*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

今月のトリミング~




  2011年2月1日火曜日 晴れ




 少し暖かいこの日は今年初のトリミングDAY。


 トリミング前のケイトは






     110201-1.jpg





 
 かなりの、






     110201-2.jpg





 ボッサリーノ






 いつもの和心さんにケイトを預けて、スーパーで買い物して一旦帰宅。


 帰宅しても当然ながらケイトはいない。

 いつも私が帰ると大喜びで飛んでくるケイトがいない。

 部屋の中に転がってるケイトのおもちゃが目に入り、思わず寂しさがこみあげる・・・。

 いるのが当たり前になっていて、ときどきその存在の大きさにハッとさせられることがある。

 わずかな時間なのに、ケイトがいないということがこんなに寂しい。

 私の分離不安、かなり重症かも



 なんてことを思いながらお昼ご飯を食べてると、和心さんから終了しました、の

 わぁ~い!わぁ~い!と小躍りしたい気分でお迎えに。




 帰ってきたケイト。






     110201-3.jpg







 いつもとなんら代わり映えしないけど、







     110201-4.jpg






 やっぱカワイイ





 しばらく撮影タイムだったのだけど、“もういいから遊ぼうよ”とケイトからの催促。







     110201-5.jpg




 

 
 なので、遊ばせていただきました





 遊び疲れたら、






     110201-9.jpg






 私のひざの上でまったりタイム。

 しつけ的にはひざの上に乗せるのはNGだそうですが、甘々飼い主は乗せてます。







     110201-10.jpg






 「退屈やねんけど」な視線。







     110201-13.jpg







 「本ばっかり読んでないでさぁ」の視線。








     110201-12.jpg







 「ちゃんとこっち見てよ」の視線。



 それでも本を読んでると







     110201-11.jpg






 「もうええわ」な顔。






 そして、







     110201-6.jpg







 落ちた。


 ひざからおろすと、





     110201-7.jpg





 まるで人間のような姿で、









     110201-8.jpg







 ぐっすり 









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 くにょママさん

 ほんと京都の住所ってややこい!めっちゃ駐車料金かかってもーたしー(セコっ!)
 ごはん、おいしそう?うーーーん・・・・(; ̄□ ̄A
 次もまた京都で行きたい店、決めてるんよねぇ~。
 今度はちゃんと住所調べてから行こうっと(笑)


 JJちゃん

 私、基本冬以外はフットワーク軽いです。とにかく寒いのが苦手で。
 できれば冬眠して越冬したいタイプの人間です。
 京都の住所ってほんとわかりません。ほんとの住所と通称というかそういうのがあるみたいで。
 ナビには通称は通じませんよねぇ。
 殿下くん、ジぃーーっとケイトを見つめてくれてました(笑)










Comment

2011.02.02 Wed 16:54  No title

え~っ?膝の上に乗せちゃアカンの~?
毎日乗せてるけど…って言うか降ろしても降ろしても乗って来るけど…
今も乗せたままPC中やけど…
え~?いいやんねぇ~。スキンシップやもん~。可愛いねんもん~v-398
でも重たいけど…足痺れるけど…腰痛いけど…
母は頑張るじぇv-91
こう言う風にお布団とか毛布とか着て横向きに寝てるのって絶対人間っぽいよね~。
って言うか絶対中にちっこいオッサンとか入ってると思うわ~v-411
ウチもそろそろトリミング行かなモシャモシャやわ~v-399
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2011.02.02 Wed 20:40  No title

なおみんさんこんにちわ~
ケイト君今回のトリミングもバッチリ!!可愛いですよ~~

判ります判りますとも!!分離不安(苦笑)
私もかなりの甘甘です。

しつけ上ひざの上はNGなんですか?知らなかった~(汗汗)
テレビを見ている時!パソコンいじっている時!!必ずといって良いほど
ひざの上でお休みになられておりますウチのお嬢!
情けない~しつけできてません・・・

ところでJJちゃんさんのプレゼント当選されてましたね~
私一番のり目指したんだけど残念~今回は外れちゃいました~~~

2011.02.03 Thu 01:42  No title

ケイトくん、マズルまわりふわふわ~で可愛い( ´∀`)
トリミング後っておめめクリクリして幼くなるから可愛いよね~e-343
分離不安、たしかに…
トリミングに預けてる時のりあんの居ない家ってなんか心に穴が空いた感じする(泣)
いつも自分は同じ思いさせてるのに、勝手だよね(6 ̄  ̄)

っていうか、ケイトくんなおみんさんにベッタリじゃんー( ´艸`)
だんなさまがいない時?(笑)
膝の上がダメなら、ベッドで一緒に寝るなんて絶対ダメだよねv-356
でも甘甘でもなんでもいいのいいの。
ワンたちが少しでも幸せ感じてくれるならそれでいいよね( ´∀`)

2011.02.03 Thu 09:58  みんみんさん

ケイトがパピーの頃に通ってたしつけ教室で習ったんだけど
膝の上に乗るという行為は、自分(ワン)が人間より上位だと
いうことを顕示してる行為だそうです。
でもうちも乗ってきます。
降ろしても降ろしても。同じです(笑)
ただケイトは7キロ超なので、私の膝がすぐに悲鳴を
あげますが。
みんみんさんところは、ルークくんとミンちゃんで
取り合いになるんじゃないですかぁ?
その喧嘩、かなりうらやましいです~~。

ちっこいオッサンって、ウケる~~~!!!
うちももしか入ってるとしたら、イケメンのお兄さんではなく
間違いなくオッサンだと思われます。
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.03 Thu 10:04  つくしママさん

こんにちは~!

分離不安、うちはパピーの頃にしつけ教室に通ってて
ケイトが分離不安にならないようにかなり訓練しました。
・・・がっ!!飼い主の分離不安の訓練は受けてませ~~ん(涙)

うちもお膝大好きですよ。特に冬場(笑)
つくしちゃんもなんですねぇ~。
でもお膝の上でぐっすり寝てる姿ってかわい過ぎますもんね。
それを降ろすなんてできませーん。

JJちゃんのプレゼント、ラッキーなことに当たりました~。
すごくかわいくていい香りのポプリでしたよ。
次も当ててもらうようにお願いしとこーっと(笑)
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.03 Thu 10:12  kanaさん

そう、お目目クリクリ~~♪
ケイトの場合は目の上の毛がすぐに伸びてくるから
特に短くしてもらってるの。

分離不安、私も同じこと思ったー。
ケイトにはいつも留守番させて寂しい思いさせてるのになぁ・・って。

私の膝の上?もちろんダンナがいない昼間限定よ。
ダンナがいるときは近寄りもしない。
私の膝の上にいたとしても、ダンナが部屋に入ってきたら
飛びおりるし(怒)

甘甘でもいいよねぇ~。
ワンも私たちもこの上なく幸せな時間なんだもんねぇ~~
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.03 Thu 13:23  No title

かわいいな~~~ケイトちゃん♪
気持ちよさそうに寝息立ててる姿なんて、
もう~もう~たまりまセブンっすよね。(←死語?e-330 笑)

トイプーのオーナーさんたちのわんこブログを拝見する度に、
ホント、それぞれの個性を生かしたトリミングをされてるよな~
って、しみじみ思います。

ケイトちゃんのマズルふわふわカット、ほんっとによく似合ってる~e-266
今のこのカットに定着するまで、いろんな紆余曲折(←?)があったのでしょうか。

デカぷーLOVEの私。
ケイトちゃんの大きさと、うちのB兄弟たちとの大きさを、
ぜひ、生で(笑)、比べてみたいんですけど。

2011.02.03 Thu 15:02  JJちゃん

“たまりまセブン”って~~~!!
JJちゃんのちょい懐かしい言葉、大好きです。
もっと使ってください~(笑)

紆余曲折ですか?
まったくないです(キッパリ!)
ずっと同じような感じです。
強いて言えば、耳が長めだったり短めだったり。
トイプーの本とか買ってどんなスタイルがいいか?って
検討するんですけど、やっぱ私はこういうのが好きなんですよねぇ。
ほんとは変えたい気満々なんですけどね。

生比べ、是非実現させましょ~~!お願いします!
ケイトは7キロ超ですが、デブではないんです。
ただ単にデカイんです(笑)
ショセくんは普通サイズですもんね。
JJくんと並べてみたいっ♪
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.02.03 Thu 15:14  No title

ケイトくんすっきり・・よか男(熊本弁)v-343

私もトリミングの時2ワンいないと。。静かすぎて・・
たまには、ゆっくりできていいかな~なんて思うけど・・それも1分ももちませんよね。
早く帰ってこ~いって、すぐ思ってしまいます。

お膝はNGですか~うちは・・乗り放題ですが・・v-408
おまけに一緒に寝てるし・・時々背伸びで肉球パンチを受けてますが・・

お膝でねんね・・たまりませんよねv-343
寝てる姿はまじで人ですよね~可愛いわ(*^_^*)

  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2011.02.04 Fri 12:03  ちぇりんこさん

よか男、って言葉、ほっこりしてていいですねぇ。
聞いたことはあったけど、熊本弁だとは知りませんでした。

ちぇりんこさんところは2ワンだし、普段の存在感が大きいだけに
余計にいないと寂しいでしょうねぇ。
やっぱいつも一緒にいたいものですよね。

お膝の上、私も「重いわぁー」とか文句言いながらもニヤけてしまいます。
くっついてると暖かいし、なによりうれしいですよね。
しつけ的にはNGでもそんなことはいいのです!!ですよね?(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top