*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

奈良へ行く

 
 

  2010年10月23日土曜日 晴れときどきくもり



 お友達のくにょママさんがやたらと奈良へ行っていて、会うといつも「奈良いいよ~」って

 あんまり言うもんだから、ホントぉ?って感じでずっと思ってました。

 いや、奈良がイマイチって言ってるわけではなく、うちから(神戸方面)からだと微妙に行きにくいっていうか

 いっそ、京都や滋賀なら高速でビュンっと行けるけど、どーも奈良は時間がかかるイメージがあったのです。

 でも今回はくにょママさんのオススメに従って奈良へ行ってみることにしました。

 それとオットくんが「ケイトを鹿に会わせたい」という野望を持ってることを知ったので(笑)


 ずっと遠いと勝手に思い込んでた奈良、行ってみると拍子抜けするくらいすんなり到着。

 なんか新しい道ができて奈良と神戸って近くなってたんですねぇ~。全然知らなかった~~。


 近鉄奈良駅まではすんなり着いたのに、そこから渋滞。

 なんでも正倉院展のスタート日だったらしいです。展示場前はすごくたくさんの人が並んでましたよ。



 鹿はどこだぁ?って探す必要はまーーーーったくなく。




     101023-1.jpg




 そこらじゅうにいるわ!いるわ!っていうか鹿だらけ。(当然フンだらけ~)



 そういえば子供の頃に来たときもこの鹿のフンが嫌で歩きたくなくなったことを思い出した・・・。


 

 オットくんの野望である“ケイトVS鹿”も案外簡単に実現。




       101023-2.jpg





 呼んだくせに、





       101023-3.jpg




 ガン見されるのは嫌らしい。


 あまりにも見つめられて、





       101023-4.jpg





 泣き付く

 
 それでも鹿さん達に去られそうになると、




     
     101023-5.jpg





 引き止める。





       101023-6.jpg





 怖いくせに遊びたい、遊びたいけど怖い、みたいな。



 今回初めて知ったのだけど、ケイトを見ると鹿も





       101023-7.jpg






       101023-8.jpg






       101023-9.jpg

       



 寄って来てかたまる。


 しまいには、






     101023-10.jpg




 鹿に囲まれる



 鹿の方もケイトを見て“ナニモノ?”と思うらしく、しばらくジィーっと見ます。

 で、去って行きます。

 鹿って犬が怖い?

 ハスキー犬やドーベルマンならいざしらず、デカイとはいえトイプーですよ。まさかねぇ~~。

*(鹿せんべいを売ってるおばさん情報で犬は鹿に蹴られることがあるそうです。歩かせる際はご注意ください)



 


 
 ランチは近くのお店へ。





     101023-11.jpg





 ケイトはここでもカートイン。




       101023-12.jpg


 
 (そー、そー!なにげに大五郎カートまだ使ってます。なかなかオサレなのが見つからなくて~。っていうか買うお金がもったいなくて~)






     101023-13.jpg






 ケイトは目で訴えます。




     101023-14.jpg




 
 「なんかクレ」と。


 この日はまったくガウることもなく大人しくおりこうにできました




 おなかもいっぱいになったし公園へ。






     101023-15.jpg




 

 伸びるリードで少しだけ、





       101023-16.jpg






       101023-17.jpg






 遊ばせました。






       101023-18.jpg





 奈良公園のあたりも景色がきれいなところがいっぱい。






       101023-20.jpg







       101023-21.jpg

       



 あとは奈良といえばココでしょ!ってくらい定番中の定番の大仏さんに会いに。






       101023-22.jpg





 小学校の遠足以来かも、ってくらいひさびさ~。

 ケイトもカートもしくは抱っこで拝観できます。

 やたらフランスから来られてる方が多くて、カートインのケイトを見るとなんか言ってました。

 フランス語はさっぱりわかりませんが、笑顔だったのでなんかイイことを言ってくれてたんだと思っときます。





       101023-23.jpg





 
 小学校の遠足のときはきっとくぐり抜けられたであろう鼻の穴も、今じゃめっちゃ細く思えました。

 途中でつっかえて抜き差しならない状態になった自分を想像して、くぐるのはやめておきました





 久々の奈良はくにょママさんのオススメ通りいいところでした~。

 案外近いこともわかったし、また遊びに行きたいな。







       101023-24.jpg





 かわいいけど、何度も言うけどフンがねぇ・・・・。

 今回初めてウ○チする瞬間を見て、パラパラパラパラパラ~~~っと噴き出されるあの光景が頭から

 離れません

 お食事中の方、失礼しました~












Comment

2010.10.27 Wed 12:06  こんにちは~

フンフンフンしかのふ~ん♪が頭を先ほどからよぎっておりますv-411

久々の大五郎カートも出動ですね~[v-343

ケイト君VS鹿・・ケイト君のちょっと怖い!って表情が可愛いわ~(*^_^*)

ランチもおされーで美味しそうですよ~v-410

私は京都は行ったことあるけど、奈良はないいですよね~

フンはともかく行ってみたいな~

うちはたぶん、うららは鹿見てガルル~しそうですv-408

行ったことないとこ見れて楽しかったです~

ケイト君・・少しランできたということは調子は良いのですね~良かった(^^♪



  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.10.27 Wed 13:29  鹿さんとワンコ

ちょこちょこ覗かせていただいています。
奈良住民のトイプーの母です。ケイトちゃんと奈良に来られたのですね!
奈良をお気に召していただければ幸いです。ちょっとビビッたのでコメントさせていただきました。
私も奈良公園にトイプーを連れて行くことがありますが、初めて連れて行った時に公園の茶店の方に「鹿が犬を襲うことがあるから気をつけなさい」と言われました。エエーッ!襲う!とびっくりしてそれからは鹿がそばにいるときはワンコを抱っこして歩いています。また奈良に来られたときは可愛い鹿さんですが、気をつけてくださいね。フンにもお気をつけくださいませ(笑) これからもブログ楽しみにしています。

2010.10.27 Wed 22:49  No title

鹿に囲まれてる・・・近い~
お互いに気になる存在の様ですね。

中学校の修学旅行で行ったきりです。
制服姿で鹿と2ショット撮ったっけ・・・。

行きたいなーまたいつか。
大人 になって行ってないので・・・

ランチのお店おされーな感じですねぇ。


2010.10.28 Thu 09:52  No title

奈良いいでしょ~よくつくしと出かけますよ・・・
あのランチされたところで私もランチしました~ 二月堂へは行かれましたか?
写真に写っていた東大寺裏路地から二月堂に・・あの道ステキですよね~
ケイトくんも鹿さんに近づきたいけど~近づけない~~~って感じなのでしょうね~
つくしもそうでいたよ!!
次回は奈良町あたりもステキですよ~ぜひ行ってみてください~
実は奈良は私の実家方面でした!!

2010.10.28 Thu 10:17  No title

奈良も良いですね~
もう、かなりのご無沙汰でなかなか行けてないのが奈良なので、
私も近々行ってみようかな~
しかの、ふん..ちょっと気になっちゃいますよね。
大仏さんも懐かしい。。
ケイト君、初めての鹿さんとのご対面、楽しかったかな~
ちょっと興味あるけど、やっぱり怖いみたいな感じかな~
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.10.28 Thu 11:44  No title

ふっふっふv-391 ようこそ、奈良へ
えー!!近かったの? なんだぁ じゃあガンガン来れるじゃん(笑)
今回は奈良の王道コースをお散歩したんだね
そうなのよ、フン●がねぇ ハンパないのがたまにキズ。
かわいいんだけどね。 そーいや、くにょには全然寄ってこないよ?
ケイトくんシカにもモテモテやね~ 

また奈良に来てね~ いいとこいっぱいあるよ!カフェも!
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.10.29 Fri 10:02  ちぇりんこさん

私も奈良滞在中ずっとその歌が頭の中をぐるぐる・・・(笑)

大五郎カート、ほんとに新しいのに替えたいんですけどねぇ、
まだ使えるし・・、ってことで使ってます。
ケチじゃなくてエコです。(ウソです)

ケイトは鹿にはなんの反応も示しませんでした。
犬にはガウるのに、不思議です。

奈良もいいところですよぉ~。
今度ロトが当たってプライベートジェットで飛んでくるときは
是非奈良にも行ってみましょう~~。
お供させていただえきます(*^m^*)

ケイト、お陰さまでどんどん回復してます(*^ー^)ノ

2010.10.29 Fri 10:07  トイプーの母さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~。

トイプー母さんは奈良にお住まいなのですね~。
奈良はたぶん10年以上ぶりに行ったんですが
久々に行ってみるといいところでした。
うちからだと1時間ほどで行けることもわかったし、
これからちょくちょく出没してみようかと企んでます(笑)

私も鹿せんべいを売ってるおばさんに
「犬は鹿に蹴られるから抱いた方がいいよ~」
ってアドバイスされました。
なのでずっとカートに乗せてました。
あの大人しい鹿が蹴るって想像できないですよねぇ。
でもほんとにそうなったら怖いので、用心して。

こんな不定期更新のブログですが、これからもどうぞご贔屓に、
よろしくお願いします~~。

2010.10.29 Fri 10:37  スロ子さん

関東の人は修学旅行で奈良や京都へ来るんですよね~。
やっぱり鹿と写真を撮りましたか!!ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
私も遠足で来たとき撮りました。

ケイトと鹿はお互い相手の様子を伺いつつ、じーっと
してます。
で、鹿が去ります。
基本大人しい鹿なんですけどね、たまーに犬を蹴ることが
あるらしいです。
歩かせるのは要注意ですね。

2010.10.29 Fri 10:43  つくしママさん

つくしママさんもよく奈良へ行かれるんですかぁ~。
行動範囲が広いですねえーーー。
私は奈良は今までどちらかというと敬遠してたんですが、
意外と早く行けることもわかったし、これからちょくちょく
出没しようと思います。

二月堂、行きましたよ。
オットがケイトを抱っこして写ってる写真の後ろにあるのがそうです。
二月堂以外に三月堂やら四月堂(?)があるのには驚きました(笑)
あの道、風情があっていいですよねぇ。

奈良町も行ってみたいんですよ~。

ご実家が奈良ですか!!
だから奈良に詳しいんだぁ~~~

2010.10.29 Fri 10:50  ハッピー母さん

そうですよねぇー。
なんか神戸方面から奈良って行きにくいイメージないですか?
私もそんな思い込みがあって敬遠してました。
でも私の知らない新しい道(私が知らなかっただけで新しく
ないかもしれませんが)があって、阪神高速とその道で行くと
すぐでしたよ。

フン、気になりますよね。
ケイトを歩かせてそれを踏んだ足で車に乗り込むこととか
想像したら、カートかな、と(笑)
フンが比較的少なそうなところは歩かせましたけどね。

ケイトは鹿と対面してもイマイチ理解してないっぽい感じでした。
なにもの?みたいな(^▽^;)

2010.10.29 Fri 10:53  くにょママさん

奈良観光大使(勝手に任命しとくわ)のくにょママさんの
強いオススメで行ってきたわよぉ~。

そう、案外近かった。
私のあの思い込みはなんだったんだろね?

奈良といえば奈良公園!!
でもあのフンはねぇ・・・。

今度もっとディープな奈良を案内しておくれ。
案外近いことはわかったから、いつでもOK。
楽しみにしてるわよ~~(*^m^*)

2010.10.29 Fri 18:06  No title

おおっ!
なおみんさんが奈良に行ってる~!
なんかヘンな感じ(笑)
でもなかなか良いでしょ~?
新名神で行ったん?

なんか、ケイトくんと鹿、マンガみたいね(笑)
なおみんさんのセリフの付け方がうまいのかなv-411
鹿かわいいわ~
あのフンさえなければねぇ。それかせめてどっかにまとめてしてくれるとかさ(笑)
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.10.30 Sat 13:44  No title

シトシトピッチャンシトピッチャンv-341シトピッチャン~v-341
ケイト君!チャン~v-411違うか~v-411ゴメン昭和色で…
奈良と神戸っていつの間にそんなに近くなったの~?
スルーっと行けるなら行ってみたいなぁ~。
ケイト君と鹿の対決?面白いね~。ワンワンって吠えたりはしないの?
ランチも美味しそうやし広い公園もあるし…
奈良観光大使のくにょママさんがおススメするだけの事はあるね~v-290
でもふんふんふん~、黒豆や~v-341の鹿のふんは…v-399
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.11.01 Mon 10:00  ゆりちさん

私が奈良って違和感あるよねぇ。
自分でもそう思うわ(笑)
久々に行ったけど、いいね、奈良。
町並みも落ち着いてるし。
今度は奈良に遊びに行こ~~。
行くとなったらいろいろ行ってみたいところがあるし(*^m^*)

フンね、あれはねぇ・・・・(; ̄□ ̄A
すごい量やよね。
しかも町中にあるし。
ただニオイはそれほどでもないのが(量の割りに)
救いかな。

では次は奈良でお会いしましょ~

2010.11.01 Mon 10:05  みんみんさん

しとしとぴっちゃん♪のこのカート、なんだかんだ言いながら
使ってます(笑)
私もみんみんさんちのようなオサレなのを買いたいんですが
先立つものが・・・・。

やっぱり神戸方面から奈良って遠いイメージありますよねぇ?
今回私が行ったのは、阪神高速東大阪線で、あと第二阪奈道路
とかっていうのができてて(ずっと前からあるのかもしれませんが)
それで行ったらすぐでした。
1時間弱で到着。
みんみんさんも行ってみてくださぁ~い。
ルーク&みんちゃんを是非鹿と対面させてみてくださいね。

ただ、フンはすごいですよ。
踏まずに歩くのは不可能です(笑)

2010.11.15 Mon 21:16  うちは飛鳥へ

うちはこの前飛鳥に行って来ました~^^
うちは阪神高速が怖かったので、なかなかあっち方面へは行けなかったんです^^;
やっぱりあの合流は恐ろしかった・・・。
そんなに簡単に行けるんですか?別の道があったんやろか??

うちも大五郎カート持ってます。
天使のカートを買おうかどうしようか考えてるけど、
高いんですよねぇ・・・。あれだと車にも設置出来るからいいんだけど。
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.11.17 Wed 10:42  みっちぃさん

いえいえ、うちも阪神高速ですよ~。
奈良っていうと、名阪とか阪奈道路とか使って、っていう
遠い道しかないと思ってたんで、案外近いな、って
思ったんです。

私も天使のカートが第一候補です。
高いですよねぇ( ̄Д ̄;;
ただ、やっと決心して買おう!!と思ったときは
いつも完売で。
なのでいつまでも大五郎カートです(^▽^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top