*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

軽井沢旅行 1日目

三連休を利用して軽井沢へ行ってきました。
もちろんケイトも一緒に、です♪

名神高速西宮ICを朝5時55分に通過!
一路軽井沢へ~~。
軽井沢到着は7時間後ってところでしょうか。

しばらく走ってPAで休憩。
ここはドッグランがあるPAです。


ラン


ワンコがいるとマメな休憩は必須です。

ところがここでちょっとした事件が勃発!

ドッグランのフェンス沿いの外側を1匹のチワワが散歩してました。
ケイトはそのチワワに駆け寄ります。
私たちは木陰でその光景を見守ってたんです。
挨拶を終えたケイトは私たちのいるところに戻ろうとダッシュしました。

その瞬間です。
カンッ!っていう何かがぶつかる音と、ケイトの「キャン」っていう悲鳴のような声が同時に鳴り響いたのは。

びっくりしてケイトに駆け寄ると、左後ろ足をブラブラさせてます。

なに?なに?なにがあったん????

どうやらそこに立ってた電柱に人間でいうところの膝のあたりを思いっきりぶつけたようです。
確かに、よそ見して走ってたんですよねぇ。
そのチワワの方を見ながら。

ケイトは座り込んで動きません。
立ち上がろうとしてもフラフラしてます。

あっちゃぁ・・・。
そのとき私とオットくん、同じことが頭をよぎりました。

このまま神戸へUターンか・・・。

まだ旅は始まったばかりなのに。
ここで終わりを迎えるなんて、誰が想像したでしょう。

しばらくケイトの足をさすったり撫でたり・・・。

そうこうしてると少し回復したようです。
少しずつですが、歩くようになりました。
最初はゆっくりと、そして段々と普通に。

お、これは行けるかも。

しばらく様子を見守りましたが、歩く分には大丈夫そうです。

よし!予定通り軽井沢へ行くぞ!!

それにしてもどんくさくないですかぁ?
犬なのに、走ってて電信柱に足をぶつけるなんて。
ありえない、ありえない(-"-;A

ま、気を取り直してGO♪

最初に向かったのはランチのお店「Brasserie NAKAGAWA」というお店です。


お店の入り口です。
ケイトのカートに注目してください。

ナカガワ正面jpg


「♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、し~と~ぴっちゃん♪」(この歌を知らないアナタはお若い!)

そう、大五郎が乗ってた乳母車(?)みたいです。
うぅ、私たちがケチったばかりに・・・、恥ずかし!!

お店はとてもいい感じのお店でした。
一見、ここがお店とはわからない店構えです。

ナカガワ

神戸ではテラス席ももう暑くて限界を超えてる感じですが、さすが軽井沢。
日陰だと涼しくて全然平気です。
避暑地で有名なだけのことはありますね。


お店を出て向かったのは軽井沢の人気アウトレット。

アウトレット


さすがに日が当たるところは暑かったです。
もちろん神戸に比べると全然ですけどね。
ケイトの足も大丈夫そうで順調!順調!

ケイトbyアウトレット


私たちが泊まったのはコテージだったので、食事はついてません。
軽井沢にはおいしいお店がたくさんあるとリサーチしてあったので、食べ歩きも今回の旅の楽しみのひとつでした。

この日の夜は行列ができる鶏料理屋「わかどり」さんでチキンカツ弁当とむしりというメニューのもも焼きを買って、別荘族御用達のスーパーツルヤでビール・地酒・スパークリングワインと他アテもろもろを買い込み、部屋でゆっくり飲み明かすことにしました。

リラックス


持ち込んだパソコンを使って翌日のプランを練るケイトとオットくんです(ケイトはオットくん命です)。

こうして酔っ払い夫婦と犬の旅の一日目は無事終了しましたとさ。

次、2日目へ続きます(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

Comment

2008.07.26 Sat 00:53  No title

こんばんはー
7時間ちょいですか!
なおみんさん神戸なんですもんね。
神戸いってみたいなあ。。。。
って事はウチから神戸もソレ位かしら?
埼玉なもんで~

読んでてびっくりしましたよ!!!
よそ見してぶつかっちゃたのね (;゚д゚)ァ....
なおって良かったです~

いつもペンションに泊るんですが、
コテージも良さそうですね♪
確かに色んなもの食べれるし、
お酒もゆっくり飲めるし~
旅上手ですねぇ。。。

続き楽しみにしてます。



2008.07.26 Sat 11:20  No title

わ~ 軽井沢に行ってきたんですね。
以前、嬬恋村に別荘があったので 夏になると軽井沢には、よく涼みに行きましたよぉ。
でも、アウトレットらへんは 暑いですよね!
それにしても、ケイトちゃん良かった良かった!!!
まぁ・・・ 犬も歩けば棒にあたる  といいますからねっ(笑)
7時間かけてたどりついて、Uターンは悲しすぎるものっ!
本当に 良かった~。
って、あとから振り返れば、ケイトちゃんのちょっとした事件も
楽しい&面白い 旅の思い出になりましたねぇ!
ケイトちゃん、エライっ♪

2008.07.26 Sat 11:34  No title

軽井沢旅行、楽しそう~(*´∀`*)
出発そうそうのケイト君の電柱事件にはビックリですv-356
何事もなくて本当に良かったですね。

やっぱり避暑地は湿気が少なくて快適そうですねv-47
しかもなおみんさんの日記はいつもおいしそうなお料理が登場して
お腹がすいているときには見れませんね(笑)
2日目の日記も楽しみにしてます~v-344

2008.07.27 Sun 11:45  No title

おかえりなさ~いv-411v-314
軽井沢、行ったことないんだけどすごく気持ちのよさそうなところですねぇ☆
レストランもおしゃれだわv-345

それにしてもケイトくん・・・
よそ見してキャン!って・・・可愛すぎ(ヒドイ?)
うちのもたまにやりますけど・・・たいしたことなかったようでよかったです。

しとしとぴっちゃんって・・・(笑)
わかってしまう自分が悲しい。
ぜひ次回は大五郎ヘアで。




2008.07.27 Sun 14:42  No title

軽井沢まで、7時間かかるんですねぇ。。。
うちからだと、4時間くらいかな?

ケイト君、ホントよくなって良かったわぁ。
ぶつけて、『じ~ん』ときていてたのかしらね???

軽井沢のアウトレットモールは、カートでもワンの入れるお店が
少ないからちょっと残念ですよねぇ。

2日目も楽しみにしてまぁ~す(^_^)/

2008.07.27 Sun 22:46  No title

ケイトくん 足なんともなくてよかったですね。。。
しょっぱなからアクシデントだったけど
楽しめたようでよかた♪
軽井沢か・・・ 私も行ってみたいな♪

そうそう、走り出すときは 左右の確認をしてねケイト君(*^m^*) ムフッ
2日目はアクシデントもなく過ごせたかな?

2008.07.28 Mon 15:50  スロ子さん

神戸も海があって山があっていいところですよ~。
是非一度いらしてください♪
埼玉からだと7時間よりもう少しかかるかもしれませんけどね(^▽^;)

最初はペンションも候補にしてたんですが、いいな、と思ったところはどこも満室で。
でも結果的にはコテージもよかったです。

よそ見しててぶつかるってありえますかぁ?
仮にも犬なのに。
ったく・・・・(; ̄□ ̄A

2008.07.28 Mon 15:53  きりんさん

嬬恋の方へも行きましたよ。
とってもいいところですよねぇ。あんなところに別荘を持ってるなんて羨ましい限りです~。

確かにアウトレットのあたりは暑かったです。日陰ならまだ大丈夫なんですが日の当たるところは特に。

犬も歩けば棒にあたる・・、笑ってしまいましたぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
ほんとにそんな感じだったんですよ。
なぜにそこにぶつかるか?みたいな。

2008.07.28 Mon 15:56  kanaさん

電柱事件、私もビックリ&がっかりでしたぁ~。
5月の連休もケイトが椎間板ヘルニアになったので旅行の予定をキャンセルしたんですよ。
またもや?とほんとドーンと凹みましたねぇ。
なんとか元通りになってくれてよかったです(^▽^;)

このレストランのお料理、おいしかったですよぉ~。
オススメです♪

2008.07.28 Mon 16:03  ゆりちさん

私も初軽井沢だったんですが、涼しくてとってもいいところでした~。
それになんといってもワンコに優しい町なのがうれしいですね。
ワンコOKのお店の多いこと!多いこと!!
こんなところで暮らせたらいいなぁ~って思いましたよ。

よそ見してキャン、可愛いなんてそんな余裕は飼い主にはまったくなかったんですよぉ。
このままUターンかぁ~って思うと泣きたいのはこっちだよ!みたいな。
今となってはおもしろエピソードですけどね。それに「キャン」ってのも今となっては可愛かったな、って笑えますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケイトの頭のてっぺんの毛を伸ばして大五郎を目指してみましょうか?(*≧∀≦*)ププッ

2008.07.28 Mon 16:07  デカプーママさん

ケイトはたぶんぶつけてジーンときてたんでしょうね。
人間も肘とかぶつけるとジーンとしびれますもんね。
それと同じだと思われます。どんくさ過ぎだよぉ(; ̄□ ̄A

アウトレットはお店の中まで入れるお店はほとんどなかったですねぇ。だからオットくんと交替でお店に入ったりしてたんですが、落ち着いて見れないのでほとんどなにも買わず、でした。
せっかくセールしてたのに残念!

2008.07.28 Mon 16:10  nabuさん

ほんとこれからは一旦止まって左右確認!をしつけないといけないようですよ。
普通の犬ならそんなことしなくてもぶつかったりしないんでしょうけどね。
ケイトはそういう犬が本来持ってる本能が少し欠けてるようです。
っていうか人間化してる?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

軽井沢はやっぱり涼しかったです。
さすが避暑地!な感じです。
できればこれからは毎年行けるといいなぁ~って思ってます♪

2008.07.28 Mon 21:10  いいな~

軽井沢、涼しそうな所ですね☆
こんな所に別荘があったら、夏バテせずにすみそう^^
お洒落なお店もいっぱいありそうですね
それにしてもケイトちゃん、ケガしてなくて良かったですね
ケイトちゃんの可愛い様子が見れて嬉しいです♪

2008.07.29 Tue 15:16  No title

いや~、まずは、びっくりしました!
そして、たいしたことなくて、本当によかった!!
チョコタンもよそ見して、ソファにぶつかったことがあります。
振り向きながら、机の角で鼻を打ったり。
その、ドンくささは、私似か?なぜ似る?って思います。
でも、ケイトくんのは、ちょっと心配でしたね~
つづきも楽しみです、いいなぁ軽井沢。。。
ケイトくんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?^^

2008.07.30 Wed 10:21  ロッキーさん

軽井沢はやはり涼しかったですよ~。
みんなこぞって別荘を買いたがる気持ちが理解できました(笑)

オシャレなお店もたくさんあるし、なによりほとんどのお店がワンコOKなのがワン連れにはうれしい限りですね。

電柱にぶつかったときはほんとに万事休すかと思いましたがなんとか回復してくれてよかったです。まずは走り方から教育し直さないといけないようですヾ(´Д`;●)

2008.07.30 Wed 10:26  チョコたん家

振り向きながら、机の角で鼻を打ったり・・・って、想像しただけで痛そうーo(*'o'*)o
チョコタンもドンクサグループですか?うちは完璧にグループに入ってますよヾ(´Д`;●)
普段ならそのどんくささも笑ってかわいいと思えるんですけどねぇ。今回はさすがにヒヤヒヤものでした。
これも大きいが故なのかもしれません。もっと小さいプードルちゃんならダメージも大きかったかも。デカイのもいいものだ!とたまには思いますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

リンク、大歓迎です!!
私もリンクさせていただきますね~~♪

2008.08.02 Sat 21:56  No title

ケイトくん、大した事なくて良かったですね~。
ノアも良くよそ見してます。
ブリーダーさんの所から連れて帰るときは、椅子の下で思いっきりジャンプしようとして、頭ぶつけて泣いてたし・・(^^;)
おっちょこちょいみたいです。

ケイトくんのカート、遠目で見ると、しとしとぴっちゃんっぽいかも~ププッ ( ̄m ̄*)
買った時の写真ではそう見えなかったのに・・。

2日目、楽しみにしてま~す♪

2008.08.03 Sun 15:24  待ってました!

軽井沢旅行記、待ってましたよ!
軽井沢=セレブ=ウチには似合わない!と連想ゲームを
してしまう私は、ケイト君ちの旅行記で「行ったつもり~」に
させて頂きます。v-408

イキナシ、びっくりv-405しましたあ~。
たいした事なくて良かったね、ケイト君。
でも、ちゃんと学習して、芝生広場では、
しっかり左右の確認してるのね(笑)

素敵なレストラン!えーと、あれはパテオって云うのかな?
なんか、日本じゃないみたいですねえ。非日常感が満喫
できそうですね。

ケイト君も、なにか美味しいもの分けてもらったかな?

オットくんさんの2日目のプランも楽しみです。v-411


2008.08.04 Mon 11:40  ねぇねさん

ノアちゃんもよくよそ見するですねぇ~。
ジャンプして頭打つってー(*≧∀≦*)ププッ
想像したらカワイイ。でも本人(本犬)は痛かったでしょうね(笑)

カート、しとしとぴっちゃん、っぽいでしょー?
ケイトが入る位置が低すぎるのと、真四角すぎるのと、なんといってもあの色がそう見える原因か、と。
ヘビーローテに使い込んで早くつぶれないかなぁ?なんて思ってますよヾ(´Д`;●) トホホ

2008.08.04 Mon 11:45  kabuママさん

私も行くまでは、軽井沢=別荘=金持ち の図式が頭の中で出来上がってましたよヾ(▽^ )ゞ アハハハ
でも実際行ってみると案外庶民にも楽しめるスポットがあるもので。
ただ、うちからは遠いのが難点ですねぇ。もう少し近ければ・・・。

ケイトはあれからはどんくささがマシになったような気がしないでもない・・、かな。少しは学習したんでしょうか?だとしたら有難い・・、が。

軽井沢にはこんな非日常なお店があちこちにありますよ。
優雅な気分に浸れます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/15-e20ffa0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top