*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

寝正月三昧


  2011年1月2日日曜日 晴れ




 
 成人式も過ぎて今更ですが、お正月のことです 


 我が家は典型的な寝正月というものを満喫いたしました。

 これぞ寝正月!って感じで、ほんとにどこにも出掛けず、出掛けたのは近所の神社と公園とヨットハーバー。

 いつもなら、オットくんの実家へ年始の挨拶に行ったりだとか、どこかへ遊びに行ったりだとか

 あるものだけど、今年はそういうのも一切なし。

 ラクチ~ンでデブったお正月でした




 まずは2日。

 元旦は家から一歩も出なかったので、この日が初詣。

 近所の神社へケイトとともに。




       110101-1.jpg




 紋付袴姿で、お参り。(これしか持ってない




 
     110101-3.jpg




 和心さんでいただいた絵馬もちゃんと掛けてきましたよ。





     110101-4.jpg




 おみくじも引いて(中吉だった。ふっつ~)、帰りましょ。





     110101-5.jpg




 「ワンちゃんまで正装してるのねぇ~」なんて声を掛けられる普段着のまんまの飼い主




 家の前でもパチリ。




       110101-6.jpg





 翌日の3日。



 この日はすぐ近所の公園へ。





     110101-8.jpg




 さすがにケイトもこのままじゃ身体がなまる、と思ったのか、ハイテンショ~ン。






     110101-7.jpg





 ボール相手にかっ飛んでました




 帰り道も足取り軽く。





     110101-9.jpg





 帰宅後はテレビ三昧の飼い主に






     110101-10.jpg




 退屈そうなケイト




 そして・・・、





     110101-11.jpg




 


 寝る。





 次は4日。


 この日はちょっと遠出(車で10分)でヨットハーバーへ。






     110101-12.jpg






 この日も、






     110101-13.jpg






 ボールで、






     110101-14.jpg





 
 楽しげに遊ぶ。






     110101-15.jpg





 





 普通に歩いてると思ったら、







     110101-17.jpg





 いきなり走り出し、







     110101-18.jpg





 
 こけそうになる身体なまりまくりの飼い主。





 なにはともあれ、この元気が今年一年続きますように♪と願わずにはいられない。








     110101-16.jpg





 
 今年もこんな感じでヨロシクです









  

Comment

2011.01.11 Tue 13:57  No title

あー。やっぱり写真が違うのわかるよ♪
とくに、絵馬。(絵馬かい!というツッコミはなしで)
いいねいいね~!
寝正月かぁ。
私もゴロゴロしてたな。仕事もしてたけど少しだけだしヒマだったしで・・・
なんかあっちゅー間に過ぎたね、お正月・・・
おみくじ中吉なだけいいやん。
ここ何年か、末吉or小吉以外出てへんねんけど・・・(旦那含む)

2011.01.11 Tue 15:19  No title

こんにちは~なおみんさん。
今年もよろしくお願いします~v-410

今年のお正月は寒かったですよね~
うちも同じほとんどゴロゴロしてましたよ~

でも・・なおみんさんファミリーは素敵な新居(ケイト御殿)でのお正月だから、どこにも行かなくても
いいですよね~
しかも・・憧れのハーバーすごく近いんですね~v-391
年末シジャンボは残念だったので・・次を狙って・・いつかハーバーへちぇ&うらv-232
で~(しつこく夢見てます)

今年はケイト君の腰が悪化しないといいですね~!
なんといっても元気が一番です!
最後の写真のような笑顔がいっぱいみれますように!v-343

  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2011.01.11 Tue 19:19  No title

寝正月!コレ最高のお正月やね~!
私も両実家へ行った以外は殆ど近場(と言うか近所の公園)で過ごしたわ~。
生田さんには行ったけどあまりの人の多さにおみくじさえ引かず…v-12
ぐうたら一家は今年もぐうたらしそうよv-411
ケイト君、絶好調で飛んでるね~!
腰の調子も良さそうで良かった、良かったv-290
今年も是非、一緒に遊んで下さいね~v-435
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.11 Tue 22:26  No title

ケイトくん、跳びまくりやね~( ´艸`)
旦那様が撮った(?)なおみんさんとケイトくんの写真いいねe-343
私こうゆうアングル好きー。
やっぱり絵馬の写真もやけど、色が綺麗だよね。
ちっちゃくて軽いしうらやますぃ。

寝正月でも、そんな素敵な新居なら
居心地抜群やし、私ならずっと家に居たいよ(笑)
なおみんさんちのソファに住みたい。

2011.01.12 Wed 09:24  No title

私もなおみんさん一家以上に寝正月でしたよ♪
もっと寝正月だったのは Rikuですけどね (^。^;)
でも 寝正月って言葉もあるくらいなんだから
それでいいのだ!って思う事にしています (*≧m≦*)ププッ
今年も仲良くしてくださいね♪

2011.01.12 Wed 12:40  ゆりちさん

いや、あえて言わせてもらう!「絵馬かい!!」
この絵馬はダンナが撮ったんやし(; ̄□ ̄A

やっぱゴロゴロかぁ~。
ま、一番ラクチンでお金も使わなくていいんだけどねぇ。

おみくじは大吉より中吉や小吉がいいと聞いたことがあるよ。
大吉を出してしまうと、それよりよくならないから、だとか・・。
でもやっぱ大吉の方が気分いいよね~

2011.01.12 Wed 12:44  ちぇりんこさん

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~♪

ちぇりんこさんちもゴロゴロでしたか。
案外多いんですね、ゴロゴロ派(笑)

年末ジャンボ、ダメでしたかぁ・・。
私、最近自分の宝くじの結果よりちぇりんこさんちの結果の方が
気になるんですよ。
今年は当ててくださいね。
ヨットハーバー行ってあちこち豪遊しましょう~~

2011.01.12 Wed 12:47  みんみんさん

やっぱお正月は寝てゴロゴロに限りますよねぇ~~~。
もう社会復帰できないのでは?って思えるくらい
ゴロゴロしてました(笑)

生田さんは多いでしょうねぇ。
うちもほんとは西宮神社に行きたかったけど、車を停めるのに
1時間くらいかかりそうなので諦めました。

今のところ、ケイトの腰の状態はかなりいいです。
今年も遊べる日を楽しみにしてますよぉ~~

2011.01.12 Wed 12:58  kanaさん

珍しく跳びまくり~!
ずっと家にいたから、さすがのケイトも動きたかったっぽい(笑)

やっぱ絵馬の写真がいい?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
kanaさんもペン買うって言ってなかったっけ?
まだまだ全然使いこなせてないから、また教えてね。
(取説読むのめんどくせー)

ソファに住むってぇー(*≧∀≦*)ププッ
じゃ、ケイトと同じ部屋やね。
24時間冷暖房完備で居心地いいかも~~(笑)

2011.01.12 Wed 13:00  nabuさん

確かに、寝正月って言葉があるんですもんねぇ。
堂々と寝正月を満喫しましょ~~。

うちもケイトはずっと寝てましたよ。
ま、普段からいつも寝てるんですけどね(笑)

今年は是非是非神戸へお越しくださいませ。
接待させていただきますよぉ~~~

2011.01.12 Wed 16:47  No title

やっぱ、正月と言えば、“寝正月”ですよね~!
(きっぱり)

ここ十年くらい (いや、もっとか? 笑)、
寝正月以外、知らない我が家です。v-436

ゆりちさんも言ってるけど、私も同感です!
なおみんさん、写真、めちゃめちゃキレイ!v-424
カメラの向こうの“空気”が、冴え渡ってる、
そんな感じが伝わってくる、いい写真ばかり♪

実は、私も、なおみんさんのこのカメラ、
欲しいんですよね。
とりあえず、デジイチは持っているものの、
いかんせん、持ち歩きに不便で・・・。e-330
テクが無いくせに、ついつい、いい写真を見ると、
ミラーレス一眼が欲しくなる私。v-393
(やれやれ・・・)

ケイト君、かっ飛んでますね~♪
体が一直線になってて、めちゃめちゃ格好いい!
こういう無邪気で、元気な姿を見る時が、飼い主にとって、
最高のひと時ですよね。

なおみんさん、今年は、ぜひとも、
一緒に遊んでくださいネ!
(よかったら、ぜひ、我が家へもお越し下さい♪)

2011.01.13 Thu 10:51  JJちゃん

JJちゃんところも寝正月満喫型なんですねぇ~。
ご実家に帰省されるのかと思ってました。

私は若かりし頃はお正月は絶対旅行派だったのですが
最近は家でしっぽりと過ごすのもいいかな、と
思えてきました。
これも年齢を重ねたってことなんですかねぇー。

写真、きれいになってますか?
お世辞でもうれしいです。
といっても、本人全然自覚してません。
きれいになったかどうか、を(笑)
この前もT4会のときにゆりちさんたちに自分の
カメラのことを教えてもらったくらいです(^^;
でもこのカメラ、小さい割には性能はいいと思います。
オススメですよ~。(説得力ないけど)

えっ!!これはJJちゃんちへの招待状と受け取っても
いいのでしょうか?
わーい!わーい!!
気が変わらないうちに日にちを決めません?(笑)
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2011.01.15 Sat 00:02  No title

あれ?うちも同じ日に越木岩神社行ってました・・・。
残念・・・、会えなかった・・・。
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2011.01.19 Wed 09:53  みっちぃさん

えーーっ!同じ日だったんですねぇ。
偶然!!
うちは午後2時頃だったと思いますよぉ~~

会えなくて残念でした(>▽<)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top