*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2011・桜 ~夙川~




 
  2011年4月3日日曜日 くもり






 苦楽園で「さくらマルシェ」というチャリティバザーが開催されていると知り、お散歩がてら

 行ってきました。



 うちからは、夙川駅から苦楽園駅まで夙川沿いを歩きます。







     110403-1.jpg








 桜の名所の夙川ですが、まだ五分咲きくらい?(4月3日時点の話です)








     110403-3.jpg








 いつも露天が並ぶ前に行くのですが、今年はまだ五分咲きなのに露天が並んでました。

 平年なら今頃はもう満開ですもんねぇ。

 ただ、やはり震災の影響か、例年よりお店の数がかなり少なかったです。








     110403-2.jpg







 ケイトも桜を愛でたので、ササっと苦楽園へ向かいます。




 チャリティバザーの写真は撮ってませんが、焼き菓子を買いました。

 あと募金も忘れずに!

 たくさんの人でにぎわってましたよ~。



 次にランチのお店に向かいます。







     110403-4.jpg







 以前はクリーニング屋さんだったところを、リノベーションしてカフェにされてます。









     110403-5.jpg









 他に犬さえいなければケイトもお利口にできます
 









     110403-7.jpg










 この日のランチです。









     110403-6.jpg







 やさしい味付けのハンバーグです。

 そしてなにより野菜のおいしいこと!!とくにタマネギ!!

 タマネギをお皿てんこ盛りでお代わりしたいくらいでした








     110403-8.jpg









 近所だしまた行きたいなぁ~。





 帰り道にあるパン屋さん『Boulange yamauchi』さん。

 苦楽園界隈はパン屋さんの激戦区です。

 どんどん出来て、淘汰されてどんどんいなくなります。

 そのなかでもこのyamauchiさんは人気のお店です。

 週末の午後にはパンはほとんど残ってません。

 なのでこの日もコルネとラスクだけお買い上げ~。





 

     110403-9.jpg






 めーっちゃおいし~~~~

 カスタードの甘さも絶妙だし、パイ生地もサクサクで香ばしくて最高。

 ちなみに私は生クリームよりカスタード派です





 この日初めて通った道に桜がきれいな公園がありました。

 週末の夙川はきっとすごく人が多いだろうから、こちらの公園でお花見を楽しもうと思います。



 今日のお散歩時間はトータルで1時間くらい。

 ケイトにしては上出来














Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top