*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

トリミングDay♪


 

  2010年9月21日火曜日 晴れ


 
 ちょっと涼しくなったと思ったらまた夏に逆戻りしたような昨日、一ヶ月以上ぶりのトリミングでした。


 昨日は朝からちょっと元気のなかったケイトだけど、トリミング中もウトウト居眠りしてたそうです。

 夏バテ気味なのかなぁ?


 お疲れのなか、頑張ってトリミングを終えて帰って来たケイト。





       100921-1.jpg




 いつものことだけど目が見えません



 なので、





     100921-2.jpg



 
 目のアップ。

 かわいい



 ついでにフセ姿勢も。



       100921-3.jpg



 足がポワン




 ここでまたケイト御殿のご紹介を。

 今回はキッチンでのケイト仕様です。

 これが新居のキッチンです。



     100921-4.jpg



 キッチンはオーダーで作っていただきました。



      100921-10.jpg




 対面式キッチンで、写真に写ってるのがコンロ(IH)側で、手前のカウンター側がシンクです。



       
       100921-5.jpg



 
 前の家も対面式のキッチンだったのですが、キッチンの入口には突っ張り棒を設置し、ケイトの進入を防いで

 ました。

 でも突っ張り棒だと、何か手に持ってるときにつまずいたら大変です。


 で、新居では、




       100921-6.jpg




 開閉できる扉を作ってもらいました。


 拾い食いをしないようにちゃんとしつけられてるワンコならこんな扉は必要ないんだと思いますが、

 残念ながらケイトの場合、“なにか落ちてこないかなぁ?”って虎視眈々と狙ってるオバカ犬なもんで




       100921-7.jpg




 これで安心してタマネギのみじん切りもできます。




 この日は私の何回目かの(忘れたい・・)誕生日でした!!

 でもオットくんも出張でいないし誰もいない、ひとり+ワンの寂しいロンリーナイトだったのですが、

 出張帰りにオットくんがプレゼントを買って帰ってきてくれました




     100921-8.jpg



 
 テーブルの下から誰かも見てます。



 床に置いてみると、




     100921-9.jpg



 お花の匂いをクンクン。

 
 いつもは花より団子がモットーな私だけど、たまには食べれないプレゼントもうれしいものです







       

Comment

2010.09.22 Wed 15:37  No title

なおみんさん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。お誕生日は9月ですか?
これまたニアミス??私も9月がお誕生日です~
お花のプレゼントステキですね・・・優しいだんな様。
ケイト御殿が少しずつ見えてきましたね~キッチンもステキ~
窓側に向かって少し斜めのラインが奥への広がりをますます感じさせますよね~
つくしもいつもキッチン周りに寄ってきては何か落ちてこないかな~って感じなんですよ・・・
確かにたまねぎのみじん切りは気を使いますものね(苦笑)

ワン達もちょっと夏バテ気味なのでしょうね~ケイト君も気をつけて~


2010.09.22 Wed 17:35  No title

なおみんさんお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます~v-314
大人として『いくつになったの?』とは聞かないでおきましょう~v-411
旦那さまからのお花のプレゼント、ステキですね~。
ちゃんと覚えててくれて何か買ってきてくれるなんて優しいダーリンですね~v-10
それに何ですか!この素敵なキッチンは~!
こんなキッチンなら料理の腕もガンガン上がるってもんですよね~v-398
セレブな奥様が料理してる雑誌の1ページが見えて来るようやわ~。
私もこんなキッチンで料理してみたい~!

ケイト君トリミングでしたか。
偶然にも我が家も火曜日トリミングでした~v-316
トリミング後のフワフワ感たまりませんよね~v-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.09.22 Wed 17:58  No title

お誕生日だったんだね~ オメデ・・・で、いいよね?(笑) オメデトウ!
お花のプレゼントなんて、だんな様やさし~ 
だんだんケイトパパのファンになってきたわ、私(笑)

キッチン、チョーかっこいい!!
何それ~何それ~ もっと詳しく見たいよ~v-405
いつ?いつお招きしてくれるの?
ウチもさぁ、玉ねぎのみじん切りはキンチョーする。
うっかり落とした時の私の動きは、見えないくらい早いよ(笑)
ヒトカケラくらいなら、大丈夫らしいけど、やっぱねぇ

ケイトくん、元気になった? 夏バテかもね~
ケイトくんは繊細だから、今年の暑さは厳しかったんだよ、きっと。
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.09.22 Wed 21:01  No title

ケイトくん、いつもながらふわふわだね( ´∀`)
トリミング後って顔みるたびに「かわいいね~」って
口に出しちゃうよね(笑)

ってかてか、なんて素敵なキッチンなの~~e-414
そんなキッチンならお料理するのも楽しいね~。
まさに絵に描いたような『素敵な奥さん』だよー( ´艸`)
滑らないフローリングも超うらやましいし!
りあんも膝に問題あるからなぁ…
いつか(?)マイホームを建てれる日が来たら
絶対なおみんさんにいろいろ相談のってもらうよ(*´∀`*)

そしてお誕生日おめでとうv-352
なおみんさんの旦那様、ほんと優しいんだね。
というか、T3の旦那様はみんな優しいね~。

2010.09.22 Wed 21:37  No title

なおみんさん!お誕生日と結婚記念日おめでとうございますv-315
素敵なお花ですね~愛されてますね~なおみんさんv-344
優しい旦那様に可愛い息子・・幸せですね~

ケイトくんもトリミングですっきり。ますますイケメンv-343
優しい笑顔に癒されますv-398

ケイト御殿・・いいな~そうそうキッチンって危険ゾーンですよね!
うちもハイエナばりにうろうろしてますわv-393
それにても素敵なキッチンですね~v-353
お料理作るのも楽しそうですv-410

2010.09.23 Thu 00:01  No title

v-315Happy Birthday~~v-25
誕生日だったんだね~~なんか早いよねi-230
お花買ってきてくれるなんてやっさし~い♪
私は、モノがいいけどね、モノが!!(笑)

キッチンもキレイだね~~
こんなキッチンやったら料理もはかどるわなぁ~
手料理、よろしく!v-414
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.09.23 Thu 11:18  No title

お誕生日おめでとうございますv-237
素敵な新居での第一回目のお誕生日ですね~
優しいご主人で、幸せですね。v-238

それにしても素敵なキッチン。。
ワンコ用の扉もいいですね~
毎日お料理が楽しくなりますね!!

ケイトちゃん、トリミングしてもらって可愛い~
足のフワフワが良いですね~

あ、私も少し前にえるみたーじゅさん行っていました。
あそこ、良いですよね。v-290
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.09.24 Fri 09:55  つくしママさん

ありがとうございます♪

同じ9月ですかぁ~~。
それでなんですかねぇ?なにかとニアミスが多いのは(笑)

キッチンが斜めのラインになってるのは、土地の形状がそういう形なもので
仕方ないんですよねぇ。
使ってみると意外と使いやすいので気に入ってるんですけどね。
つくしちゃんも、落ちてくるのを狙ってる感じですかぁ~。
ケイトの場合、私よりケイトの方が数倍反射神経がいいので、絶対に
私が拾うより先にケイトに食べられるんですよ。
だからキッチンの中には入れられないのです(; ̄□ ̄A

この季節、バテてるワンちゃんが多いそうです。
つくしちゃんも気をつけて~

2010.09.24 Fri 10:01  みんみんさん

ありがとうございます♪

えぇ、えぇ、そうです。
そういう大人な対応はありがたいです。
お互い充実の20代を送りましょ~~(えっ?)

キッチンは前の家より広くて使いやすくなったんですけどね。
でも、腕はあがりませんよ。
以前と同じです、残念ながらヾ(▽^ )ゞ アハハハ
みんみんさん、料理してみたいですか?
どーぞ、どーぞ!!作ってください。
喜んで食べさせていただきますから(^ε^)♪

2010.09.24 Fri 10:07  くにょママさん

ア、アリガト。
確かに、年齢を言うのも聞くのも嫌な年になったけど、
こうして元気に生きてることに感謝だよねぇ~。
だから「おめでとう」喜んでお受けしましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

えっ?うちのダンナのファン?
なんならレンタルしよか?いらんて?(*≧∀≦*)ププッ

見えないくらい早く動けるのぉ?
私なんて“あっ”と思ったらもう食べられてるよ。
悲しいけどこの年になると反射神経も鈍るのよねぇ・・・。

ケイトねぇ、それがねぇ・・・、また痛みだした模様・・・。

2010.09.24 Fri 10:13  kanaさん

ありがと♪
T4の旦那様がみんな優しい、という日が早くきますよーに(*^m^*)

トリミングのあとってほんとかわいいよねぇ~。
毛もふわふわでいい匂いで。
目が合うたび「かっわいぃ~~~」を連発してるよ。

「素敵な奥さん」なんて照れるなぁ~~(テレテレ)
えっ?私のことじゃない?キッチンのこと?
あー、そっか。

マイホームを建てる日が来たら相談してね。
実は私、インテリアコーディネーターの資格も持ってるんだよね。
全然生かせてないけどねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.09.24 Fri 10:19  ちぇりんこさん

ありがとうございます♪

オットはこうしてプレゼントを買って帰ってくれるのに
私はなにもしてないことをちょっと反省しました(笑)

ケイトのトリミングは今回1ヶ月以上ぶりだったので
かなりボサボサだったからスッキリしてよかったです!

うちは絶対キッチンには入れられないんですよぉ。
ほんとにずっと落ちてくるのを待ってますから。
ちゃんと拾い食いをしないようにしつければよかったんですけどねぇ・・。
ちぇりーちゃんとうららちゃんもハイエナ状態ですかぁ。
かわいいハイエナですねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.09.24 Fri 10:22  ゆりちさん

アリガト~♪

モノがいいの?で?モノってなに?
例えば・・、ハンカチとか?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

キッチンね、広いから料理はしやすいよ。
母とふたりでキッチンに立つから広めにね~。

手料理?
ま、ラーメンくらいなら~~。(お湯を入れるだけのやつね)

2010.09.24 Fri 10:26  ハッピー母さん

ありがとうございます♪

そうですね、新居での初めての誕生日です。
ひとり寂しい誕生日となりましたが(^▽^;)

キッチンのケイト進入防止扉は家を計画した最初から
プランに入れてもらってたんですよ。
拾い食いをしないワンコなら必要ないんですけどねぇ・・。

えるみたーじゅさん、いいですよね。
お料理もおいしいし、気を遣わなくていいし。
ちょっと遠いけど、また行きたいな、と思えるお店でした。

2010.09.26 Sun 00:00  おめでとうございます

誕生日はいくつになっても嬉しいです^^
おめでとうございます♪
旦那さん、優しいですねぇ☆
うちの父が母の誕生日に何かしてるの見たことないですよ・・・。

キッチン素敵すぎですねぇ☆☆
憧れハウスです。
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.09.27 Mon 10:33  みっちぃさん

ありがとうございます♪

うちもそうですよ。
誕生日に父が母になにかプレゼントしてるのなんて
見たことないです。
昔人間ってそうなのかもしれないですねぇ~。

是非今度は生キッチンを見に来てください!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top