*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

秋のお出かけ~苦楽園・甲山~





  2010年11月27日土曜日 晴れ




 この日は「京都へ紅葉を見に行くぞぉ~~~!!」と意気込んでたけど、「やっぱ渋滞するよね?」って

 ことになって、「京都じゃなくても紅葉は見れるしね」ってことになって、結局超近場での紅葉見物と

 なりました



 まずはランチ。




     101127-1.jpg




 お邪魔しま~す!





     101127-2.jpg





 美味しかったぁ~


 テラス席だと寒いかな?と思ったけど、車に乗せてるブランケットを持って行ってたし、ぽかぽか陽が当たって
 
 いい感じにあったかかったです。


 ここのテラスは一席だけなので、個室っぽい感じでケイトもガウりません




     101127-3.jpg





 さて、紅葉狩り~~。

 とりあえず甲山方面に車を走らせ、甲山森林公園へでも行こうと思ったのだけど、どこも駐車場が満車。

 仕方がないのでそのままぶらぶら~っと車を走らせてると神呪寺(かんのうじ)の駐車場が空いてたので

 そこに車を停めて、とりあえず参拝。




    
       101127-4.jpg




 結構な段数の階段をあがると、





     
     101127-5.jpg





 絶景が広がってました




       101127-8.jpg




 箱入り息子のお坊ちゃんは、オットくんが抱いて階段をあがってきたので息を切らすこともなく、まったく

 平気な顔をしてます。





     101127-6.jpg




 ここのお寺の鐘は1回20円で打つことができます。






     101127-7.jpg




 ちょっと早いけど、除夜の鐘の1回分を私達も打っときました





       101127-9.jpg




 
 紅葉狩りもできました。






     101127-10.jpg




  
 ちょっと歩いて甲山森林公園へ。





       101127-11.jpg





 甲山がきれいに紅葉してます。






     101127-14.jpg




 伸びるリードで少しだけ走るケイト。




     101127-12.jpg





     101127-15.jpg





 噴水の前で。





     101127-13.jpg





 京都ほどの絶景ではなかったかもしれないけど、意外と地元にも紅葉を楽しめる場所はあるもんだ!と

 感じた一日になりました




 ところで、ペット税の導入が検討されてるようですが。

 目的は“動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため”とか“課税を通じてペットの適切な飼育を

 促し、税収を処分費用に充てる”とか言ってるようですが・・・。

 税収を処分費用に充てるって、処分ありき、みたいなところが気になるし、なにより今飼ってる人の中には

 「税金を払ってまで飼いたくないわ」って捨ててしまう人が増えることが心配。

 民主党は「ペットは家族の一員と思ってる人が多いから理解が得られる」なんて言ってるのですが、

 これも???。

 いえ、もちろん家族の一員ですよ、当然。

 ま、払えと言われれば払いますが、これでケイトも立派な納税者になるわけですから、それなりの厚遇を

 訴えてもいいんでしょうか?


 っていうか、扶養控除の対象にしてもらえないかなぁ?

 ケイトに関する領収書、かなりあるんですけどぉ~~~












Comment

2010.12.01 Wed 12:06  同感です!

こんにちは!いつも素敵なお出かけ、楽しんで拝見しています。

ペット税(?)について、同感です。処分のためじゃなくて、処分される子を救うために使われるべきじゃないの~?って思います。ほんで、納税したら、扶養控除ですよね~ 健康保険とか~ 領収書、いっぱいあるもんね~!

2010.12.01 Wed 14:47  No title

このお店ワンコOKなのですか~
今度行ってみよう^^
近場で紅葉狩りもいいですよね~♪♪
越木岩町のタイ料理の店ワンコ行けるらしい
のですけれどまだ行けてません^^;
ペット課税よりペット給付金が欲しいんですけど~^^

2010.12.01 Wed 15:14  No title

こんにちは~v-410
紅葉がとってもきれい~ですね~v-343
近場でこんなに綺麗なとこあっていいですね~
それに美味しそうなランチですこと・・v-344

ケイト君の笑顔もサイコーv-411

おぼっちゃまケイト君・・抱っこしてこの階段はパパさん大変でしたね(笑)
うちもそうだけど・・大きくてもいいけど・・だっこは辛いですよね(泣)

ところで・・なんですと!v-412ペット税???ありえないですね!
ほんと何考えてるんだ!そんなことしたら・・捨てられるv-286が増えるじゃないですか!民主党なんてなくなってしまえばいいのよ!

うちも扶養家族いないから・・ちぇとうら控除対象にしてほしいわ・・
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.12.02 Thu 10:20  No title

京都まで行かなくても、十分キレイな紅葉じゃないの~
ケイトくんもゴキゲンさんだねv-410
ダンナ様、ケイトくん抱っこで階段登るなんて、スゴイ
修行だね~(笑)

ペット税!? ナニそれ、初めて知った~
なんのかんの理由つけて血税しぼり取ろうっちゅう
魂胆が腹立つねv-393
税金払うからには、お店にも電車にも普通に
入れるようにして欲しいよね。 家族の一員って
国が認めてくれるってことでしょ?
だったら素直に払いま~す プン

2010.12.02 Thu 10:35  No title

そうそう、紅葉なんてどこも一緒よ(笑)
京都行くなら電車で行ったほうがいいよね、この時期は・・・
このお店もおいしそう!
ペンネ好き~v-10

ペット税!
そうそう、なおみんさんのいうとおり、『処分ありき』で話してるのがどーなん!?って感じ。
里親探しの費用とか、保健所の設備にあてるとか、ガスをやめてせめて一頭ずつ注射するとか、もっと犬猫のためになるように使ってくれるんやったらいいけど。
いくらにするんか知らんけど、給食費でさえ滞納してるヤツおるんやから、絶対ペット税なんて滞納されまくりやと思うわ。
ホンマ、扶養控除に入れてほしいよね!(それですら、廃止するとかいうてんのに・・・)

2010.12.03 Fri 09:59  トイプー母さん

いつも見ていただいてありがとうございます!

ペット税、徴収するなら徴収するで、どう使うのかちゃんと説明して
もらわないと納得できませんよねぇ。
家族同然と思ってるから払うはず、と思われてるのは腹が立ちます。
扶養控除、是非お願いしたいっ!!
ケイトの病院の領収書、一応ちゃんと置いてあるので(笑)

2010.12.03 Fri 10:04  Pママンさん

そうですよぉ~。
ここのお店はテラスOKです♪
コスパ、かなりいいです(*^m^*)
越木岩町のタイ料理の店ってPUAN THAIですか?
店内OKなのかな?
これからの季節、店内OKのお店を開拓しないと、ですよねぇ。
また教えてくださいね。

ペット給付金、ナイスアイディア(*^ー^)v

2010.12.03 Fri 10:15  ちぇりんこさん

ほんとは京都へ行きたかったのだけど、渋滞嫌いの私達は
(みんなそうですよね)近場で楽しみました。

過保護な私達は階段はケイトの腰に悪いから、と
いつも抱っこなんですよぉ~。
ほんとこんなときは“もう少し軽ければ・・”とつくづく
思いますねぇ。

ペット税、そうですよねぇ。
絶対捨て犬猫が増えますよねぇ。
で、その処分費がかさむ・・・。
悪循環だぁーーー!!!

2010.12.03 Fri 10:21  くにょママさん

ま、さすがに京都に比べると見劣りするけどさぁ(笑)
でも渋滞を考えるとこれで充分かな、と。

我が家のケイトは箱入り息子だから、階段を自分でのぼらせるなんて
とんでもないことよ!!
なぁ~んて、いつもはのぼりは自力で下りは抱っこがパターンなんだけど
この上りはあまりにも段数が多すぎた・・。

ペット税、再来年くらいから導入しようと目論んでるみたいよ。
ほんとにねぇ、ちゃんと税金まで払うならそれなりの扱いをして
もらいたいよねぇ。
とにかく、物扱いするな!!
ちゃんと命があるんだから。
おまけに税金まで払うんだから。

2010.12.03 Fri 10:27  ゆりちさん

そうよねぇ。
この時期の京都は電車がベスト。
でもそうなるとケイトは留守番だよねぇ・・。

このお店のペンネ、美味しかったよぉ。
ラザニアもGOOD♪

ペット税、そうやねん。
ちゃんと納得できることに使ってくれるなら払いもするよ。
取るとことないからここから取ろう!みたいな安易さがムカツク。
扶養控除、お願いしたいよねぇ。
一応その日のために、ケイトの病院の領収書とってあるねんけど(笑)

2010.12.05 Sun 16:02  No title

良さそうなレストランですね~暖かくなったら行ってみようかな。
なんって言う所ですか!?検索したけけど分からなかった(^^;)

そうそう!!ペット税にはちょっと異議あり!!
そもそも手当ても支給されてないのに、税金かけるっておかしな話
なのですよね。しかも大切に飼っている方が、処分するような飼い主の
為の処分代を負担するって~どう!??(^^;)
まるで給食費を払わない家の分を、払っている家が負担するのと同じ
ような気がする~それって理不尽ですよね。(--;)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.12.05 Sun 23:13  No title

12月って言うのに今日もぽかぽかでしたよー。
紅葉・・・きれいでね。
私はまともに見に行ってないよな???

ペット税ねぇ・・・
それよりもっと他にやった方が良い事があるよな気が。
理由が何か納得いかないですよね。






2010.12.06 Mon 09:48  ハッピー母さん

おいしいお店でしたよ~。
「カンパーナ 苦楽園」で検索してみてくださ~い♪

ペット税、なぁーんか納得できませんよね。
日本という国がもっとペットに優しくて大切に思われてるなら
払う義務が生じることにも納得ですが、モノ扱いされてる現状では
気持ちよく払う気になれません。
給食費を払わない家の分を・・・、っていう例え、とてもよくわかります。
そうなるのは目に見えてますしね。
もっとちゃんと議論して検討してもらいたいもんです。

2010.12.06 Mon 10:01  スロ子さん

昨日もいいお天気でしたねぇ~。
私もいつものワン友と遊んだんですが、ぽかぽか陽気でした!
紅葉はもううちの近所もほとんど散ってしまってますよ~。
また来年ですね(笑)

ペット税、納得できる理由がちゃんとあれば払いますが
今の理由じゃ納得できないっていうか。
とりあえず取れそうなところから取っておこうという魂胆が
みえみえで興ざめです(; ̄□ ̄A








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top