*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

守るべきもの






 2011年2月10日木曜日 晴れ







 今日はまた冬が戻ってきたような寒さ。

 こんな日は家でのんびり~。



 退屈そうにしてるケイトに歯のケアも兼ねて馬アキレスをあげてみました。







     110210-1.jpg







 めっちゃ大好きってわけでもないのだけど、






     

     110210-2.jpg








 守りの姿勢に入ります。



 私が手を出して取ろうとすると、








     110210-3.jpg








 威嚇します
     



 もう少しアップで見ると








     110210-4.jpg








 こんな怖い顔してます。





 私が手を引っ込めると、







     110210-5.jpg






     
 穏やかな顔に戻ります。


 アキレスが大好きってわけではないのだけど、取り上げられるのは嫌らしいです。





 無視して別の部屋へ行くと








     110210-6.jpg




 

 アキレスを持って私の隣りに来ます。



 で、私の顔をジーっと見ます。







     110210-7.jpg







 「いらんのちゃうん?」と聞くと







     110210-8.jpg


     





 なめます。


 なめるもんとちゃうねんけどぉ~。噛まないと歯のケアにならないよ?








     110210-9.jpg








 どうやら守ることに意義があるらしいです。


 

 でもこのあとすぐに「威嚇するとはけしからん!」と取り上げました



 


 1月31日から2月10日まで、ブログ連続更新してみましたぁ~~

 私にしては快挙です


 でももう限界。

 ギブアーーーップ。


 これからは通常通り、いや今までよりはかなりマシな頻度での更新を目指したいと思います。


 写真も上達しないといけないですしね。


 目標としては週3、かな。無理かな・・



 とりあえず、頑張りまっせ。










 

 

  
 
 
     

Comment

2011.02.10 Thu 20:41  No title

なおみんさん連続更新お疲れさま~v-410
凄いわ~えらいわ~v-426
私には絶対無理だものv-356
これからは、なおみんさんのペースで頑張って!でも、いつも楽しみにしてますよ~v-392

ケイト君の威嚇顔と穏やかな顔・・おもしろい~v-411
うちはね・・ちぇりーの威嚇した顔・・今までみたことないの・・
たまにうららにウ~と言ってるけど・・それも本気じゃなさそうだしね・・
うららも私には基本従順なので威嚇はしません!時折声だけウーと唸りますけど・・

うちの2ワンもアキレスは好きじゃないみたい・・いつも放置してるので・・買ってません
わんこも好みがあるのよね~v-389



2011.02.11 Fri 15:29  No title

タイトルを見て、なおみんさんがケイト君のことを思って言ってるのかと思ったら…(ま、それは当然よね)アキレスだったのねv-411
ケイト君、そんなに好きでもないのに取られるのは嫌なのね~。
ウチの子達、何故か人に取られるのは全く気にならないらしく…食べてるのを取っても『何で取るん?』みたいな顔して再び渡してくれるのを待ってるわ。
母の事、鬼みたいに思ってるんかな?
連続更新お疲れ様~。
無理しない程度にしないと疲れちゃって楽しくないもんね~。
ボチボチ頑張ってね~v-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2011.02.12 Sat 14:58  No title

アハハ こえ~(笑)
歯をムキってやってるけど、さほどアキレスが
好きなわけじゃないのね
「ホレ取ってみ、ホレホレ」ってゆー遊びかな?(笑)

そうそ、更新はマイペースが一番よv-410

2011.02.12 Sat 22:40  No title

連続更新、お疲れ様でした!!(^^)
凄いな~凄いな~でも、マイペースが一番!!
ケイト君、とっても綺麗に撮れてますよ。♪
威嚇してる顔も可愛いですよね。本気の時は頬の肉がもっと
盛り上がりますものね。
威嚇の顔とそうじゃない時の変化の様子が面白い~(^^)
アキレスの所有欲はあるけど、さほど好きではないのですね~
ハッピーはアキレス大好きです。固いのにね...(^^;)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2011.02.14 Mon 10:32  ちぇりんこさん

連続更新はちょっとした気の迷いというか、自分の限界に挑戦して
みたというか(笑)
でもやっぱ無理ですねぇ。
これからはぼちぼちいきますわぁー。

ちぇりーちゃんは威嚇しないのですねぇ。お利口だぁ。
威嚇するというのはやはり、自分が上だと思ってる証拠
ですからね。
ケイトもそこのところをきっちりしつけ直してるところです。
うららちゃんも基本従順なんて素晴らしいぃ~!!

アキレスはなかなか食べ切れないのがもどかしいようです(笑)

2011.02.14 Mon 10:38  みんみんさん

そうなの、アキレスなのよ~(笑)

ルークくんやミンちゃんは人に取られても怒らないんだねぇ。
よくできたコたちだぁ~~。
ケイトはダメなのよねぇ。
一度渡してしまうと、所有欲というかそういうのが強くって。
今はそれも含めて、ケイトの家族内での順序というのを
徹底的に教え直してるところ。
これがうまくいけば唸らなくなるはずなのだけど・・・。

連続更新、所詮私にできるのは10日が限度ってことでヾ(▽^ )ゞ アハハハ
ま、ボチボチやりま~っす。

2011.02.14 Mon 10:42  くにょママさん

アキレスが好きなわけではないの。
ただ、私に取り上げられるのが嫌なだけ。
こんな風に威嚇すれば守れるって思ってることが大間違いだから、
今はそれも含めケイトのポジションっていうのを徹底的に教えてる
ところなんだけどねぇ。

マイペース更新、ってことは月に2~3回?
いや、もうちょっとは頑張らないとね(笑)

2011.02.14 Mon 10:49  ハッピー母さん

連続更新は自分の限界に挑戦してみましたが(オーバー)、
やはりすぐに限界がきました。
これからはマイペースでいきますのでよろしくお願いします(*^m^*)

ケイトの威嚇の顔の変化がおもしろいでしょ?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
威嚇は本気ではないとは思うのですが、威嚇をするという
行為は自分の方が上と思ってる証拠なので、やめさせようと
しつけてるところです。
5歳にもなってこんな基本的なことを教えないといけないなんて・・。
私が甘やかしてきた証拠です( ̄Д ̄;;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top