*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

小さなチカラを大きなチカラへ

 



 2011年3月13日 日曜日




 日ごとに増すテレビで見るその被害の大きさに驚くばかりで・・。

 阪神大震災のときにも強く感じました。

 テレビで見るより実際はきっともっと悲惨な状況なはずです。


 そんないろんなおもいがいっぱいで、ここになにを書いていいか分からないまま・・・。


 今自分になにができるか、を考えてました。


 多くの方が書かれていますが、今日にも関東の電気の備蓄が底をつくらしく、

 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
 
 一人が少しの節電をするだけで、関東・東北の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、

 病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます。


 無駄な電気を使わず、待機電力を落としましょう。

 電力消費が集中する夜は、特に節電を心がけましょう。

 心斎橋のシンボルとなる企業広告のネオンも消されました。

 個人も企業もできる範囲の事から支援していっているようです。

 義援金を送るのもひとつの方法です。

 わずかなお金でも大きくなれば大きなチカラになるのです。

 私も本当に小さな事しか出来ません。

 でも一人一人が心がけたら何かがきっと変わるはずです。

 私たちにできることをしましょう。

 



 私も、これにてパソコンの電源を落としたいと思います。



 皆さんの大切な人と愛犬がどうか無事でありますように、心から祈ってます。











 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top