*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

訂正とお詫び






 2011年3月15日 月曜日






 昨日私がアップした記事で訂正があります。



 関西電力から東京電力へ送電するというのは間違いです。

 以下関西電力HPより。



---------------------------------------------------------------------------



 今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることは

 ございませんので、ご注意ください。

 当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら

 最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

 平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる

 特別な節電をお願いするような状況にはございません。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
 
    従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。

    この周波数変換施設の容量には上限があります。



---------------------------------------------------------------------------




 ということです。

 誰が始めたかわからないチェーンメールでこのニセ情報が世間に出回りました。

 この惨事の最中にこんなことをしてなにがおもしろいのでしょう?

 携帯が使えなくて困ってる人が大勢いるというのに・・。

 私も友達からこのメールを2通受信しました。

 でも携帯は使わない方がいい、と判断し記事アップにとどめました。

 実は記事をアップした直後にオットくんに「それってほんと?周波数が違うのに」と指摘されて

 いたのです。

 なのに訂正記事が遅くなってしまったことをお詫びします。

 

 
 節電を心がけるということは悪いことではないです。むしろした方がいいことです。

 ただ本当に少しでも役に立ちたいと願うなら義援金を送るのが今できる一番のことだと思います。

 
 
 私たちの近くには悲しみに暮れている人が大勢いるのです。

 混乱をまねくような行為は絶対に許されません。
 

 未曾有の危機ともいえる災害に直面した今、国民が一丸となって乗り越えていきたい! 

 そう願ってやみません。













スポンサーサイト

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top