*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

お久しぶり~なお友達と鶴見緑地へ





  2010年11月21日日曜日 晴れ





 とぉーってもいいお天気で暑いくらいの陽気のこの日は、お久しぶりのお友達とちょくちょく会ってる

 お友達との約束の日。


 が、前々日くらいからまたケイトの具合がよくなくて。

 前日もずっと様子をみてたのだけど、やっぱりおかしい。

 とりあえず病院へ。

 またヘルニアが痛んでるんでしょう、ってことで痛み止めをいただき帰宅。

 安静にさせ、ギリギリまで粘ってみたがやはり無理そうなので約束のお友達に断りのメールを

 すごく残念。あーぁ。



 心配しながら迎えた翌朝。

 やはりケイトのことが気になるので早くから目が覚めました。


 で、ハウスに行ってみると・・・・。

 ハウスの中でくるくる歩いて、扉を開けたらすぐに飛び掛る準備をして待ってます。


 

 アレ?なんか元気っぽい!!



 でも飛び掛ったら痛みが増すので、ソォーっと開けてみると、やっぱりダッシュで私の膝の上に飛び込んで

 きました。



 うん?やっぱり元気???



 そのまま家の前まで連れ出し少し散歩させてみましたが、いつも通り(いや、いつも以上に)やっぱり元気。

 家に戻っていろいろと確認してみましたが、どこからどう見ても元気。


 昨日までの痛そうな仕草はなんだったんだぁ?



 ということで、約束してたお友達に「元気になったので行けます」と


 前置きが長くなりましたが、そんなこんなで無事参加できることになりました。



 この日ご一緒したのは『黒ゴマ兄妹のドタバタ日記』のルークくんとミントちゃん。




     101121-3.jpg




    101121-4.jpg




 あと、ケイトの天敵(笑)のくにょちゃん。




     101121-2.jpg




     101121-1.jpg




 ここは前菜バイキングのお店。




     101121-5.jpg




 でも思ってたほど食べれなくて(どんだけ食べるつもりだったんだか)、ちょっと残念。



 隣りでケイトがガウガウうるさいので、大五郎カートへ入れて隅っこに。





     101121-6.jpg




 こんな感じで、顔が見えると余計に出してもらいたそうにするので、(それにしてもブサイク過ぎて笑える)




     101121-7.jpg



 もうひとつ上蓋をして見えなくしてしまいました。


 やっとこれで平和が訪れた・・・、と思った矢先、みんみんさんが「なんか変な声が聞こえる」と

 不気味なことを言うんです。

 えっ?ナニ?この鼻息!!



 恐る恐るケイトの大五郎の上蓋を開けてみると・・・







     101121-8.jpg





     101121-9.jpg





     101121-10.jpg




 我が愛犬ながら、怖すぎる・・・

 
 思い出しました。

 そうです、ケイトってそういうコなんです。

 前もドライブキャリーを買って入れてみたら命がけで脱出しました。
 

 閉所恐怖症なんだ、と思うことにします。

 そうじゃないとこの顔、怖すぎます







 さ、気を取り直してお散歩!お散歩!!



 はるか昔、花博のとき以来の鶴見緑地公園です。






     101121-26.jpg





 いいお天気だったこともあって人がいっぱいです。

 やたらコスプレの人を見かけたんですが、なんで?



 ちょこっと遊ばせられそうな場所を見つけました。







       101121-11.jpg





 みんな楽しそうに遊んでます。





     101121-22.jpg






     101121-21.jpg

     




 草の上で匍匐前進したりゴロンゴロンして草まみれのミンちゃん、かわゆい




 そんな中ケイトは、といえば・・・・、



 なにかを見つけたようです。





     
     101121-12.jpg




 どうやら誰かが捨てたおにぎりの袋。

 

 私が取り上げようと近づくと、






    101121-13.jpg




 上目使いに私を見てめっちゃ警戒してます。 


 まさか食べないだろうけど、あまり衛生的だと思えるものでもないので取り上げようとすると、




     
     101121-14.jpg




     101121-15.jpg


     
 

 逃げ回ります。

 当然鬼ごっこしたって私がケイトに勝てる見込みはないわけで、





     101121-16.jpg




     101121-17.jpg



 めっちゃ走らされました
     

 こんなときってどうしてこんな楽しそうな顔をするんでしょう?


 

 そしてケイトも疲れたのか、どこか隠す場所を探し始めました。





     101121-18.jpg





     101121-19.jpg





 なにか他ことに気をとられたすきに私が取り上げて隠すと、







     101121-20.jpg




 めっちゃ焦ってました



 
 前日のことがあるので(ヘルニア)この日は基本大五郎インだったケイトですが、このおにぎり袋のとき以外

 にも少しだけ走りました。





     
     101121-23.jpg




 飛んでます



 それと衝撃的スクープの瞬間もカメラにおさめることができたんですよ!!


 それは・・・・









     
     101121-30.jpg


 



 天敵のはずのくにょちゃんとの一瞬だけのラブラブ写真

 ケイトがこの距離に近づくと、くにょちゃんは200%ガウります。

 なのに、なぜ?

 その前にくにょちゃんはルーク兄貴にガツンと叱られ教育的指導を受けたあとだったので、テンション

 だだ下がりだったからでしょうか?

 ケイトの存在に気付かないくらい落ち込んでた?

 ま、とにもかくにも奇跡の一枚です




     101121-25.jpg




 ケイトも楽しそ~。連れて来てよかった!




 公園内グル~っとお散歩し、






     101121-27.jpg





 とってもきれいな紅葉を満喫し、





       101121-28.jpg





 集合写真を撮って、







     101121-29.jpg




 みんみんさんからおいしいプレゼントをいただき、帰宅しました。ありがとうございましたぁ~~。




 とっても充実の一日になりました。

 参加できてよかったぁ。


 なんとも関西犬らしい3枚目っぷりを披露してしまったケイトですが、基本、人やワンコには危害を加えません

 から(当たり前ですが)、ご安心ください



 心配していたヘルニアの方もまったく痛がる気配もなく今日に至ります。

 よかった、よかった。


 ワンコ連れで遊ぶのって楽しいですねぇ~~。

 また遊びたくて仕方ないです









Comment

2010.11.26 Fri 17:17  No title

この日のケイトくんは、本当お笑い担当だったよね~(笑)
前日までの腰痛がウソのような(ウソでしょ!?)はじけっぷりで
めっちゃ安心したよぉv-410
オニギリの袋、なおみんさんが隠してたんや!
私てっきり走るのに夢中になって、袋落っことしたんに
気付かんかったんかと思ってた~(笑)

ちょっと!その奇跡に1枚、私も欲しい~!
2ワンともツーケー丸見せやけど、超かわいいや~んv-398
くにょってばアニキの前では、妙にしおらしくて別犬のようだったね ププ
今のとこ、よそのワンコには吠えまくりだから。
次回は覚悟しててね~んv-391 狂犬健在!!
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.11.26 Fri 22:49  No title

こんばんは~
ケイト君大丈夫ですか?
とても楽しそうにしてるから痛みはそれほどでもないのかしら・・

くにょママさんのブログでケイト君見て・・『ぶっ!』って噴き出してしまったv-411
もう~ケイト君さいこ~v-343 お鼻がカートの網から・・・
大五郎カートのネット・・破けたのかしら?ちゃんと修理してね~
私としてはずっと使ってほしいから~

ケイトくんってほんと無邪気で可愛い~v-343
いいな~もうギュウってしたくなりますよ~v-345
飛行犬もバッチリv-411
くにょちゃんとのv-343ショットもいいわ~

腰がひどくならないといいですね。
今から寒くなると、人間と同じで痛くなるのかしら・・・
ちょっと心配ですけど・・こじらせないように気をつけてね・・v-390
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.11.27 Sat 17:25  No title

当日、元気になってよかったね~!
しかも、ホンマに痛かったんかい?って感じのはしゃぎっぷりやんかぁ~v-411
めっちゃ足広げて飛んでるし!!
おにぎり袋事件、逃げまくるケイトくんと、それを追いかけるなおみんさんが目に浮かぶわ~(笑)
やっぱりお笑い担当ですな(笑)

で、破れた大五郎カートは買い換えるの?v-391

2010.11.27 Sat 17:47  No title

いや~、この日はホントに時間の経つのが早かったわ~。
楽し過ぎて帰るの嫌になる位やったよ~。
ケイト君、元気になってくれて良かったv-290
やっぱ関西犬として笑いを取るのは大事なことよ。
ケイト君はサービス精神が旺盛なのよね~v-411
で、新しいカートはどんなのにするのかしらん?
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.11.29 Mon 12:50  くにょママさん

そう実はウソやってん。どーしても行きたくなくて~
ってね~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

おにぎり袋、私が隠してたっていうか足で踏んで見えないように
してから捨てたんよ。

奇跡の1枚、欲しい?
ツーケーどころかケイトなんて人前でお見せしてはいけないア○まで
丸見せやけど(*≧∀≦*)ププッ
でも奇跡の瞬間よねぇ~

狂犬健在かぁ~。もう立ち直ったんやぁ。
立ち直り早くて羨ましいわ。
ま、私達にとっては風物詩やもんね(笑)

2010.11.29 Mon 12:55  ちぇりんこさん

ご心配いただきありがとうございます~。
今のところケイトはとても元気です。
あの日はなんだったのか?ますます謎です(笑)

大五郎のネットを突き破って出てこようとするなんて、
すごいでしょー。
ほんと恐ろしい・・・。
きっとケイトも大五郎に乗せられるのが恥ずかしかったんだと
思います。
えー、えー、きっとそう。(そう思いたいっ!!)
でもね、こうなりゃ意地でも大五郎を使い続けますよ。
根競べです(; ̄□ ̄A

2010.11.29 Mon 13:00  ゆりちさん

やろ?
めっちゃ飛んでるし~。
ほんまにあれはなんやったんやろー?謎やなぁ・・。

おにぎり袋といえば、前にゆりちさん&コタくんと芦屋浜に
行ったときも確かケイトはおにぎり袋を咥えて走りまわってたような・・。
もう少し落ち着いた紳士なワンコになってほしいと切に願うわ。

大五郎はこうなりゃ使い続けてやるぜ!!って思ってるけど
コタくんが使ってくれるならあげるよ。
えっ?あんな破れたのなんかいらん???
そりゃー、残念。

2010.11.29 Mon 13:04  みんみんさん

ほんと楽しかったぁ~。
また次はいつ?ってそればかり考えてましたよ(*≧∀≦*)ププッ

ミンちゃんは大人しくてかわいいし、ルーク兄貴はここぞってところで
ガツンと叱ってくれる頼もしさがあるし。
理想的な兄妹ですよねぇ~。

ケイトは本人たぶん狙ってないとは思うのですが、いつもお笑い担当に
なってしまいます。
私としては不本意なんですが、仕方無いですねぇ~(; ̄□ ̄A

次はクールでイカすナイスガイのケイトでありますようにと
願っています。

2010.11.29 Mon 22:52  No title

こんばんは~♪
JJと申します。v-410

ケイト君の“大五郎破りの術”に大爆笑させて頂きながらも、
こんなふうに、お友だちと仲良く遊べて(わんこも人間も)、
本当に楽しそうで、
拝見する側も、とってもハッピーe-266な気持ちになれました♪

なおみんさんたちの弾けんばかりの笑顔を、
思わず、勝手に想像してしまいました。
(お会いしたことはありませんが。 笑)

ところで、ケイト君は、ヘルニアとのことですが、
(今回の写真を見る限りでは、本当に元気いっぱいですが。)
日常生活で、これをしてはいけない・・・みたいなことはあるのですか?
階段の上り下りや、長い散歩はNGとか。

実は、我が家の愛犬も、腰ではなく足なのですが、
最近、痛みで上手く歩けない症状が出るようになってしまい、
今後、どんなふうに、痛みと付き合っていこうか、
試行錯誤しているところです。

“飛行犬”ケイト君、本当に楽しそう~♪v-424

2010.11.30 Tue 15:11  JJさん

コメントありがとうございます♪

“大五郎破りの術”なんて言われると、なにかとっても
カッコイイすごい術のような気がしますが、そうでないのが
とても残念です(涙)

ケイトも人間は大好きですが、犬は苦手なんですよ。
ガウガウうるさいったらありません(汗)

足が悪いのはJJくんなんですねぇ。
愛犬の痛みって代わってあげれるものなら代わってあげたい
くらい心配ですよね。
ケイトもヘルニア持ちで、いつ痛みが出るのかわからないので
常に気をつけてあげています。
具体的には、書かれてあるように階段なんですが、ケイトの場合
上がるのはまだいいんですが、おりるときに足腰に負担がかかるので
おりるときは必ず抱きます。
あとはなんといっても家の中の床ですね。
我が家は以前の家では普通のフローリングだったんですが、
獣医の先生曰く、フローリングで滑らないように歩くというのは
かなりの踏ん張りが必要、だとか。
足腰に負担をかけないためには、是非滑らない床にしてください、
と言われました。

でも、いろいろとこれがいいかなと思って取り入れてみても、今もときどき
ケイトは痛みを訴えます。
私もまだまだ試行錯誤の最中です。

なのでこちらこそいい情報があれば是非教えてください。

JJくん、早く痛みのない毎日が送れるようになるといいですね。

あっ!それと、ゆりちさんにも言ってたんですが、
ショセくんはまるでぬいぐるみのかわいさです♪
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2010.12.10 Fri 21:22  No title

ケイト君、すごい脱出力!!
めっちゃ元気そうで良かった良かった^^
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.12.13 Mon 10:48  みっちぃさん

すごいでしょー(^▽^;)
生で見るとすごい迫力よ。

こんなかたちで元気っぷりを披露してくれなくても
いいんだけどね(;´▽`A``







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top