*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

元気になりました♪




   2010年10月16日土曜日 晴れ




 ケイトのヘルニアのことではたくさんの方からコメントや個別にメールをいただきました。

 ほんとにほんっとにありがとうございました。

 貴重な情報や励ましのお言葉、心に沁みました。

 こんなに心配してもらえるケイトは幸せものだぁ~

 お陰さまでケイトは順調に回復し、先週火曜日やっとやっとお散歩再開のお許しがでました。

 まずは極々近所から、グルっとひとまわり、で終了。

 それを繰り返しながら徐々に距離を延ばし・・・。

 お散歩嫌い犬のケイトは短い散歩になぁーんの不満も感じてないっぽいです。

 っていうか長くなくて満足げ


 それでもずーっと家の中やご近所ばかりじゃストレスも溜まるってもんだ!と勝手に想像し、

 我が家の定番のお散歩場所のヨットハーバーへ行くことにしました。





     101016-1.jpg

 
 

 すごくいい天気で足取りも軽い!軽い!

 まだ他のワンコと追いかけっこできる状態ではないので、たぶんワンコが少ないであろう時間を狙って出撃。

 バッチリでした



 少しだけリードをはずすと、




     101016-2.jpg





     101016-3.jpg




  
     101016-4.jpg




 めっちゃ気持ちよさげに走ってました。

 やっぱり犬の本能で走りたいんでしょうねぇー。


 ちょっと休憩。




     101016-5.jpg




 お水を差し出す私を見つめるケイト。




       101016-7.jpg





 か、かわいい・・・・
     
       
     

     101016-6.jpg




 休憩して少し歩くと、この日初めてワンコに遭遇。



     101016-9.jpg




 お互いガウることもなく上手にご挨拶ができました。




       101016-8.jpg




 外の空気をいっぱい吸って、やっぱり気持ちよさげなケイト。


 こういう顔を見るのはとっても久しぶりな感じ。



    
     101016-10.jpg




 もうちょっとだけお散歩して、





     101016-11.jpg




 まだ名残惜しかったけど、あまりいきなり歩かせてもどーかと思ったので、帰ることに。

 ランチでも、って思ってたのだけど、この日はクライマックスシリーズ(野球の話)で大事な試合を

 応援しないといけなかったので、ランチもモスで超簡単バージョンで済ませて帰りました。

 なのに結局負けたし。めっちゃつまらんし。 


 ハーバーに行った翌日(昨日)、ケイトはすこぉーし元気なし。

 久々のお出掛けで疲れたのか、それともまたちょっと痛いのか。

 話してくれないからわかりませんが、今朝はすんごい元気でした。

 家中を走り回ろうとするので、まぁまぁ・・、と落ち着かせハウスへ。

 こうやって少しずつまた元通りの元気なケイトになるのかな。

 きっとそうだと思います。いや、絶対にそう!!


 ケイトの先生曰く、ケイトはまだクスリにちゃんと反応して回復するので大丈夫ですって仰ってました。

 ケイトは今週木曜日には5歳になります。

 いつまで薬だけでよくなるのかわかりません。

 年齢とともにそれも難しくなる日がくるかも。

 でも「なにがあっても私達がケイトを守ったる!!安心しろーー!!!」

 言葉が通じるなら是非そう言って安心させてあげたいです。

 

 今回いろいろ心配してくださった方々、ありがとうございました。

 ケイト、こんなに元気になりました。

 ほんとにありがとう・・・。








    
  

Comment

2010.10.18 Mon 16:41  No title

ケイト君少しずつ元気になってる様で安心しました。
散歩嫌いでもやっぱりお外の空気は美味しかったのかな?いいお顔してます~v-290
言葉は喋れなくてもケイト君は全身でなおみんさんの言葉を理解してると思うよv-291
だからきっとケイト君自身も安心してるって~!大丈夫、大丈夫。

クライマックス…運よく初戦のチケットを貰ったので行ったのですが…e-45
試合はパッとせ~へんわ、バックネット裏の最上段だったので風がキツクて寒いわで最悪でしたv-388
コレで風邪引いたらシャレにならん…v-293
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.10.18 Mon 19:38  No title

ケイト君よかった~ 元気になってる様子を見て安心しました~~~
散歩嫌いのケイト君にはいい感じ?のお散歩タイムなんでしょうね~(笑)
なおみんさんやパパさんのやさしさにケイト君も最高の笑顔でおかえししているハーバーでの姿が
とてもいとおしいです~

P.S.ブログお引越ししました~

2010.10.18 Mon 21:38  No title

おお~!! ケイトくん走っとるやないの~んv-406
よかったよ~
写真でみると、もうすっかり元気そうだけど今無理すると
良くないんだろうね。 ケイトくん、「まってました~♪」って
お顔で楽しそうに走ってるね~v-410
なおみんさんを見つめる目が愛おしいワ フフ

あとちょっと、ケイトくんガンバレ~!!
じゃないと、天敵のくにょがもうじき出現するぞ~
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.10.18 Mon 22:31  No title

わ~ケイト君元気そうで良かった~v-410

笑顔もサイコーにかっこいいですよv-343

暫く更新されてなかったので心配してましたが、元気そうで良かったですv-411

久しぶりのハーバーですね!気持ちよさそうにランしてるv-410

無理をせずゆっくり治してあげてくださいね~v-37

九州も朝晩急に寒くなってきました。

なおみんさんも体調崩されませんように!

またケイト君の元気な姿アップしてくださいねv-411

  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.10.18 Mon 22:52  No title

ほんといつもの笑顔に戻ってる( ´∀`)
ステロイドも無しでちゃんと回復してきて良かった!
ケイトくんが元気がないと、家族も元気出ないもんね。
私もりあんの膝が悪い時は、その事ばっかり考えてしまってたよ。
もう少ししたら本調子だねe-343

一度旦那さまに会っちゃうと、
モザイクかかってても顔が見えてる気がする(笑)

2010.10.19 Tue 10:09  No title

ケイトくんよくなって本当によかった♪
Rikuもこの間 ヘルニアかも・・・って思った時
真っ先にケイトくんの事を思って
なおみんさんもこんな気持ちやったのかな。。。って
本当に健康第一!
私もRikuが悪かった時
「私が絶対に治したるから!」って言ってましたよ(*^m^*) ムフッ
いつまでも元気でいて欲しいですもんね♪
お大事にしてくださいね。

2010.10.19 Tue 22:26  No title

あ~良かったですね!!
ブログ更新もなかったし、ケイト君のことずっと心配してたんですが......
お散歩にも行けるようになって、本当良かったですね。。。
ワンコは何も言ってくれないので、胸が痛みますよね。
なおみさんもお辛かったでしょう~
これでちょっと安心しましたねぇ~私もワンを飼ってる身として他人ごとでは
ないですから..,ちょっとうるうるきちゃいました~

ケイト君、良かったね。
これからもっともっと元気になって行くんだよ~~(^^)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.10.20 Wed 11:30  みんみんさん

心配していただいてありがとうございます!!
お陰でかなり回復しました。
まだときどき痛そうな仕草も見せるのだけど、
このままよくなって欲しいものです。

ケイトは私の言葉、思いを理解してくれてるのでしょうか?
そう言ってもらえるとそんな気がしてきてうれしいです(*^ー^)ノ

えーーっ!クライマックス行ったんですかぁ?
羨ましいなぁ~~。
確かに負けたし残念でしたけど(^▽^;)
寒かったですか?
あの日はあったかい一日でしたけどねぇ。
さすがデカイ甲子園!
風邪引かないようにしてくださいよ~~

2010.10.20 Wed 11:42  つくしママさん

ありがとうございます~~。

久々に開放的に外で遊べたのでいい顔してくれました。
ハーバーはケイトの好きな場所なんでここなら楽しんでくれるかな?
と思って連れて行ったので正解でした。
ケイト、私達が心配してると悲しそうな顔をするので、この日は
私達を安心させようとしてくれたのかもしれませんね。

ブログ、お引っ越しされたのですねぇ~。
遊びに行かせていただきますね♪

2010.10.20 Wed 11:46  くにょママさん

走ってるでぇ~~~。

でも今朝もそうやったけど、ときどき痛そうな仕草を見せるんよねぇ。
そんなときはすぐにハウスに入れて安静にさせるんやけど。
そしたらしばらくしたら復活!!
こんな感じで少しずつよくなっていくのかなぁ?
そうであってほしいけど。

天敵くにょちゃんにガウられたら、一気に元気回復するかも~。
早く会わせたいわ。
くにょちゃん、ガウる準備ヨロシク♪

2010.10.20 Wed 12:04  ちぇりんこさん

心配していただいてメールもありがとうございましたぁ~。

お陰でこうして少しくらいなら走れるくらいまで回復しました。
やっぱり元気が一番!
ほんとにそれを実感します。

朝晩、涼しくというか肌寒いくらいになってきましたね。
こういう時期は人もワンコも体調を崩しやすいらしいですよね。
ちぇりーちゃんうららちゃん、そしてちぇりんこさんも
元気パワー炸裂させてくださいね~。

2010.10.20 Wed 12:31  kanaさん

心配してくれてありがと~。

ね、ケイト笑顔だよね。
痛いときはこの顔がなくて、ほんとに辛そうな目で見るんだよぉ。
だから見てるこちらも辛くて。
この笑顔が見れるようになってよかったぁ~。

りあんちゃんの膝もすっかりよくなったよね。
今の状態がずっと続くといいね。

ダンナの顔、覚えてる?
忘れた頃にまた登場させるわ~~。
えっ?いらん?

2010.10.20 Wed 12:37  nabuさん

私もRikuくんの記事を読んだとき、ビックリしてしまって。
Rikuくんは大事にいたらなくてほんとよかったぁ~。
でも一度そういうことになったら繰り返す確率が高いそうなので
気をつけてあげてくださいね(*^ー^)ノ

自分の愛犬が病気になると自分がなったかのように、
いやそれ以上に辛いものがありますよねぇ。
Rikuくんもケイトも5歳だし、そろそろ本気の健康管理が
必要なお年頃かもしれませんね。
健康第一ですもんね!!

2010.10.20 Wed 12:43  ハッピー母さん

心配していただいてありがとうございます。

一時期のひどいときに比べたらこうして走れるくらいまで
回復しました。
ワンコはしゃべれないので、痛いのをじーっと耐えてる姿を
見てると泣けてきます。
もうそういう思いをさせたくない!と心からそう思います。

それと、ケイトが病気になると、普段いかにケイトに
癒されてたのか、を実感します。
ハッピーちゃんももちろんケイトも、そう思うと愛犬の
存在ってすごいですよね。

2010.10.21 Thu 17:02  No title

良かったね~、きっとみんなの祈りが届いたんよ!
ケイトくん、いい笑顔~~v-411
そうそう、元気に走ってくれるのってほんとに嬉しいよね。
しかし、この走りっぷり、ヘルニアやとは思われへんね(笑)
月末、元気なケイトくんに会えるの楽しみにしてるよ~!
お誕生日オメデトー!!v-315
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.10.22 Fri 09:44  ゆりちさん

ほんと、みんなが心配してくれたからその思いが
ケイトにもわかったんかもしれ~~ん。
ともかくよかった。
この走りっぷり、絶対ヘルニアとは思えんよねぇ。
やっぱり人間と違って、加減というものを知らんから
見てるこっちがヒヤヒヤ(; ̄□ ̄A

月末、楽しみやねぇ~。
この走りを披露できるだろうか。
っていうか基本走らんし(;´▽`A``

誕生日、あんがと~~。
一応ケーキ記事UPするわヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.10.23 Sat 00:54  No title

ケイトくんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
Pちゃんも12月で5歳で同い年になります^^
今年は自分でケーキ作ろうと思ってたんです~
よかったらまた今度作り方教えて下さい^^
ヘルニア良くなって本当に良かった>.<
クーパーは鍼灸やってるけどどうでしょうか…
あと、ビションのお友達で一度まったく歩けなくなっちゃったんだけど
門戸のペットの気功の病院で名前を忘れてしまいましたが>.<
一度で治って帰りには普通に歩けるようになったらしいです(@@)
今も13歳になるけれど走り回ってます^^
うちも最近は浜は朝のワンちゃんが少ない時間に行ってノーリードしてます^^

2010.10.25 Mon 09:57  Pママンさん

お祝いコメントありがとうございます~~(*^m^*)
Pちゃんとケイトは同級生ですもんね。
盛大にお祝いしてあげてくださいねー。
このケーキ、実はお豆腐を型でくりぬいただけの超簡単ケーキです(;´▽`A``
そこにケイトの好きなものをはさんでみました。

ペットの気功なんてあるんですねぇ。
歩けなかったワンちゃんが普通に歩けて走り回れるなんてスゴイ(@Д@
ケイトの状態がもっとひどくなってきたら是非試してみたいです。

先日は偶然の再会、うれしかったです♪
今度はどこでお会いできるかわくわくします~







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top