*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

流血騒動!




  2011年2月5日土曜日 晴れときどきくもり






 この日はしつけ教室の日。


 朝からオットくんがお散歩に連れて行ってくれました。



 途中で黒ラブくんに遭遇!



 ガッ!!と寄って行こうと踏ん張ったそうですが、オットくんに止められたそうです。




 



 家に帰ってケイトの足を拭こうとしたら、大量の流血が・・・



 なにがあったのぉ????




 オットくんが言うには



 「黒ラブに会って、寄って行こうとしたのを止めたんだけど、それからどうも様子が変でさぁ。

  スタスタ家に帰ろうと歩き始めたんだよねぇ」


 と。


 で、家に着いて足を拭くまで気付かなかったけど、大量に出血してたということらしいです。


 それを聞いてまわりを見ると、玄関内にも外のポーチにもポタポタと血が付いてました。



 黒ラブに近づこうと踏ん張ったときに、肉球にキズが付いたのかな?



 私達はそう思いました。




 どうする?オロナインでも塗っとく?(もちろん人間用)


 とりあえず塗っとかぁ~、ってことになりオロナインを探しましたが見当たらず。(ほとんど使ったことが

 ないもので)


 じゃ、ハンドクリームでも塗ろう!ってことになり塗りました。(呑気な夫婦です)



 でもオットくんが「出血も多いし、やっぱり病院に連れてった方がいいんちゃう?」と言い出し、

 そっかぁ?と思いながらも(一番呑気なのは私です)、朝一でスッピンのまま病院へ。







     110205-1.jpg


 (病院到着後のケイトを携帯で撮影)








 先生に診察していただいたら、


 「あぁ、ツメが取れてますね」と。






 ギョエ~~~~~!生爪がはがれたんですかぁ~~~~~



 そんなに大変なことになってたんだぁーーーーー、と驚く私達を見て先生が




 「いや、大丈夫ですよ。犬はツメがなくても大丈夫です。家で飼う犬はツメを抜く人も多いですよ」


 と、いたって冷静に



 でも痛いんですよねぇ?と聞くと



 「痛くないといえばうそになりますが、人間が深爪した程度と考えてください」



 へぇー、その程度なんだぁ



 どうやら生爪をはがしても、人間での痛みと比較するとかなぁーーーりマシらしいです。


 よかったぁ





 ケイトのツメが抜けたあとです。






     110205-2.jpg





 これも携帯で撮ったのでわかりづらいですが、ツメって書いてあるのがケイトのツメで、→のところの

 穴が開いてるのが、かつてツメがあったところです。



 こうやって見ると痛々しいのですが、先生が痛くないというならそうなんでしょう。


 実際、普通に歩いたり走ったりしてます。






     110205-3.jpg





 しばらくはこのお薬(痛み止めと抗生物質)を飲んで、水たまりや濡れてるところを歩かないように

 気をつけないといけないそうです。


 はがれたツメは生えてくるかもしれないし、もう生えないかもしれないそうですが

 ケイト的にはなんの不自由もないそうです。




 と、ちょっと青ざめた出来事でしたが、このあと元気にしつけ教室へ行きました。












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




  くにょママさん


  やっぱりそうやったぁ?
  このワンコの目、かわい過ぎて切なすぎて・・・、アカンな。




  ちぇりんこさん


  愛犬宣言、当然ですよねぇ。
  待ってくれてるのにね、ただひたすらに信じて待ってくれてるのにね。
  なにがあっても絶対裏切れないですよね。










スポンサーサイト

Comment

2011.02.07 Mon 14:49  No title

何々~?
毎日更新してんのぉ??
よくネタがあるねぇv-12

昨日の記事の・・・

アカンわぁ~~もうあんなん見たら号泣するやん・・・v-406
しかも実話って・・・
愛犬宣言、私もするよ~~v-406

で、ケイトくん。
生爪はがれたのi-198
しかも血ダラダラって・・・
実際ケイトくん普通の顔してたん?キャンとも言わず?
痛くないに越したことはないけど・・・
ほんまに痛くないんかいな?

頑張ってしつけ教室通ってるねんなぁー。
ケイトくんののみこみはどう?
パピーのときに比べて・・・

2011.02.07 Mon 15:49  No title

うおぃ イタイタしぃ~v-393
それで昨日あんまり走らなかったんかなぁ? 関係ない?
お薬飲んでるし、常に痛いわけじゃないんやろうけど。
ビックリしたね(笑)
くにょも動き激しいから、気ーつけなあかんわ~

今後のしつけ教室に興味あり。
できればパーフェクトに私にレクチャーして(笑)
私も日々のこと、がんばろe-271

2011.02.07 Mon 18:31  No title

うん、昨日見せて貰ったけど綺麗に抜けてたねぇ~v-12
ルークのお友達ワンも同じ感じやったけど結局生えてきたよ~。
でもなくても支障ないって言うのにはビックリやったよね~。
昨日の記事…覚悟して見たけどやっぱり号泣v-406
最後の方はルーク抱えて嗚咽やったわ…
あんな酷い事するなんて…信じられへんわv-412
私も大声で愛犬宣言するわ~!!
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2011.02.07 Mon 20:31  No title

わ~痛そうv-404

大丈夫ですか?

それにしても・・ケイト君どんだけ踏ん張ったのかしら・・v-356

以前ちぇ&うらも川で遊んだあと足から流血して・・かなりびっくりしたことがありますv-388
その時はやっぱり病院で化膿どめの注射打ってもらったりしたのですが・・

悪化しないようにしなくちゃですね~

お大事にねv-363

なおみんさん!更新頑張ってね~v-410

2011.02.07 Mon 21:12  No title

ケイト君、爪が剥がれた時は痛かったでしょうね。
急に剥がれることってあるんですね~
ハッピーだったらキャンキャン叫びそう~(^^;)

あの愛犬宣言、あ~ゆうの駄目なんですよね。
すっかり涙もろくなってきて....もう、うるうる。(><)
家族だから大切にするのは当然なのにね。。。
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2011.02.07 Mon 22:01  No title

ひえ~~~
びっくりしましたね・・
でも、大丈夫なんだよね??
お大事にね

2011.02.07 Mon 22:18  No title

爪がはがれたなんてビックリだねw(*゚o゚*)w
でもそれだけ血が出ててまったく痛いわけないよね。
ばい菌が入らないようにしなきゃね。
またちゃんと生えてきたらいいね!

前記事、もう涙ぽろぽろだよー。
おむかえまだかなって言葉とあの悲しそうな目が
なんか、胸がつまる。
病気になってごめんねなんて、りあんには絶対思わせないようにしなきゃ。

2011.02.08 Tue 08:58  No title

(゚ロ゚;)エェッ!? 爪が・・・
聞いただけでも痛そうだけど 
ワンコはそんなに痛くないんですね。。。
ケイト君はもう大丈夫かな?
でも爪がとれてますって言われたら
びっくりしますよね (;^_^A アセアセ・・・
なおみんさん夫婦の会話に笑わせてもらいました
(*≧m≦*)ププッ

2011.02.08 Tue 17:48  ゆりちさん

ネタというものはだなぁ“ある”ものではなく“作る”ものなのだよ!
わかるかなぁ~、君ぃ~~。

もうすぐ連日記録がストップすると思われ・・・。
以前のペースに戻ると思われ・・・。
やっぱ私には無理だわ。

号泣したぁ?
あの目、切な過ぎるよなぁ・・・。

そう、生爪はがれた。
ダンナ曰く、ふっつぅ~に歩いて帰って来たみたいよ。
キャンとも言わず。
痛そうには見えないけど、気持ち悪いのかずっとなめてるわぁ。

のみこみ?
ケイトは天才だから。

・・・だったらいいねんけど、まだわからんわぁ~~
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 17:52  くにょママさん

全然痛そうではないから、走らんかったんは関係ないとは思うけど
ケイトに聞いてみなわからんなぁ。

ただやっぱり違和感があるみたいで、ずっとなめてるねん。
それはそれで水虫になりそうで心配なんだけど(笑)

パーフェクトにレクチャーするから授業料ちょうだい(笑)
トイプーって基本賢いし、ちゃんと個性を理解して
しつけてあげれば大丈夫な気がするんだけどなぁ。
お互い頑張ろうぜぃ!!
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 17:57  みんみんさん

そう!きれいに抜けてたよねぇ。
スポンってね(笑)

お友達、生えてきたんやねぇ。
ケイトも生えてくるんかな?
支障ないらしいけど、あるに越したことないような・・。

やっぱり泣かしてもーたー?
私もケイトを見ながら泣いたわぁ。
愛犬宣言、みんな愛犬LOVEな人ばかりだけど
改めて、肝に銘じたいよね。
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 18:01  ちぇりんこさん

でしょー?
生爪はがすってどんだけ踏ん張ったんだぁ?って感じでしょ?
私はその様子がリアルに想像できるんですけどね(笑)

悪化させないように、と思ってるんですが、違和感を感じるのか
ずっとなめてるんですよぉ。
これってよくないんじゃない?って思うんですが、やめさせても
やめさせてもなめるんで。
困ったものです。

更新、そろそろ限界を感じてるんですが、まだもう一踏ん張り
頑張ってみます。
応援ありがとうございます~
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 18:05  ハッピー母さん

ハッピーちゃんはキャンキャン言いますかぁ?
ケイトは意外と痛みに強いらしくて、あまり痛がらないんですよ。
たくましい男の子です(笑)
でも想像したら絶対痛いですよねぇ。

人間じゃないけど、犬だけど、かけがえのない家族ですよね。
でもみんながそう思ってるわけではないのが現実のようです。
ペットを飼う人はみんな愛犬宣言して、最後まで責任持って
飼ってほしいと思います。
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 18:09  micchiさん

最初はそんなことになってるなんて思いもしなかったので
割と平然としてたんですが、病院でツメがはがれてるって聞いて
初めて青ざめました(笑)

大丈夫らしいです。
今も平気で走ってます。
普通人間で考えると激痛ですよねぇ。

今はなめることの方が心配です。
水虫になりそうで(笑)
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 18:16  kanaさん

でしょ?
あんなに血が出て痛くないわけない、と思うんだけど
でもやっぱり平気そうよ。
痛がってる感じじゃない。
ケイトって鈍感なのかなぁ???
ばい菌はね、気をつけないといけないらしいの。
だから歩くのは乾いたコンクリートの上だけにしてるんだけど
やっぱ犬って土が好きじゃない?
かわいそうだよ(笑)

私もね、ケイトに対して“ヘルニアにしてしまってごめんね”って
いつも思ってるんだけど、逆にケイトに“ヘルニアになってごめんね”
って思われたらそっちの方が辛いな。
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.08 Tue 18:21  nabuさん

そうらしいですよ~。
犬ってツメがはがれても深爪した程度の痛みなんですって。
ビックリですよねぇ。
でもやっぱり先生の言う通りほんとに平気です。
普通に歩いて普通に走ってます。

ただ一昨日からずっとなめるようになってて。
そっちが心配です。
化膿しても嫌だなぁ・・って。

ご心配いただきありがとうございました!
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top