカラーが“アプリコット”になってます


 確かに退色してますが、ケイトは“レッド”です(笑)




 それとコレ。










     110517-02.jpg








 市町村によって違うみたいですが、私が住む市ではずっとコレです。

 毎年色が変わるだけです。

 なかなかかわいいとは思うのですが、貼ったことはありません



    


 あと、この時期(フィラリア薬スタート時)に毎年カレンダーをいただきます。








     110517-05.jpg










 かなりかわいいです。

 表紙をめくるといきなり、










     110517-06.jpg










 かわいすぎます 


 ただ、わが家はカレンダーを壁にかけるという習慣がないので、結局飾らずじまいで終わります。

 わんこ関係のプチ情報も毎月載ってて、いいカレンダーなんですけどねぇ。



 この日のお会計、フィラリア薬を8回分と、健康診断、狂犬病の注射や、点耳薬、サプリ等々で

 3万円で少しのお釣りでした

 財布に3万円入れておいてよかったぁ~。ギリギリでした




 
 さて、楽しみに待ってるケイトにフィラリアの薬をあげましょう。










     110517-07.jpg









 しばしのマテのあと「オッケー」と言うと、











     110517-08.jpg








 
 一心不乱に、











     110517-09.jpg









 しかもあっという間に、











     110517-10.jpg









 完食です。

 またケイトの毎月のお楽しみができました






 ケイトとは関係ないのですが、先週私は、










     110517-11.jpg










 虎の応援に行きました。











     110517-12-2.jpg












 TOSHIBAシートの前から5段目。

 選手たちがすぐそこです



 この日の先発は久保。








  
     110517-13.jpg








 相手は中日の和田。





 この日は風船準備してから飛ばすまでが長かったです。








     110517-14.jpg








 やっと7回表が終了し、











     110517-15.jpg










 私が12球団で一番かわいいと思う、










     110517-16.jpg







 トラッキー&ラッキー。

 必死の応援もむなしくこの日は惨敗




 今年、もう一回くらい甲子園に行けるといいなぁ~









     

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top