*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

JOJO→ヨットハーバー→彦




  2011年2月6日日曜日 晴れ





 2月にしてはポッカポカ陽気のこの日は、お久しぶり~なルークくん&ミンちゃんと

 また会ったね、なくにょちゃんと会える日




 まずはJOJOでランチ。


 


 いつもお膝の上のくにょちゃんと





     110206-1.jpg





 カートの下段で大人しくママさんを見上げてるルークくん






     110206-3.jpg






 カートの上段でこじんまりとおさまってるミンちゃん(チラっと見える白目がキュート♪)





     110206-4.jpg


     



 と、ケイト。





     110206-2.jpg





 おいしぃ~、ランチをいただいて、








     110206-5.jpg






 なかなか終わりがきそうもないマシンガントーク。



 それじゃワンズも退屈だろう、と、お店をあとにし、向かった先はヨットハーバー。







     110206-6.jpg





 みんな楽しそうに走ってるのに、やっぱりケイトは走らない。

 前日取れたツメが痛いのかな?と思ったけど、私が走れば走るので、どうもそうじゃないっぽい。

 しんどいし、私もそうそう走れない。

 なのでケイトも私の隣りでボーっとしてた。

 いろんな人に「なんて大人しいワンちゃんでしょう」なんて言われたけど、笑うしかなぁ~い。

 いやいや、だからぁー、ここでははじけちゃっていいのだよ。

 んでもって、カフェで大人しくしてくれるかなぁ?

 TPOをわきまえない犬で困ったもんだ






     110206-7.jpg





     110206-8.jpg





     110206-10.jpg






     110206-9.jpg





 みんな遊び疲れて休憩中。







     110206-11.jpg





 果敢にルーク兄貴に吠え立てるくにょちゃん。

 くにょちゃんって自分のことを人間だと思ってるらしいのだけど、犬相手に本気で喧嘩してるし




 集合写真も撮ってみたけど、





     110206-12.jpg





 ケイトだけ離れてるし、すぐに離脱するし




 この日はいいお天気だったので、ハーバーはワンちゃんパラダイス♪

 楽しかったぁ~。



 喉がかわいたので、またまたカフェへ。








     110206-13.jpg





 珍しいお茶がいっぱいあって、いろいろ飲んで味比べ。

 ダイエット効果のお茶も飲んだし、この日摂取したカロリーも帳消し?





     110206-14.jpg






     110206-16.jpg






     110206-17.jpg





     110206-15.jpg





 私達がお店に到着したときは1組のお客様だけで、そのあと何組も来られたのに、気付くと私達だけ。

 外はもう真っ暗



 居心地のいいお店で、おしゃべりもとぉーっても楽しかったです。


 あんなにしゃべったのに、まだまだしゃべり足りない気分なのはどうしてでしょー。


 帰りは家の前までみんみんさんに送っていただきました。

 ほんとにありがとう!

 近いうちに絶対また遊びましょうね




 ところでこの日のケイト、しつけ教室の翌日だったわけですが、やはりというかなんというか

 カフェでよそのワンコにガウってました。

 ふぅ・・・。5じゃなくて、7かも










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




   スロ子さん

    お陰さまでケイトのツメはかなりよくなってるようです。
    まだペロペロなめてますけどね。
    しつけ教室に通うと“そうだったのかぁー”って思うことが多いです。
    これをわかった上でしつけるのがまた難しいんですけどねぇ。
    気合入れて頑張りマス!









     

Comment

2011.02.09 Wed 20:33  No title

ホント、どの写真からも、楽しかったことが、
よ~~~く伝わってくるわ~v-424

wansが楽しそうにしてるから、オーナーも楽しいのか、
オーナーさんたちが楽しいから、wansも楽しいのか、
いずれにしても、み~んなが楽しそう!

こうしても、みんなで並んでみると、
ケイトくんって、やっぱり大きいのね♪
ますます、我が家のJJと一緒に並ばせてみたい衝動に駆られてます~。
(ちなみに、JJは、約9kgです。)

なおみんさん、カメラ替えられてから、
ますます、写真がパワーアップされてますな~。v-218
どれもこれも、いい写真だわ~!

2011.02.09 Wed 22:20  No title

この日はありがとね~。
ホント、話題がいくらでもあって時間が足りなくて困っちゃうわ~。
ハーバーでのケイト君、妙に大人しかったねぇ~。
くにょちゃんのダッシュを一人冷静に見てるケイト君が妙に面白かったわ~。
彦さんも居心地良かったよね~。
お茶もいっぱい飲めるし~、でもあのお茶くらいじゃカロリー帳消しにはならへんと思うで~v-411
お家の場所も分かったし今度はケイト御殿に押し掛けさせて頂くわん~v-391
しつけ教室、頑張ってね~v-422
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2011.02.09 Wed 23:18  No title

こんにちわ!  日曜日 ハーバーであった うるさい親子3ワン(ボール遊び命のおかん犬・8ヶ月のパピーなのにデカイ 2匹の子供達) の飼い主ですv-411

ケイトちゃん ガウガウなんですか???  我が家の おかん犬レフアも ガウガウ犬でしてv-292  ずぅ~っと しつけ教室かよってますv-356(産後休学中ですが)  

ケイトちゃん とても大人しくて とてもガウガウ言うようにみえなかったな~ 
  • #-
  • とっきぃ
  • URL
  • Edit

2011.02.09 Wed 23:48  No title

ルークくんとミンちゃんと遊んだんだね~e-343
楽しかったのが写真から伝わってくるよ( ´∀`)
やっぱり写真すごく色がキレイ。撮るの楽しくなってきた?
それにしてもくにょちゃん、ついにルークくんにまでガウガウ?(笑)

しつけ教室の成果、そんなすぐには出なくても焦らずがんばってね。
ケイトくんのことを信用してたらきっと大丈夫だよ(*´∀`*)

集合写真、T4の時といい勝負やね(笑)

2011.02.10 Thu 01:23  No title

女子組、男子組どっちもかわいいなぁー
集合写真、モカもあんな感じですよ。
ちょっと間があるんです・・・お友達と(-_-;)
でも最初の頃は横に並んで撮れなかったから進歩???

2件目のカフェ居心地よさそう・・・
楽しい時間はすぐ終わっちゃいますよねぇ・・・。

ケイト君のガウリン想像できないなぁ・・・
いつもおっとり・・・した表情だから・・・♪
ゆっくりゆっくり直りますよ、きっと。

2011.02.10 Thu 10:00  No title

アッハッハv-411 まったくだ! 人間の
くせにワンコ相手に本気のケンカって、どーゆーことだよe-263
まだまだナゾなくにょちゃんです。

この日も楽しかったね~♪
急なお誘いにもかかわらず、来てくれてありがとうね
なんか、せっかく教室で学んでもくにょが
全てチャラにしてしまってるような・・・v-388
接近禁止令は出さないでね~!

2011.02.10 Thu 12:32  No title

こんにちは~
ハーバー楽しそうですよね~v-343
プードルパラダイスですよね・・一度は行ってみたいんですよね~v-410

ケイトくん達もそれぞれ・・楽しんだご様子で・・良い笑顔v-411

最後の2枚の写真・・ケイト君とくにょちゃん。。きっとお菓子に釣られてるのかな~
目線がなんだかちょっとキラキラしながら違うとこ見てる~v-391

集合写真・・ケイト君の横にちぇ&うら並べたらちょうど大きさがあうかも~v-392

2011.02.10 Thu 14:04  No title

お天気の良い日に仲良しさんとお出かけ、とても楽しそう♪
ケイトくんは、お友達には吠えないんですね。
いい子だと思いますよ。
ただ、知らない子にびっくりして力が入って
その拍子に爪がはがれてしまうのは、切ない話です。
さほど痛くないなんて信じられないなぁ~不思議ですね。
その後大丈夫ですか?ケイトくん、お大事に・・・

「実話だそうです」の動画、号泣しつつ拝見しました。
チョコタンを抱きしめながら、ずっと一緒・・・と誓いました。
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:09  JJちゃん

そうなんですよぉ。楽しかったんですよぉ。
ワンズが楽しかったかどうかは不明ですが、
とりあえずオーナーは楽しみました(笑)

ケイトはトイプーの中に入ると大きさは群を抜いてます。
JJくんは9キロですかぁ。
ケイトは7キロなんで2キロ差ですね。
きっとJJくんと並んでる方が違和感ない気がします。
早く並べたいな。ワクワク♪

写真お褒めいただきありがとうございます。
今の私には一番励みになります。
カメラ日和、ゲットしましたよ。
見てるだけで楽しいです~v-411
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:14  みんみんさん

こちらこそありがと~~。

ねぇー、時間があったら朝まででもしゃべってそうな
勢いだったよね(笑)

ケイト、ハーバーとか広い空間では大人しいの。
で、カフェとか狭い空間に行くとガウる。なんでだろ?

いつでも遊びに来て~。
なんのおもてなしもできませんが(笑)

えっ?カロリー帳消しは甘かった?
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:19  とっきぃさん

わぁ~~~!!
この細々とやってる地味なブログをわざわざ見つけてくださって
ありがとうございますぅ~♪

レフアちゃんもガウガウですかぁ?
まったく想像できないです。
大人しく座ってたイメージしかない!

ケイトもドッグランやハーバーでは誰?ってくらい
別犬になって大人しいんですが、カフェではうるさいったら。
しつけ教室通ってらっしゃるんですねぇ。
ケイトもお利口になるかなぁ?

またハーバーでお会いできるのを楽しみにしていますv-222
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:24  kanaさん

急遽くにょママさんにお誘いいただいてね、遊んだのよ~。
くにょちゃん、ルークくんにガウってて、ルークくんは呆れ顔。
おもしろかったよ(笑)

写真、なんとなくこう撮ればいいんだろうなぁ~、って
いうのがわかってきた気がするような・・・。
でもまだまだ理想の写真には近づけてないんだけどね。

ケイトを信用して、ね、
うん、それが大事だよね。
しつけ教室頑張るよ~~~。
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:28  スロ子さん

あっ、同じですねぇ。
集合写真で距離があるの。
ケイトも最初は全然並べなかったから進歩といえば進歩だけど
でもこの写真も一番初めに離脱したのはケイトでしたv-388

表情はおっとりしてるんですけどねぇ・・・。
カフェに行くと、人間は全然大丈夫なんですが、ワンコがいると
ダメなんですよ。
ゆっくりゆっくり教えてあげれば直りますかねぇ。
それを励みに頑張ります!!
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:34  くにょママさん

不思議だよねぇ~。
人間だと思ってるならケイトのことも無視してくれて
かまわないのに・・。
くにょちゃん、不思議女子だよ(笑)

こちらこそ誘ってくれてありがと~。
基本ヒマしてますからv-411

いやいや、くにょちゃんを無視できるようになってこそ
真のお利口犬だからさ。
ケイトのしつけ教室卒業もそれを目安に考えるわぁ~(笑)
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:40  ちぇりんこさん

この日ハーバーに行ったとき最初はトイプーちゃんが
めっちゃ少なかったんですよぉ。
「少ないね」って話してたら、どんどん増えて、そして
いつものプードルパラダイス♪
絶対に来てみてくださいね。

最後の写真、ケイトはおやつ、くにょちゃんはおもちゃに
釣られてます。
キラキラしてますか?(笑)

そうですね。ちぇりーちゃんとうららちゃんとケイトなら
全然違和感ないかもしれません。
いつか並べてみたいですね~
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 15:44  チョコタン家さん

ケイトは人間と仲良しのお友達には吠えないんです。
たぶん“このワンコは大丈夫”って確認したら、吠えないんだと
思うんですが・・。
基本恐がりなんで(^^;

ツメがはがれるほど力入れるってすごいでしょ。
でもほんとそんな感じなんです。
今はまったく痛みはないようですが、気になるのか
ときどきなめてます。

実話の動画、切ないですよねぇ。
一度飼ったら最後まで、この当たり前のことを絶対に
守ってほしいです。
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top