*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

絶品ピザ

我が家では最近はまってるピザがあります。

とーーってもおいしくて、一度食べたらその味が忘れられず思わず通わずにはいられない!
そんなお味です。


そのお店は能勢(のせ)という田園風景の中にあります。


能勢



地図を見ながらだと通り過ぎてしまいそうな、そんなひっそりとあるお店です。
お店の名前は『しゃらんどらーは』

店外観


テラス席はワンコOKです。
暑いけど我慢!我慢!!
あのおいしいピザを食べるためなら~~~!!!

テラス1



とってもナチュラルな感じのテラス席で、大きな石釜やスモーカーがお料理へのこだわりを感じさせます。

ケイトもまたまた登場のカートで大人しくしてくれてます。
今回は保冷剤投入。
でも保冷剤の存在が気に入らないのか、ガリガリしてましたが(; ̄□ ̄A

ケイト1



昨日いただいたお料理はこの3品。

料理



どれもほんとおいしい!
ピザの生地は薄いのにモッチモチで、トマトソースが絶品。
他では絶対マネできないお味です。
野菜には並々ならぬこだわりをお持ちのお店なので(自家農園あり)、野菜本来のお味も楽しめます。
わざわざ能勢まで行く価値ありのおいしさです。

私たちが食べてると、暑さに耐えかねたケイトがカートから飛び降りた!!!
地面の冷たいところでおなかを冷やす。

ケイト2



一度飛び降りたら次からもヒョイヒョイ飛び降りるんじゃないか?と非常に心配ですが仕方ありません(涙)


あと近くにステキなcafeがあります。cafe.jpg



テラス席はワンコOKです。
フルーツのタルトがおいしいです♪


今日は暑さにバテたのか、家に帰ってからもダルダルなケイト。

ケイト寝る



週末は軽井沢だよ~。体力温存しとけ~~~!!!!!!!!!!!









Comment

2008.07.14 Mon 15:17  No title

めっちゃくちゃ美味しそうなピザですねぇ~(⌒¬⌒*)
緑がいっぱいで、お店の雰囲気も素敵♪

次は軽井沢ですかぁ?
いいなぁ~(^_^)
私も去年の夏、軽井沢に行きましたよぉ~。
ワンコOKのお店も多いから、楽しめますよねぇ~♪


2008.07.14 Mon 16:17  No title

あ~ん全部美味しそう。。。
こんな風にして出すという事は
美味しいからですよね~野菜 ムフッ((´∀`*))
道中緑がいっぱいでドライブには最高ですね。
マイナスイオン凄そう♪

週末軽井沢ですか♪
楽しんできて下さいね☆

2008.07.14 Mon 17:41  No title

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------

2008.07.14 Mon 22:46  No title

きゃぁ~ おいしそう!! ピザだけじゃなくって、全部全部!
自然の中でのごちそうですね~。
あ~、とってもオシャレ~で、 ここのお店、癒されますね!
ケイトちゃんがお店の雰囲気にとっても似合っているし!
週末は軽井沢なんですねぇ!
楽しんできてくださいね~!!!

2008.07.14 Mon 22:49  No title

めっちゃ美味しそう!!!!
しかも周りの景色がすごくいいですね~~v-411
なんだか行っただけでリラックスできそうなレストランですね。
能勢は遠いなぁ・・・ウチv-448ないし・・・i-181
ワンちゃんと一緒に行けるっていいなぁ。
お腹すいてきた・・・

2008.07.15 Tue 09:41  デカプーママさん

そう!ここのピザは絶品ですよぉー。
これからの季節はちょっとキツイですが、テラスで食べるとおいしさ倍増です。

軽井沢、去年行かれたんですねぇ~。楽しかったですか?
私もネットであちこち調べまくりです。
ケイトと楽しんできます!

2008.07.15 Tue 09:44  スロ子さん

野菜はドレッシングとかソースとかなにもつけずに食べるんですよ。
素材そのままのおいしさで充分食べれるんです。スゴイです!
田園風景も癒されますしねぇ~。
また行きたいと思えるところです。

軽井沢、楽しみです。
あとはお天気だけですねぇー

2008.07.15 Tue 09:48  きりんさん

自然の中のごちそう!まさにそんな感じです。
うちからだと車で1時間くらいかかるんですが、また行きたくなるお店です。
帰りは道の駅に寄って新鮮野菜をお手頃価格で購入するのも楽しみです。

週末は軽井沢までロングドライブとなります。
楽しみです♪

2008.07.15 Tue 09:51  ゆりちさん

とってもいいところですよ~、最近の能勢は。
おしゃれなお店もたくさんできてますしね。
ただ、車がないと行くのが大変かなぁ・・・。

ここのピザは何度食べてもそのおいしさに驚かされます。
なので何度も行きたくなってしまうんですよねぇ・・・

2008.07.15 Tue 15:31  No title

おいしそうなピザ、その他もかなりおいしそう☆☆☆
石窯ってやっぱり違うんですかねぇ。
ピザもパンも、石窯のを食べてみたいなぁ~
自然の中の優しい雰囲気のお店でいただけるというのも
更に美味しくさせてくれそうですね!
↑帰りに道の駅に寄るとか!
私も、道の駅、大好きです!!
さすが「なぜあと1cm伸びないんだ?仲間」(長い・・・)ですね!

週末は、ロングドライブで軽井沢ですか、いいなぁ。
横浜近辺を通ったら、チョコタン家を思い出してください^^ゞ
あ、関西からだと通らないんだったかしら?

2008.07.16 Wed 15:04  No title

おいしそうなピザ!!いいなぁ~
本格的な石釜で焼いているんですね。

なおみんさんのブログはいつもおいしそうな写真が載ってて
見ているだけでおなかがすいてきちゃいます~(*´ェ`)

カートも大活躍ですね。
カートに保冷剤を入れるっていいアイディアですね!
今度私もやってみようっと。

2008.07.16 Wed 23:14  No title

わぁーーーe-266
ステキなお店だねーーーー!!
ちょっと北海道っぽいわーーi-179
しかもお料理めっちゃおいしそうi-184

こんな風にワン連れでもいける、お料理のおいしいレストランや
カフェがもっと近所にたくさん増えてくれたらいいのにね~

来週は軽井沢ですかー♪
軽井沢って響きがアコガレます(笑)

気をつけていってらっしゃーいi-178

2008.07.18 Fri 10:32  チョコタン家さん

石釜だとじっくり焼けるからおいしいんでしょうか?
理由は知らないけどおいしいですよ~。

あと1センチ足らず仲間は道の駅もお好きなんですねぇ(*≧∀≦*)ププッ
道の駅って地元のおいしいものがたくさんあって楽しいですよね。私も必ず寄りますよ。

横浜ですか・・。私もよく知らないんだけどたぶん横浜通過のずっと手前で北へ向かうんだと思います。
でもチョコタンのことは思い出しますよ~~(*^ー^)ノ

2008.07.18 Fri 10:36  マッキーさん

私はおいしいものを食べることが大好きなので、どうしてもそういう話題が増えてしまいますねぇ(^▽^;)
このブログを始めるときもケイトのブログにしようか、食べ歩きのブログにしようか、を悩んだくらいですから(*≧∀≦*)ププッ

カートに保冷剤、これからの季節のお出掛けにはいいと思いますよ~。ただ、うちのケイトは保冷剤の存在が気に入らなかったらしく、ずっと保冷剤と格闘してましたが(-"-;A

2008.07.18 Fri 10:41  わさびmamaさん

北海道っぽい?なるほどそういえばそうかもしれません。
自然がいっぱいな感じが北海道を連想させますね。

ワンコOKのお店、増えるといいですね。
うちの近所に以前はテラス席はワンコOKだったのに、マナーが悪い人が多くてNGになったお店がありますよ。残念なことです。

軽井沢って憧れますよねぇ~。避暑地のイメージがあるのに最近の軽井沢は暑いそうですヾ(´Д`;●)

2008.07.18 Fri 22:05  No title

わー!すんごく美味しそうだし、ボリュームもありそうですねえ。
昔、能勢には「青少年野外活動センター」ぐらいしかなかったのに・・。
って、私が高校生ぐらいの話ですけどね。

今はこんな素敵なお店あるんですねー。能勢にはまだ、自然がいっぱい
残ってるんだろうなあー。

これからの季節、ケイト君ずーとテラス席はちょっとキツイですね。

軽井沢での休日日記、楽しみにしています!

↓まるっちい頭のケイト君、可愛いよ。少し、カールが戻った方が一段と
可愛いように思います。

ケイト君はソファーの下とかに、鼻入れてる時、「フン!フン!」って
鼻から空気出しませんか?

2008.07.25 Fri 12:28  kabuママさん

そうそう!昔の能勢って栗拾いとか芋掘りとかそういうイメージしかなかったですよねぇ。
今ものどかな風景に変わりはありませんが、おしゃれなお店も進出してますよ~。
テラス席はさすがにもう限界ですね。
これからはケイトのお留守番が増えそうです(-。-;)

「フン!フン!」やりますよぉ~(笑)うちの場合「フン、フン」なんてかわいいもんじゃなく「フガァー!!」って感じですが(*≧∀≦*)ププッ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/14-3cdf7b98

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top