*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

おいしいもの~西宮阪急~


 

  2011年1月30日日曜日 晴れ




 前にも書きましたが、西宮阪急によく行きます。

 たぶん週に2回は行ってます。

 近いっていうのももちろんだけど、お魚なんかは、鮮度がよくてお値段はデパート価格とは思えない

 お値段なので

 野菜も珍しい野菜がときどき売られていて、わくわくします。


 ふら~っとオットくんと行ったとき、長崎フェアが開催されてました。


 「味見をどうぞ」と言われると、ちょうどおなかペコペコだったのでついついパクパク



 で、おいしかったものだけお買い上げ~。



 まずはコチラ。






     110131-1.jpg




 とんこつラーメンをお味見させていただいたのだけど、すごくおいしかったぁ~。

 で、私が食べてると「ハイ、これも!」ってまたしばらくすると「ハイ!これも!」って

 メンマやらしなちくやら高菜やら、ポンポンと次々に器に入れてくれるのです。気前よすぎ

 まだ家で食べてないけど、食べるのが楽しみです。




 次はコレ。






     110131-2.jpg






 長崎といえばやっぱカステラ。

 チョコレートカステラの耳です。

 私、カステラって耳が一番おいしいと思うんですよねぇ~。

 甘さや卵の濃厚さが凝縮されてる感じがして。

 で、おいしいのにお安いから大好きです。

 そうそう、芦屋の大丸の文明堂さんもカステラの耳を販売されてるんですが、いつも午後には売り切れです。

 やっぱ耳ファンって多いんだぁ~、と実感しました。




 それともうひとつ、コレです。






     110131-3.jpg





 コレ、ご存知ですか?

 “じゃがちゃん”(まんまです)っていう食べ物だそうです。

 長崎では知らない人はいない、と店の方は言ってましたが、本当でしょうか?

 今度長崎出身の友達に聞いてみます。

 これは見たままのお味でした。

 じゃがいものカラアゲ?

 おいしいけど、これを3つ食べたら満腹になりそうです



 長崎フェアーでGETしたのはここまでです。





 次にこの日のランチにしたのがコチラ。







     110131-4.jpg






 オーブンで焼き上げるとこんな感じ。








     110131-6.jpg







 めちゃめちゃおいしかったです


 こちらは今回で4回目の神戸セレクションに選ばれた「カーサカキヤ」の「貴族の☆ごちそうマルゲリータ」です。


 とにかく生地がもっちもちでおいしいのと、イタリア直送のチーズがでクリーミーで相性抜群!




 まだ食べてませんが他にも






     110131-5.jpg





 我が家は宅配ピザもたまに利用するピザ好き夫婦なんですが、宅配よりおいしいです。




 そして最後にコチラの黒ビールもおとり寄せ。







     110131-7.jpg





 
 このビールとピザのランチでした。


 おいしゅうございました









Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top