*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ケイトが話したいこと




 昨日も雪が降りました。

 お彼岸を迎える頃には本格的な春になるはずなんだけど、今年は少し遅くなるのかなぁ・・。

 被災地で寒さに耐えている方のためにも早く暖かくなってもらいたいものです。



 私が以前勤めてた会社で机を並べて仕事をしていた大切な友達のご主人が宮城県石巻市のご出身です。

 実は私も社内結婚でそのお友達も社内結婚。(なので当然うちのオットくんの先輩が友達のご主人)

 結婚時期も一年違いだったので、新婚時は同じ社宅でとても仲良くしていました。



 震災後、そのお友達のご主人のご実家の無事の確認がずっとできませんでした。

 そしてやっとやっと、無事だったとの連絡が入ったそうです。

 震災から6日が経っての連絡です。

 その6日間はどんな思いで過ごされてたのか?と思うと心が痛みます。

 私でさえ、テレビから「石巻市・・」という言葉を聞くとビクっとしてたんですから。

 かなりの被害を受けたようですが、その友達も「命があっただけでほんとによかった」と言ってます。

 その通りです。

 生きてさえいれば復活できる日がくるのですから。


 よく石巻からおいしい笹かまぼこをいただきました。

 今度は私がお返しする番です。

 実は友達もご主人の転勤で今は横浜に住んでます。

 なにか役立ちそうなものをまとめて送ろうと思って買出しに行きましたが(計画停電で大変そうなので)、

 関西でも電池やその他役立ちそうなものは売り切れてました。

 なんだかなぁ・・・。残念な気持ちです。





 さて、今日からケイトのこのブログも平常通りの更新にさせていただきます。

 




  2011年3月12日土曜日 晴れ





 私はケイトによく話しかけます。

 「寒いねぇ」とか「おもろいなぁ」とか、他人が聞いたら呆れられそうなことをいっぱい。

 そんなときケイトは黙って聞いてくれます。(そう思ってるだけですが)


 ケイトから私に話したいことはないのかな?


 常々そう思ってました。

 ないはずないだろう。

 なにかを訴えかけるような目をして見上げることがあります。

 そんなときは

 「なに?ちゃんと言ってくれなわからへんわぁー」

 と無茶なことを言ってる私がいます。
  


 “ケイトからの言葉が聞きたい!”




 そんな無茶な願いを叶えてくれるお店がある、というので大阪まで行ってきました。



 チャネリングというそうですが、動物の声を聞いて人間の言葉にして私たちに伝えることができる人が

 いるのです。

 T4のお友達が行って、是非私もケイトの話を聞きたい!と思ってオットくんと行ったのです。




 そのときのことをここに再現します。

   K:ケイトが言ってること

   W:私が心で思ったこと





     110312-1.jpg




 

[Q1.楽しいときはどんなとき?]



 K:遊んでるとき。

   箱に入れてあるオモチャを取り出して遊ぶのが好き。特に人形のオモチャが好き。



 W:ウン?人形のオモチャは持ってないけどなぁ。タマゴちゃんのことかな?



 K:あとお散歩が好き。公園に行くのが好き。


 W:えーーっ!お散歩好きなのぉ?いつも嫌がるのに・・・。

 


[Q2.迷惑なときは?]


 K:仰向けにして身体をさわられるのが嫌い。

   あと寝てるときに身体をさわられるのもイヤ。

 
 W:確かに寝てるときにさわってジロっとにらまれることがあるなぁ・・。







     110312-2.jpg






[Q3.体調は?](事前にヘルニアのことは伝えてません)



 K:大丈夫。どこも痛くないよ。

   (自分は(ケイトは)痛くないと思っててもそうじゃないこともあるので、客観的に見れる人(?)
    
    にも聞いてもらいましたが、やはりどこも痛くも悪くもないそうです。

    ただ、将来的にはアレルギーや足・関節の病気に気をつけてください、とのこと)



 W:それが本当ならめっちゃうれしい。

   でもやはりケイトには慢性的に腰が痛いのであろう症状があるんだよなぁ・・。



[Q4.好きな食べ物は?]



 K:おやつ・ジャーキー・マグロ・野菜。

   なかでもマグロが一番好き。



 W:マ、マグロぉ?マグロなんてあげたことないよぉ。

   どこで食べたん?



[Q5.飼い主のことはどう思ってる?]



 K:大好きだよ。お父さんは頼りがいがあって好き。

   お母さんからは愛情を感じるよ。人間の子供のように思ってくれてる。



 W:確かにわが子のように扱ってますが



[Q6.他の犬のことはどう思う?]


 K:あいつら嫌い。

   ボクのことを犬だと思ってるから。



 W:やっぱりそうか。そうだとは思ってたけど。

   ケイト!残念ながらあなたはどこからどう見ても犬ですよ!!!

  (あっ、そういえば、このあと行った大阪城でケイトを指さして「かわいいネコだぁ~」って

   言われました。ネ、ネコて







     110312-3.jpg








 以上で終了。

 制限時間が15分なんで案外あっという間に終了です。



 ケイトに関しては「ウン」ってこともありましたが、おもしろかったです。


 ほんとにケイトと話せれば楽しいだろうなぁ~~







スポンサーサイト

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top