*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

お宅訪問シリーズ第3弾!くにょちゃんち。




  2011年1月10日月曜日 晴れ





 朝から雪が舞い散るさっぶいこの日はT4会の日。

 今回はお宅訪問シリーズ第3弾で、くにょちゃんち。


 「うちの近所雪が積もってるんだけど、そっちは大丈夫~?」とくにょママへ

 うちの方が都会だし、絶対くにょちゃんちは大雪に違いない!と思ってメールしたのに、返事は

 「全然大丈夫~!」って。

 うそ~ん


 車の雪下ろしをして(オットくんが)、いざ出発。


 絶対すんごぉーい遠いはず、とめっちゃ早めに出発したら、予想外にすいすい進んで約束の時間の

 45分前に到着

 どんだけ気合入ってんねん!自分!!みたいな

 あんまり早くにお邪魔しても申し訳ないし~、と思ってくにょ邸横の田んぼにケイトを放つ。


 んがっ!これが大失敗。


 一度うれしそうに田んぼを歩いてたケイトだけど、すぐに戻って来てそれから行こうとしない。

 でも嫌がるケイトをまた連れてって田んぼにおろすと、嫌そうにそれでもちょこちょこ歩いてた。


 で、約束の時間の30分前になったから(それでもまだ30分も前)、田んぼから撤収。

 車に戻って足を拭きましょ、と思って足をみたら、稲のトゲトゲがいーーーーーーっぱい付いてたぁ

 だからケイト、嫌がってたんだねぇ・・・。痛かったんだねぇ、ごめんよぉ。


 それから車の中でそれを必死で取ってたら、コタくん&ゆりちさん到着。

 くにょちゃんちで雑巾とブラシを借りてまた必死に取るんだけど、取っても取っても状態


 くにょママに「田んぼで遊ばせたらこんなん付いたぁー」って言ったら「あぁ、付くよ」って冷静な返事。


 どうやら常識らしい

 前置きが長くなりましたが、ケイトのトゲトゲもおおかた取れた頃にりあんちゃん到着。


 4人でランチに予定してたお店へ行くと、なんとお休み。

 じゃ、もう一軒とそちらへ行くも、車を停められる場所がなく断念。


 「もうマクドでいいんちゃう?」ってことになって、ハンバーガーとケーキを買い込みくにょちゃんちへ。

 結果的にはのんびりできたし、これでよかったんだけどねぇ~。




 この日のメンバーは当然いつもと同じ、





    110110-1.jpg





 楽しいメンバー。




 くにょちゃんちは、昭和な感じでなんとも心落ち着くというか、温かい幸せな家って感じのお宅でした。






     110110-2.jpg




 くにょちゃんへの愛情もいっぱいつまったおうち。



 ハンバーガー食べて、ケーキ食べて、ひたすらしゃべる!しゃべる!


 よくしゃべる飼い主に呆れたように、それぞれの飼い主の膝の上で気持ちよさげに眠る愛犬たち。

 なんとも幸せな空間




 
 集合写真は撮れなかったけど、一応写真も。






       110110-3.jpg





       110110-4.jpg


     




       110110-5.jpg






       110110-6.jpg


 



 ふと気付いたら、もう外は暗い



 長い時間お邪魔しましたぁ~。とても楽しかったです。





 家に帰ってからのケイト。





     110110-7.jpg





 普段寝てばっかりのケイトは、どこかへ出かけるといつも以上に寝るのです

 (カメラを構えた気配を察して一瞬目をあけたときのボケボケの写真)


 

 さて、次はコタくんち。


 また次も楽しみだぁ~~~








Comment

2011.01.15 Sat 15:43  No title

この間、そんなに早くに到着してたんだね( ´艸`)
それなのに私が遅刻したからめっちゃ待たせてしまったねe-330
田んぼで遊ぶとトゲトゲが付くんだね~。

お店が閉まってたりとかのアクシデントも、
みんなでだとそれはそれで面白かったね。
くにょママさんのリサーチ不足にウケる(笑)
車、大丈夫だった?

ゆりちさんちも楽しみだねー( ´∀`)

2011.01.15 Sat 16:17  No title

こんにちは~なおみんさんv-410

T4会ですね~
先に、くにょママさんのブログで予習はしておりましたよ~v-392

そっか・・田んぼで走ると何やらお土産付なんですね~
我が家も田舎ですが・・あまり田んぼで走らせたことないんですよね~
でもうちはどこでもハイテンションで走りそうですが・・
箱入り息子のケイト君は馴染めなかったんですね~(笑)

くにょちゃんのお洋服・・綺麗にかけてあるんですね~v-343
ケイト君もかしら?
うちはケースにドバッと入ってるだけなんですよね・・見習わなきゃv-356

仲良しT4会 今年も盛りだくさんで楽しめそうですね~
参加できないけど・・参加した気になって楽しませていただきま~すv-411
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2011.01.15 Sat 21:03  No title

今晩は~なおみんさん。
もうすっかり日常ですね~

今回のT4回もまたまた楽しそうですね~♪
気合いを入れて早めにでたら、予定外に早く着きすぎたって...
ありますよねぇ~
その時の時間の潰し方が結構難しかったりして......(笑う)
お出かけの帰宅後って、ぐったりしてますよねぇ~
ケイト君たくさん遊んで疲れたんだねぇ~

ハーバーまで10分なのですか!?便利な所ですね~
私は3.40分はかかるなぁ~(^^;)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2011.01.15 Sat 21:45  No title

時間より早めに到着…私もそっちのタイプでいつも時間を持て余しがち…v-292
でも『混んでたら~』とか『道に迷ったら~』とかって思うとついつい早めに出発しちゃうのよね~v-388
ぷぷぷっ!私の中ではケイト君=田んぼの図式が出来上がってます~!
そんなケイト君がトゲトゲ刺さってるのにくにょママさんの冷静な対応…
さすが野生児の母は違うねぇ~v-411
やっぱケイト君≠田んぼ くにょちゃん=田んぼが正しいのかな?
カフェよりお家でマッタリ~の方が母達のお喋りにはもってこいよね~v-290
次のゆりちさんちも楽しみやね。
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.16 Sun 12:38  No title

そんなに早く着いてたなら、電話くれればよかったのに~!
寒かったでしょ
そしてケイトくんは田舎の洗礼を受けていたわけだね(笑)
痛かったんやね、いつもくにょはダッシュしまくるから
そんなん思ったことなかった(笑) さすがでしょ?

お恥ずかしい我が家ですが、1回見たらもう平気でしょ?
じゃ、ぜひまた来てねv-410
遠いけど・・・ みんな運転のろいけど・・・ ドゲささるけど・・・

2011.01.17 Mon 07:50  No title

『T4の会』、ホント、いつも楽しそうですよね~♪v-424
あ・・・、
“楽しそう”じゃなくって、“楽しい”が正解ですよね、
スミマセン。(笑)

毎回、『T4の会』の開催を楽しみにしている私。
(↑ 関係ないくせに・・・e-330 ぶぶっ)
メンバーみなさんの、それぞれのブログを拝見するのが、
ホント、楽しいんです~。
同じ記事なのに、写真をはじめとして、
皆さんそれぞれの個性が、よ~く表れてて、
拝見する側は、めちゃめちゃ楽しい!
次回のゆりちさんのお宅訪問の『T4の会』も、
楽しみにさせて頂きますネ♪

それにしても、4人(wans)、みんな、かわいいわ~!
室内なのに、ブロマイドみたいに、よく撮れてる~♪e-287

2011.01.17 Mon 12:18  kanaさん

そう、めっちゃ早く着き過ぎてたの。
気合入りすぎた(^▽^;)

この前J'sさんで遊んだときは田んぼお気に入りだったし、
今回も喜ぶかなぁ?と思ったら・・・。
前はあんなトゲトゲ付かなかったのになぁ。なんでやろ?

あの日、kanaさん待ってるときにくにょママが
「予約の電話入れた方がいいかなぁ?」とか言いながら
電話を持ってたような気がしたんだけど(私はトゲトゲ取りに
必死だった)、気のせいだったらしいヾ(▽^ )ゞ アハハハ

車?すっかり忘れてた!見てないわぁ~。
たぶん大丈夫(笑)

ゆりちさんちのときはりあんちゃん、元気に
参加できるといいね♪

2011.01.17 Mon 12:25  ちぇりんこさん

最近月1ペースのT4会です♪

前に田んぼで走ったときは、ケイトにしては珍しく、
めっちゃ楽しそうに走り回ったし、今回も!と思ったんですが
今回はトゲトゲ地獄に陥りました(≧▽≦)
前回は付かなかったのになぁ・・・、なんでだろ?

くにょちゃんのお洋服もそうだし、くにょちゃんグッズはきれいに
整理されてましたよぉ~。
うちもちぇりんこさんちと同じ、箱にドバっ!!ですヾ(▽^ )ゞ アハハハ

来月はまたお宅訪問シリーズです。
基本的に真夏と真冬はこのシリーズでいく予定なんですよ~
いつか参加して欲しいです!!

2011.01.17 Mon 12:30  ハッピー母さん

そうなんですよ、気合入れすぎました。
今回のくにょちゃんちは、私が生まれて初めて
行く場所だったので、まるで時間の見当がつかなくて。
遅れちゃいけない、と思ったら早過ぎ(^▽^;)

ケイトは普段はほんと寝てばかりなので、ほんの少しでも
出かけるといつも以上にぐっすり寝ます。
そんなに疲れないと思うんだけどなぁ(笑)

ハーバーまで道が空いてたら10分ほどで到着ですよ。
近いんだけど、最近はこの寒さで行く気が失せてます・・。

2011.01.17 Mon 12:34  みんみんさん

私もどちらかというと余裕を持って出発するタイプ
なんだけど、今回は余裕持ちすぎました(;´▽`A``
なんせ初めて行く土地だったので、どんな困難や渋滞が
待ち受けてるかわからなかったのでヾ(▽^ )ゞ アハハハ

私も前回のことがあるので、ケイトは田んぼが好きって
思ってたのだけど、トゲトゲのある田んぼは嫌いらしいです。
普段の遊び場が田んぼっていうくにょちゃんとは違います。
ケイトは都会っ子ですから(*≧∀≦*)ププッ

そんなにしゃべることがあるか?ってくらいしゃべり倒しますよねぇ。
喉がカラカラになります。

2011.01.17 Mon 12:38  くにょママさん

いやぁ~、電話しよっかなぁ?って思ったけどさぁ、
旦那様がパンツ一丁だったらどうしよ?とか、
くにょママがスッピンだったらどうしよ?とか
いろいろ想像したわけよ(*≧∀≦*)ププッ

くにょちゃんは、田んぼでダッシュしてもあのトゲトゲが
付かないの?
それとも付いても平気なの?
都会っ子のケイトは無理らしいんだけどぉ(笑)

遠くても、ノロノロ運転でも、トゲだらけになっても
是非またお伺いさせていただきたいわぁ~。
きれいな空気を吸いに♪

2011.01.17 Mon 12:45  JJちゃん

えぇ、確かに楽しい、です。めっちゃ!!
年齢も住んでる場所もバラバラだけど、
トイプーを愛してる、ってことだけが共通点な4人です。
でもそれだけでこんなに仲良くできるんですよねぇ。
不思議です。
そしてこんな友達を作ってくれたケイトに感謝です。

写真、きれいに撮れてますか?うれしい♪
この撮影場所はくにょちゃんの撮影スタジオ(?)らしく
後ろの白い壁がいいのよ~、とくにょママにオススメされたのです。
相変わらず集合写真は苦手なT4ですが、次回は是非とも撮りたい
もんです!
次回も見てくださいね~~

2011.01.18 Tue 14:24  No title

楽しかったねぇ~(って遅いよ!って?)
やっぱり、カフェとかに行かなくてもおしゃべりするだけでOKなんだよね(笑)
食べ物がマクドでも・・・

くにょママさんち、なんか落ち着くよね~
なんでやろ?
キレイにしてるし、見ならわな~~v-356

ウチのほうも、ハッキリ言って裏にすぐ山見えてますし、ノドカでっせ~~(笑)
さかえてるのは駅前だけという・・・v-410
楽しみにしといてや~

2011.01.19 Wed 09:57  ゆりちさん

そー!そー!マクドでもOKなんよ、楽しければ♪

くにょちゃんち、なんか懐かしい感じというか
とにかく落ち着くねぇ。
ほんと片付いてるし、きちんと生活してる感じがいいわぁ。

ゆりちさんちの近辺には行ったことあるよ。
友達が住んでてね。
その友達んちの辺りものどか~やったわぁ~。
でも、ゴミゴミしてるとこより、のどかが好き。
って、私んちものどかやし(笑)

2011.01.27 Thu 11:54  はじめまして

同じタイトルだったので遊びに来ました。
最近はじめました。よろしくお願いします。

会話が楽しみなんだよね~
私は女子会のあとは声がかれてます。

また、遊びに来ます。

2011.01.28 Fri 14:03  ゆっきーさん

コメントありがとうございます~。

えっ?似たタイトルなんですかぁ?
また遊びに行かせていただきますね。

女子会、楽しいですよねぇ。
よくまぁこんなにしゃべれるもんだ!と
自分でも呆れますが(笑)

ブログ更新の頻度をぼちぼちとあげて
いこうと思ってますので、また遊びに
来ていただけるとうれしいです♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top