*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

淡路島~徳島へ【淡路島編】






  2011年3月5日土曜日 晴れ






 とってもお天気がよかった土曜日、ケイトを連れて久々に泊りのお出掛け。

 淡路島から徳島へ行ってきました。



 と言ってもホテルとか旅館に泊ったのではなく、親戚んちだけど




 まずはその夜の宴会用食材の仕入れ。



 徳島へ行くときは必ずここで新鮮なお刺身とお寿司を仕入れてから行くのです。








     110305-1.jpg






 魚屋さんがお寿司屋さんもされてます。








     110305-2.jpg








 朝獲れたての旬のイカナゴ。

 兵庫県民の方にはこの時期はなくてはならないイカナゴですが、全国区ではないんですよねぇ?

 イカナゴは鮮度が命です。

 この日もしかこのまま家へ帰る予定なら間違いなく買って帰ったのですが、そうではないので買わず。

 残念。





 さ、たっぷり買い込んで、次は私たちのランチのお店へ。








     110305-5.jpg







 前にも一度利用させていただいたお気に入りのお店です。








    110305-4.jpg






 地元のお野菜を使ったイタリアン。

 器のセンスがステキです。







     110305-6.jpg








 ほんとはもっと淡路島で遊びたかったのだけど、オットくんが行きたいところがあったので、

 早々に徳島入り。



 おばさんちにケイトを置いて、お気に入りの温泉へ。

 エステコースで入念にマッサージしてもらって極楽~





 そしていよいよお待ちかねの宴会スタート。







     110305-7.jpg







 トロやアワビや鯛にカンパチ、他にも盛りだくさん。

 ここのお刺身は朝獲れた近海ものしか入りません。

 それとこのお店のお刺身盛りのすごいのは、普通は入ってる大根のケンがほっとんど入ってないのです。

 食べても食べても下からお刺身、みたいな
     
 ウェスティンホテルにも魚を卸してるらしいのですが、なるほど納得です。


 お寿司も大量に買い込んであったので、かなり満腹な夜になりました





 翌日はオットくんは趣味のイベントに出掛けてしまったので、ケイトと私でお出掛けしました。

 その模様はまた次回~。









Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top