*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

お宅訪問シリーズ第一弾“りあんちゃんち”




  2010年9月5日日曜日 晴れ




 前回T4メンバーで集合したときに「暑いときは外で遊ぶの無理だからみんなのお宅訪問しよ~」って

 ことになってたんです。


 どこかでおいしいランチを済ませて、ケーキでも買っておうちでまったり~♪みたいな計画。


 その第一弾がこの日。

 この日も真夏の暑さだったのでちょうどよかった

 行き先はりあんちゃん&kanaさんち。


 その前にランチ~~。


 以前からkanaさんに聞いてたお店。行ってみたかったんだよねぇ。
 



   100905-1.jpg




 おいしかったです



 この日はケイトのリードを忘れてしまって、いつも車に予備を乗せてるんだけど、前日の川遊びで濡れて

 しまったので乾かすためにおろしてたんです。

 で、仕方がないからビニールひもで即席でリードを作ってそれでお店に入って行ったら、あまりの貧乏くささに

 見かねてお店の方が看板犬用のを貸してくださいました。

 助かりましたぁ~。ありがとーございました!!イイお店です




    100905-2.jpg



 このお店、ワン連れとそうでない人でエリアが分かれてるので気兼ねなく過ごせます。



 シュシュがお似合いのりあんちゃん。




    100905-3.jpg



 
 おねむなコタくん。




    100905-4.jpg

  




 おなかもいっぱいになったしkanaさんちへGO


 ・・・、のはずが、思わぬアクシデントがあり、若干一名凹みます・・・


 まま、おいしいケーキでも買ってさ!!と盛り上げながら無事kanaさんちへ到着。




   100905-5.jpg



 
 以前からりあんちゃんのブログを見て思ってたことだけど、全然生活感を感じさせない、きれいに片付いた

 お部屋です。いいなぁ~♪



 女ムツゴロウさん。



    100905-6.jpg




 コタくんまたもや・・・




    100905-7.jpg




 めっちゃ気持ちよさそ~。



 随分遅くまでお邪魔してしまいました。

 すごく楽しかったです。

 さて次は・・、うちかな?



 ちょこっと最後にケイト御殿のワンコ仕様の紹介です。


 ケイト御殿を建てるに至った一番の目的、それは『ケイトが滑らない床の家にすること』です。

 ご存知の通りケイトは椎間板ヘルニアの持病を持ってます。

 普段はまったくそうは感じさせない元気っぷりですが、いつ突然症状が出るかわかりません。

 そのための予防の一番はやはり“すべらない生活”です。

 以前の家ではケイトが歩くところにカーペットやラグを敷いて暮らしてましたが(他はすべてフローリング)、

 やはり限界はあります。


 そして今回の新居設計に当たって建築士の方に一番にお願いしたのが、ケイトが滑らないフローリング探し

 です。

 私達の希望は


 ・ケイトが滑らないこと

 ・無垢のフローリング

 
 以上2つです。

 ノンスリップ加工というのはよく見かけると思うのですが、フローリングの上に特殊なコーティングを施し

 滑らないようにしているものですが、よくあるテカっとした感じは好きじゃないのと、なによりこの加工は

 塗装材によってはのあまりに滑らなさ過ぎて、実はケイトのようなワンコには危険なんだそうです。

 要はキュッキュとストップがかかるので、走って止まろうとするときに腰に負担がかかります。

 人間も同じです。年配の方が暮らす施設などでは転倒の危険もあり却って危険なので使えないそうです。


 そこで建築士の方が見つけてくださったのが、「ニッシンイクス」という会社のフローリングです。

 (リンク先HPの「各種塗装」→「ノンスリップ塗装フローリング」と進んでください)


 何種類もサンプルを取り寄せていただき、実際自分達で歩いてみたり、ケイトを歩かせてみたり。

 すごく不思議なんですが、私達も素足だとほんの少しノンスリップの効果を感じます。

 でもその程度です。極端な滑り止めな感じはまったくしません。

 ところがケイトを歩かせてみると、見事に滑らないのです。

 なぜなんだろう?ほんとにこんなに滑らないの?少々の不安は持ちつつも新居完成。

 ケイトを走らせてみたら・・・・、


 やっぱり滑りません!!!


 人間にはすごく自然な足ざわりで無垢の板の感触が心地よく、ケイトも滑らない、とまるで理想的な

 フローリングです。

 リフォームや新築をお考えの方にはオススメです。




    100905-8.jpg




 このピンクのマット、ケイトの一番のお気に入りなんですが引っ越してからずっとしまってあって

 出してあげるのを忘れてたんです。

 久々に出すとずっと手でモミモミしながらゴロンゴロンしてます。

 私としては汚れてきたし捨てたいのだけど、ケイトにとっては大事なもののようなのでなかなか

 捨てられません。困ったなぁ


 今日は私達夫婦の10回目の結婚記念日です。

 2000年のミレニアム婚です(笑)

 私達が結婚した2000年の時点では9月15日は祝日だったのに、今となってはフッツーの日です

 ほんとならスィートテンダイヤモンドでも買ってもらいところだけど、家を建ててスッカラカ~ンなので

 今年は我慢します。

 おいしいものでも食べに行って二人でひっそり祝ってきま~す
 





スポンサーサイト

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/131-e869d922

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top