*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

いつものヨットハーバー




  
  2010年11月3日水曜日祝日 晴れ



 ちょっと時間ができたので、パパ~っとヨットハーバーへ





     101103-1.jpg




 動物愛護協会のイベントが行なわれる日だったそうです。

 興味はあったけど、開催時間までまだまだ時間があったので、諦めて普通にお散歩することに。




     101103-2.jpg




 かわいいお友達とごあいさつ




     101103-8.jpg




 そしてボール遊び~。





     101103-3.jpg





 ボールがなくても、





     101103-4.jpg



 
 やっぱり走る。






       101103-5.jpg





 目が写らない・・・

 マズルがデカイのか、私のカメラを構える位置が悪いのか・・。





       101103-7.jpg



 目が写ったと思ったら横顔。





       101103-6.jpg




 そして大あくび。




 極短時間のあっさりしたお散歩だったけど、やっぱり天気のいい日のお散歩は気持ちイイ~~



 お出掛けした日の夜はずっとぐっすり。




     101103-9.jpg



 お気に入りのピンクのマット(小汚いヤツ)を枕にブランケットをかけて、ぬっくぬく~な状態で

 いつも寝てます。

 確かに腰のために冷えは禁物だけど、これって犬としてどうなん?という気がしないでもないですが、

 本犬いたって気持ちよさげなんで、ま、いいっかぁ~~





 それではここでまたまたケイト御殿のご紹介を。

 あんまりしつこいとうんざりされそーで怖いので、今回で終わりにします。

 ってか、もうあと紹介するとしてもほんとどーでもいいようなところばっかなんで




 これは2階の私達の寝室の窓側の景色です。






     101103-11.jpg




 
 この写真の頃はまだ緑が鬱蒼としてる感じですが、今はかなり紅葉してて、それはそれできれいです。




 で、反対側(ベッド側)はこんな感じ。




     101103-12.jpg




 ベッドのヘッドボードの上を全面扉にしてもらってて、そこを開けると、





     101103-13.jpg




 こういう感じになります。


 リビングの吹き抜けになっていて、屋根にはトップライトを付けて、光がリビングに降り注ぐように

 設計されてます。


 そしてここから下をのぞくと・・・・、


 



     101103-10.jpg




 ケイトが見えるのです



 前にも書きましたが、ケイトは基本ハウスで寝ます。

 でもこの前のヘルニアが再発したときなど、2階で寝てても下のケイトの様子が気になるのです。

 そんなときここからときどきジーっとケイトを観察します。

 いる部屋は違うけど、空間がつながってるっていう感じなので安心です。



 ざっとこんな作りのケイト御殿です。

 私達なりにケイトのヘルニアに配慮した家作りをしたつもりですが、残念ながら9月に再発してしまいました。

 ヘルニアはケイトの持病と割り切って、今以上ひどくならないように上手に付き合っていくしかなさそうです。

 そのために少しでも役立てる家であればいいな、と思ってます。


 私達はローン返済頑張りマス










 

Comment

2010.11.15 Mon 12:50  No title

憧れのヨットハーバーですね~v-343
お天気も良くて、とっても気持良さそうです。
ケイト君もすんごい楽しそうです~v-411
ケイト君のスヌーピー的横顔すごい可愛いわ~v-344

寝てる姿も人の子に見えちゃいますよv-398

ケイト御殿・・ほんと素敵な作りですね。
なおみんさんの愛情が伝わりますよ。v-22
いつかロトあてて・・ヨットハーバーにちぇり~&うらら号v-108を着けるから
お迎えきてね~そしてケイト御殿に案内してね~v-411
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.11.15 Mon 17:04  No title

あら~この日ハーバーにいってたのに~
ってかなり夕方からの参加でしたけどw
すれ違いでしたねぇ~

また遊びましょうね!

しかしやっぱり素敵なおうち!

2010.11.15 Mon 23:10  No title

ケイト君楽しそう( *´艸`)クスクス

この時期は本当にぬくぬくで寝ますよねw
何も掛ってないと毛布掛けちゃうんですが・・・

ケイト御殿考えもつかないアイディアにびっくりです。
お家が落ち着く空間って凄く羨ましいです。
穏やかな気持ちでいられそう・・・

我が家は人数多いわ~
狭いわ~でしょっちゅうイライラしてますwww
・・・で、モカに癒される。

2010.11.16 Tue 09:52  No title

本当にケイトのための、ケイトくんによる、ケイトくんらしい
お家だね~  意味不明。
とにかくスゴイってことだよ! ケイトくんへの深~い愛情感じますv-410
オシャレだし。 なんとかして私も一緒に住みたいわ(笑)

ケイトくん、順調そうだね~
よかったv-411
これでくにょも心置きなくガウれる(笑)
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.11.16 Tue 22:05  No title

ケイトくんの寝てる姿、ほんま気持ち良さそうやわぁ♪
このまま、朝までこの状態?
まさかね~。
自分で、毛布をかけてくれたらいいのにって思わない?(笑)

この景色、すごーくいいね。
静かそうで、なんか「禅」でも組めそうやわv-411
この吹き抜けの空間もいいね~
ケイトくんもなおみんさんたちが見えたら安心やろうしね。
来月、おうち訪問が楽しみv-344

2010.11.16 Tue 22:12  No title

お天気良い日のハーバーは最高やね~。
ケイト君も調子良さそうで良かった~!
ウチのルークさんも良くこんな感じで寝てるよ~。
ブランケットとか大好きで、私が使おうと思った時には既に上に乗っかってて使えなかったり…って事が多々あります。
ワンコも人と一緒でぬくぬくが気持ちいいんやろね~。
それにしてもケイト御殿、ホントに御殿~って感じやわ~。
至れり尽くせりで私がケイト君になりたい位よv-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.11.17 Wed 10:16  ちぇりんこさん

あぁ、そういえばスヌーピーに似てる「スヌオ」だったことを
思い出しました(*≧∀≦*)ププッ
スヌーピーほどかわいくないので、ケイトは「スヌオ」です。

ロトで神戸到着の際は港から我が家までレッドカーペットを
敷き詰めますね。
もちろんちぇりんこさんのお金で。
そしてヨットハーバーでヨットをチャーターして
神戸をクルージングしましょう。
これももちろんちぇりんこさんのお支払でヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.11.17 Wed 10:19  chacharaさん

あら~~、やっぱりそうでしたかぁ~~。
ぷーちゃん達はいつも午後だから、午後に行かないと
会えないだろうなぁ・・、とは思ってましたが。
残念でした(;´▽`A``
次回は午後に行くようにします~~。
久しぶりにぷーちゃんに嫌われるケイトを見たいです(笑)

2010.11.17 Wed 10:22  スロ子さん

なにか掛けて寝るのが当たり前になってるので
なにも掛けずに寝てると、寒そ~って思って掛けてしまいます。
で、掛けてあげるとやっぱりこうして気持ちよさげにぐっすりなんです。
坊ちゃまも同じなんですね(*^m^*)

家は落ち着きますが、やっぱりそれはケイトがいて、のことです。
スロ子さんも坊ちゃまにめいっぱい癒されてくださいね~。

2010.11.17 Wed 10:26  くにょママさん

ケイトくんによる、って(//・_・//)?
ほんとに意味不明~~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
でもうれしい。
愛情いっぱいてんこもりなのをわかってくれて。
一緒に住みたい?
一泊1万円でいかが?
我が家はペットOKの宿よ。

えっ?今まで心置きなくガウってなかったん???

2010.11.17 Wed 10:30  ゆりちさん

私達が寝るまでこの状態で、私達が寝るときにお姫様抱っこで
ハウスのベッドに移してブランケットをかけて朝まで寝かせる、みたいな。
確かに朝になると毛布が端っこにいってるし、自分でも一回かければ
いいのにー、って私も思う(笑)

禅、組むか?いいよ、どうぞ。ご自由に~~。
来月、楽しみやね。

2010.11.17 Wed 10:36  みんみんさん

やっぱりルークくんもぬくぬく大好きですかぁ~。
よく「犬は外で寝れるもんや」って言われますが、
ケイトは真冬に外で一晩過ごすと凍死すると思います。
それくらい箱入りドラ息子です(*≧∀≦*)ププッ

ケイト御殿、ケイトにとっては御殿仕様ですね(笑)
でも実際はちっちゃい家なんですよ(マジで)

ケイトになる、ということはあのハウスの中のあのベッドで
寝ていただいて、その様子を上から私達にジーっと
見られることになりますが、かまわないですか?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.11.22 Mon 22:25  No title

ケイト君の白の服がハーバーの緑の芝生を背景にして鮮やかですね~
寝る時毛布かぶって暖かそう~ホント、冷えは良くないので、、、
これから特に注意した方がいいですものね。
二階の窓からの景色も素敵ですね~
いいなぁ~
窓からの景色で気分が変わるので、大きいと思います。
枕元から、ケイト君のベッドが確認できるのも安心ですね。
我家も寝るときはサークルなので、調子の悪い時とか心配に
なりますもの~グッドアイディアですね。(^^)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.11.24 Wed 16:24  ハッピー母さん

ここのところ冷えてきたので、いつも毛布かぶって
寝てますよ。
自分でかけれるようになればいいのに・・、って
思います(笑)

2階の窓からの景色、今は紅葉がとてもきれいです。
朝いつもオットがカーテンを開けてくれるのです。
(オットの方が早起きです・笑)
私はしばらくその紅葉を眺めてからゆっくり起きます(;´▽`A``

調子が悪そうなときって離れて寝てると心配になりますよね。
でも何度も見に行くと起こしてしまうし。
ケイトの場合特にちょくちょくヘルニアを再発してしまうので
この仕様のお陰で助かってます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top