*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

J's hill garden


    2010年10月30日土曜日 雨ときどき曇り



 
 台風接近のニュースでもちきりだったこの日、でも朝カーテンを開けても雨が降った様子はない。

 ひょっとしたらひょっとして行けるんちゃう?



 80%以上の確率でダメだろうと諦めてたこの日は久々のT4集合の日。

 なんでよりによってこの日に台風なのよぉーー


 って思ってたけど、どうやら行けそう。

 晴れてはないけど、曇りときどき雨、な感じ。

 とりあえず行ってみましょかぁ~ってことになり、丹波篠山まで。


 (前回のトリミングの記事と順番が前後してるので、今日のはボサボサ~なケイトです)






     101030-1.jpg




 ここまでたどり着くのは遠かった・・・。

 うちからだと六甲山を抜けて行くのだけど、途中で引き返そうか?と思うほどの大雨の山道運転があったりと

 ひとり+ワンで2時間の運転には厳しい天候でした。


 それでもなんとか到着し(やっぱり雨降ってるし)、ホッとひと安心。

 こんな山ん中でしかもこんな天気なのに、お店は盛況でした。


 メンバーはいつものT4。





     101030-2.jpg




 この日はケイトのお誕生日プレゼントを持ってきてくれましたよ~~




       101030-3.jpg




 事前に私がリクエストした台付きのフードボール。




     101030-4.jpg




 柄とかなくてとにかくシンプルなものを!とお願いしたんですが、私が思ってたよりカッコよくてステキで
 
 大感激


 このフードボールをお水入れとして使いたかったんです。


 
 早速ケイトに見せてみると



 
     101030-5.jpg




 自分のものですか?って思ってるみたい




     101030-6.jpg



 フードボールにおやつを入れて記念撮影。





     101030-7.jpg



 ま、ケイトが興味があるのは中身であって、器にはまったく興味ないんでしょうけどね





 ランチとデザートを済ませ
 




     101030-8.jpg




 それでも終わりが見えないおしゃべりをしてたら、雨がやんできました。


 でも当然まだ地面は普通にベチャベチャ。


 どうする?どうする?

 でもここのお庭で遊ばせたくて、わざわざこんな遠いところまで来たんだし・・・・。



 ということで、服を脱せ、野に放つことにしましたよ。






     101030-9.jpg




 最初は気乗りしなさそーなケイトも、





     101030-10.jpg




 隣りの田んぼに場所を移し、走る!走る!! 

 ってか、どーせなら芝生の上を走っておくれ。

 よほど田んぼが気に入ったのか、ずっとここで走ってました。(稲刈りのあとが痛いと思うんだけどねぇ)





     101030-11.jpg



 やっと田んぼ脱出したと思ったら、またこのあぜ道を走って田んぼへ




 この日はいつもにも増して写真を撮ってませんが、みんなも楽しそうでした。





     101030-12.jpg



 途中でりあんちゃんとケイトがぶつかり、当然小さいりあんちゃんの方がダメージが大きいわけで、

 ケイトは平気な顔で何事もなかったかのように走ってるのに、りあんちゃんはテンションだだ下がり。

 申し訳ないっ!!


 くにょちゃんはずっとこの獲物を狙う姿勢でケイトを監視。

 そしてケイトが近づくとガウる。


 「くにょちゃぁ~ん!少々デカイけど心優しいオトコ(オカマ)なんでそろそろ好きになってやっておくれ~」



 お天気がイマイチでそれはとても残念だったけど、でも遠くまでわざわざ行った甲斐のある一日でした。




 家に帰って早速・・・。




     101030-13.jpg



 そもそも、なぜフードボールが欲しかったか?というと、先日ケイトがヘルニアを再発して、ハウスに入れてる

 ベッドをすごく大きいものに替えたんです。

 もうハウスの中が全部ベッド、みたいになりまして。

 今までは台を置いてその上に水用のボールを置いてたのだけど、いつこぼれるか?とドキドキしてました。

 で、今回いただいたコレ。

 これだとよほどのことがない限りこぼれる心配がありません。




     101030-14.jpg




 ケイトも水を飲むたび“こぼれるんじゃいか?”ってドキドキせずに済みそうです。

 そんな心配してたかどうかはわかりませんが。



 T4の皆さん、ありがとうございまいたぁ~。

 大切に使わせてもらうね~~








Comment

2010.11.10 Wed 20:34  こんばんは~

素敵なフードボールですね~v-343
ケイトくんこれでゆっくりゴクゴクできますね~v-410

私もこんなの欲しいと言ってるのですが・・
お水はこんな感じのに入れてます。
ご飯用に欲しかったのですが・・なぜがチェパパの野郎・・
ハッポースチロールでできた箱を二つもってきて、『これで代用できるじゃん!』なんてほざいております。
あまりにもボンビー臭いので近々ポチしようかと思ってますv-391

雨の降ったあとのランは・・かなり覚悟がいりますよね~
ケイト君が楽しそうに走ってる姿みるとほっとします(*^_^*)
みんな楽しめて良かったですね~v-353
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.11.11 Thu 08:58  No title

私もここに行って見たいな~ってずっと思っているのですが遠うそうだしな~と・・・
でもママさん一人で運転して行かれたんですか?すご~い!!
でも頑張って行った甲斐がありますよね~
走ってるケイト君の姿とっても楽しそう~(つくしを連れて行っても絶対にこんな風に走ったりして遊ばないから飼い主だけが走ってます!苦笑)
そしてプレゼントのフードボールもステキ~ なおみんさんのおうちの雰囲気にもピッタリですよね~

2010.11.11 Thu 10:08  No title

ケイトくん、フードボール使ってくれてるねv-411 嬉しいな~♪
ゆりちチョイスだからね、センスに間違いナシe-287

そ~だよね~ いいかげん、ケイトくんへの態度どうにか
して欲しい。。。 って、私のシツケが悪いんだけどさぁ ゴメンね~
あの執拗な監視はなんだろね(笑)
でも、最近気付いたけど男の子に対して、よくあんな感じになるねん。
男嫌い・・・? v-399
あ、でもオカマちゃんやしな(笑)

  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.11.11 Thu 16:13  No title

先週篠山で相方のマラソン大会があったので^^;
J's hill行きたいなぁと思ってたのですが車酔いが心配で
結局行かなかったんですけれどやっぱり遠いのですね>.<
前々回の記事の奈良に早く行ける新しい道ってどこでしょうか??
車酔いするから近くしか行けなくって悲しい(T-T)
フードボール高さもあるし腰にも負担がかからなそうで良いですね~^^

2010.11.11 Thu 19:12  No title

生憎のお天気やったみたいやけどお外で走れる位になって良かったね~。
ケイト君は芝生より田んぼの方がお気に入りやったの?
じゃ今度のデート場所、何処かの田んぼにする?なんて…
そうそう、ここら辺に田んぼはないよねv-411
フードボール、ケイト御殿にぴったり!
腰への負担も少なくなりそうで良かったねv-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.11.12 Fri 11:32  ちぇりんこさん

このフードボール、いいでしょ~~~。
私もすっごく気に入りました♪
発砲スチロール製の箱で代用ですかぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
確かに漏れないし、保温(保冷?)もできそうですよね。
当のちぇりーちゃんやうららちゃんも文句言わないみたいなら(笑)、
当分そのままでもいいのでは?

私もケイトが楽しそうに走ってくれて、そのあとも痛がる様子も
なかったのでホッとしました(*^ー^)ノ
心配してくれてありがとうございます~

2010.11.12 Fri 11:37  つくしママさん

ほんとに遠かったですよ(^▽^;)
天気も悪かったので余計にそう思ったのかもしれません。
天気がよければすごくいい景色のところを走れるみたいです。

つくしちゃんは走らないんですか?
ケイトもドッグランでは絶対に走らないし、っていうか走ることの方が
マレです。
だからこの日はたまたまだと思いますけどね(;´▽`A``

フードボール、ステキですよねぇ~。
そうなんですよ!!我が家はウォールナットで揃えてるので
このフードボールはピッタリなんですよ~~

2010.11.12 Fri 11:43  くにょママさん

私がゆりちさんにいろいろうるさく(大きさとか)注文したからねぇ(^▽^;)
ゆりちさんも困ったと思うよ。
でもお陰で私が欲しかったのにど真ん中ストライクのを
プレゼントしてもらえることができました~。
ほんとありがと♪

くにょちゃんのガウガウは今じゃ風物詩、みたいな(笑)
しつけとかそんなんじゃ全然ないと思うよ~。
そんなこと言ったらケイトもパピークラスからのしつけを
やりなおさないといけなくなる・・・(;´▽`A``
もしかくにょちゃんのケイト監視がなくなったら、それはそれで
私もケイトもきっとすごく寂しいしヾ(▽^ )ゞ アハハハ

あっ!ひょっとしてオカマだってのが嫌なのか?
潔癖女子としては。

2010.11.12 Fri 11:50  Pママンさん

旦那様、マラソンされるのですねぇ~。
カッコイイなぁ~~~。

J's hillは篠山といってもかなり山ん中なんで
すごく遠いと思いますよ~。
車酔いのPちゃんにはきついかも。

奈良への道は、阪高の東大阪線で第二阪奈(だっけ?)
とかっていう新しい道(私が新しいと思ってるだけかもしれないけど)を
抜けるとすぐでした。
ただ、思ってたより近いってだけで、やっぱり家から1時間近くは
かかりましたけどねぇ。

フードボール、そうなんです!高さもちょうどいいんです!!

2010.11.12 Fri 11:54  みんみんさん

私もケイトが田んぼ好きだって初めて知りました!
是非とも次回も田んぼがあるところで、ってお願いしたいところですが
ないですよねぇ・・、田んぼ(笑)

フードボール、ほんといい感じなんですよ~。
ずっと使っても飽きがこない感じで。
割れるまで使い続けますっ!!

次の予定、そろそろ具体的に決めないといけませんね~~。
またメールしま~す♪

2010.11.12 Fri 13:54  No title

おっ、お水いれぴったりやん♪
外から飲んでるけど(笑)
ふわっふわのベッドやね、気持ち良さそう~v-411
プレゼントの包みもキレイに撮れてるやん(笑)

この日はケイトくん、テンションi-184i-184で走ってたね~!
ホッとするよね~。

帰り道が真っ暗でv-399ちょっとコワかったけど、日が長くなったらまた行きたいよね!

2010.11.12 Fri 14:33  ゆりちさん

ピッタリ!ピッタリ~~!!
ハウスの中にいるときは寝たまま飲んでるよ。
横着モノやわぁ(^▽^;)
ふわふわベッドで毛布かぶってめっちゃ気持ちよさげに
寝てるから羨ましくてしゃーないヾ(▽^ )ゞ アハハハ
プレゼント、あの状態からでも写真撮っておいてよかった~。
ほんとありがとね。
ゆりちさんのセンス、さっすがぁ~~~。
大事に使うね♪

帰り道、私も怖かった・・・。
今度はもう少し日の長い時期の天気がいい日に行こう!!

2010.11.13 Sat 17:39  No title

素敵なプレゼントもらって、ケイト君良かったね。

ここのカフェ素敵ですよね~
私が行った時は雨で、生憎外に出れなかったのが残念でした~
皆、楽しそうに走ってますね。♪

なおみんさんも黒豆と茜はセットなのですね。
我家も来年も行くと思うので、お会いするかも~(^^)
その時はお声掛けしますね。
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.11.15 Mon 11:31  ハッピー母さん

そうでしたよねぇ~。
ハッピー母さんが行かれてたときも雨でしたよね。
ここはお庭がステキなので、是非とも遊ばせたいと思ってたら
なんとか雨があがったんですよ。
でも普通なら走らせることを躊躇するくらいのべちゃべちゃ度でしたけど。
お陰で見事にドロッドロに(笑)

黒豆と茜のセットは無敵なセットですよねぇ。
来年も行くと思います。
行く期間も非常に限られてると思うので、お会いするかも?ですね。
楽しみです~~(*^m^*)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top