*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

軽井沢旅行2日目前編

随分時間が経ってしまいましたが・・・、軽井沢旅行2日目です(^▽^;)

2日目の朝食は軽井沢の人気のパン屋さん『浅野屋』さんで調達です。
朝8時から開店なので、その時間に合わせてGO。
続々とお客さんが来る人気ぶりです。

朝食を済ませて向かった先は『浅間大滝』。

軽井沢らしい木立を抜けて行きます。

ドライブ

浅間大滝

ケイトは川の流れの音があまりに大きいので固まってます(*≧∀≦*)ププッ
デカイわりには臆病犬です。

川の近くは空気がひんやりしていて気持ちよかったです。
マイナスイオンがたくさんありそうで、意味もなく深呼吸を繰り返してみたり・・・


次に向かったのは『軽井沢スカイパーク』にあるドッグランです。


スカイパーク


が、お日さまガンガンであまりに暑かったのですぐに退散。


暑いjpg


またあとで来ることにして、とりあえずランチのお店へ向かいます。
食べてばかりですが、なにか?ヾ(▽^ )ゞ 

ランチ

洋食屋『ザンガラ』さんです。
お目当てのキャベツステーキがウマウマでした。
キャベツの自然の甘さとソースがベストマッチ。
ハンバーグも肉汁が溢れ出てました~。

おなかもいっぱいになったところで、ドッグランにリベンジ。
今度は適度に曇ってていい感じでした。
1度目に来たときよりワンコの数もかなり増えてます。テンションUP!UP!

ランにて


たくさんのワンコと遊べて私たちも大満足でした。
こんな広いドッグランが近所にあればいいのになぁ~~。

rest.jpg



次、2日目後編と3日目の完結編に続きます。
まだしつこく引っ張りますが、また遊びに来ていただけるとうれしいです(*^ー^)ノ




Comment

2008.08.04 Mon 12:24  No title

 2日目、やっとUPされましたかぁv-218

 浅間大滝、写真をみてるだけで、涼しげになりますなぁ~(o^-^o)

 キャベツのステーキ???、初めてしりましたぁ。
 そのお店の名物なんですねぇ。
 今度、軽井沢に行った時は、行ってみよぉ~っとv-219

 ケイト君も、ドックランで思いっきり走ってますねぇ~。
 すごく楽しそう(*'-^*)-♪

 3日目も楽しみにしてますよぉ~♪

2008.08.04 Mon 14:12  No title

こんにちはー
朝焼きたてのパン・・・
イイデスねe-266
旅行って普段よりお腹空くんですよ、ナゼでしょう?

ケイト君、伸び伸び気持ち良さそうに走って遊んで。
ぶつかった時はハラハラしましたが;
次も楽しみにまってます。

2008.08.04 Mon 20:06  No title

旅行の時って何を食べてもおいしく感じますよねv-352
キャベツのステーキ、私も初めて見ましたー。

それにしても避暑地…憧れます( ´∀`)
軽井沢は景色もきれいしワンコにもやさしいところみたいなので
私もいつか行ってみたいですv-354
ケイト君もドッグランで楽しんだようですね!
続きも楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/

2008.08.04 Mon 21:45  No title

いいですね~!
マイナスイオン~♪ あ~、見ているだけでもほんとに涼しげですぅ。
のびのび遊んでいますね~。
空気がきれいだから、ケイトちゃんも大喜びですね!
あ~、お料理美味しそう♪
ケイトちゃんがガン見するのも よくわかります(笑)
ケイトちゃん、よく我慢した! エライっ!

2日目後半&3日目のUPも楽しみにしてまーす♪

2008.08.05 Tue 12:00  No title

ハンバーグもだけど、キャベツステーキって聞いたことないです!
美味しそう~~v-238
ケイトくんのわめき顔が可愛いですv-411
自然たっぷりで癒されたんじゃないですか?
うらやましいぃいー!
続き楽しみにしてますv-318

2008.08.06 Wed 10:24  No title

滝の写真に私までマイナスイオンを浴びた感じに
なりました~♪

キャベツステーキにヽ(・_・;)ノ ビックリ そんなのが
あるんですね~食べてみたいな~。。。
旅行に行くと食べ物にも新しい発見があって
嬉しいですね♪
次はどんな感じなんだろう???

2008.08.07 Thu 11:29  デカプーママさん

はい、やっとUPしました(^^;
滝の近くってひんやりしていて気持ちいいですよねぇ。
規模は小さな滝でしたが、なかなかよかったですよ。

キャベツステーキ、私も初めてでした。
想像以上においしかったです♪

3日目UPも気長にお待ちいただけるとありがたいです(笑)

2008.08.07 Thu 11:32  スロ子さん

そうですよねぇ~。
私も旅館の朝食なんておかわりしますよ(笑)
浅野屋のパンも、軽井沢で食べるから余計に感じるのか、かなりウマかったです!

ケイトは何事もなかったかのような走りを見せてくれたので、ホッと一安心でした。
元気がなによりです。

2008.08.07 Thu 11:36  kanaさん

私は普段でもすぐにおなかが空くタイプなんですが、旅先だとそれがパワーアップしますねぇ。
食べても食べても食べれるから不思議です(笑)

軽井沢は涼しい上におしゃれでワンコにも優しい・・、と愛犬家にはたまらない町ですね。
永住したいくらいです!

ケイトはドッグランでは喧嘩を売ったり売られたり、ナンパしたり・・。
大忙しだったみたいですよ~

2008.08.07 Thu 11:39  きりんさん

マイナスイオンがもしも目で見えるものだったとしたら、そこら中に飛んでたと思いますよ。
それくらい空気が澄んでて気持ちよかったです。

ケイト、ガン見してももらえないことはわかってるんです。
それでも見ないではおられない・・、なんだか不憫です(笑)

3日目も近々にUPしますのでまた遊びに来ていただけるとうれしいです♪

2008.08.07 Thu 11:43  ゆりちさん

キャベツステーキって知らないですよねぇー。
ただ単にキャベツを焼いたものなんですが、ソースはフレンチ出身のご主人が作られたもので、それがよく合うんです。
おいしかったですよ~。

自然って癒されますね。
軽井沢は普通の公園も芝生がとってもきれいだったり、ほんとにステキな町でした。
是非また行きたいです。

2008.08.07 Thu 11:48  nabuさん

滝ってちょっと奥まった神秘的なところにあるのが多いですよね。
ここもそんな感じでした。
普段はがさつな私も少しだけ神聖な気持ちになれたような、なれなかったような・・・(笑)

キャベツステーキはナイスアイディアだと思いました。
ただ、自分ではなかなかあのソースは作れないので、やっぱり家で作るのは無理なのかなぁ・・。キャベツを焼くだけなら出来そうなんですけどね。

引っ張りますがあと1回、完結編がありますのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

2008.08.08 Fri 15:47  No title

どの写真も、緑がいっぱい!自然がいっぱい!
ごちゃごちゃした都会の下町で暮している私には、
見ているだけで、癒しのひと時です。v-410

キャベツステーキも、素材のキャベツ自体が美味しいんでしょうねえ。
空っぽのお皿を「ガン見」してるケイト君に笑っちゃいました。
(ごめんね、ケイト君・・)

ドッグランでは、最初のアクシデントが無かった様に走ってますね。
すんごい、楽しそう!!軽井沢の自然を満喫ダァーv-217って
感じですねえ。いいお顔です。

次回の記事も楽しみv-363まさか、
最後にまた、ハプニングなんてありませんよね?



2008.08.17 Sun 11:45  kabuママさん

ほんとにそうですよねぇ。
こんな静かで緑がいっぱいのところで育ってたら私ももう少しお上品な性格に育ったかもしれません・・・。

ケイトには人間が食べるものは一切あげないことに決めてるので、こうしてガン見だけします。食べたこと無いのにおいしいってわかるんでしょうかね?

最後はハプニング無く帰ってきましたよ~~(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/18-9f7f03d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top