*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ケイトとGW~その3・淡路島の続き~




  2011年ゴールデンウィーク





 続き。

 車のバッテリーも交換してもらって、安心して予定していたランチのお店へ向かいます。



 ・・・・がっ


 到着してみたら、なんと休業日


 まさかゴールデンウィークに休んでるなんて・・。確かにこの日は平日だけども・・・。

 仕方がないのでBプランを、と思いましたが、まさかのNOプラン

 ネットでいろいろ調べて、ちょっと遠くなら何軒か心当たりがあったのだけど、その時点で

 かなり空腹だったので、近くで行けるとこ~~、ってことで行ってきました。









     110506-23-1.jpg










 カプチーノさん。

 ワン連れはテラス席です。









     110506-24.jpg









 いただいたランチ。









     110506-25.jpg









 ボリューム満点




 店内はたくさんのお客さんでにぎわってましたが、テラス席は私たちの貸切状態だったのです。

 途中までは。

 途中でやはりワン連れの方が隣のテーブルにいらしたので、ケイトのガウガウが心配だった

 のですが、この日のケイトはとぉーーーってもお利口で、最初2ガウリくらいしただけで、

 あとはオットくんに集中

 結局最後までガウることなく、お店をあとにしましたぁ~

 これがしつけの効果なのか、オットくん効果(残念ながらケイトはオットくんには従順なのです)

 なのかは、次回私ひとりのときにわかるでしょう・・。




 このあと、淡路島特産の玉ねぎを買ったり私の大好きな大江のりを買ったりして、次の目的地へ

 向かいます。


 バッテリー交換をしてる間に読んでた淡路島のガイドブックに、パワースポットだと紹介されて

 いたので。











     110506-26.jpg









 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)です。









 
     110506-27.jpg









 まったくパワースポットマニアでも神社マニアでもない私ですが、










     110506-28.jpg










 静かで厳かな気持ちになる神社です。




 そろそろ気になるお年頃の方には











     110506-29.jpg









 こういうピンポイントで効き目がありそうな「頭髪感謝之碑」なるものもあります。









     110506-30.jpg









 今現在そのことで悩んでないことに感謝です







 次に一番の目的である場所へ。










     110506-31.jpg









 夫婦大楠です。










     110506-32.jpg









 その、根を合わせて一株に成長した部分がコチラ。












     110506-35.jpg










 根を合わせてこんなに大きく成長しています。










     110506-36.jpg










 ありがたいことに、今のところ私たちは危機的状況にある夫婦では全然ないけれでも、

 それでも“これからもずっと仲良くできますように”とお願いしておきました


 






  
     110506-33.jpg









 神社内も手入れが行き届いてて、人も少なくて、とてもいい神社でした。










     110506-34.jpg









 このあと、いつもの魚屋さんで新鮮お刺身とお寿司を仕入れ、そしてやはり渋滞がまったくない道を

 スイスイ~~と帰ってきました。



 とても楽しい休日となりました




 ところで、高速料金の休日1000円はやはり6月で廃止なのでしょうか?

 ここのところまったくその話題を聞かないんですが。

 6月っていうともう来月なのに、廃止ならそろそろアナウンスがあってもいい頃ですよねぇ?













Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top