*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

遅くなった夏休み~川遊び~


    2010年9月4日土曜日 晴れ



 引っ越しだなんだで2ヶ月ほどケイトをどーっこにも遊びに連れて行ってませんでした。

 いくらおうち大好き犬のケイトでもそろそろ遊びに行きたいんじゃない?と勝手に想像し、

 ちょこっと遅くなったけど、ケイトと夏の思い出作りに行ってきました。



 まずはよく行く近所のお店でランチ。




       100904-2.jpg




 テラス席ですが、扇風機&自然の微風でなんとか過ごせます。暑いは暑いんですけどね(笑)




   100904-1.jpg





 ケイトもそう暑くないみたいでよかったです。





       100904-3.jpg

 


 ランチのあとは芦有道路方向へ。



 ここで川遊び~~~。





       100904-4.jpg




 六甲山の麓でとてもきれいな川が流れてます。


 ケイトも川の水に興味があるみたいで、




   100904-5.jpg



 さわってみたり、




   100904-6.jpg



 
 飲んでみたり。



 奥に滝を見つけると、




   100904-7.jpg

  (オットくんに「ここでそれはいらんちゃう?」と言われ紫外線対策の腕カバーをはずしてます。
   腕カバー、オットくんには「ババくさい」と不評です。えぇ、ババァですとも!
 )

 

       100904-8.jpg



 勇敢に攻める姿勢を見せます。



 と、思ったら入念に流れをチェックし、




   100904-9.jpg



 流れの速さに怖気づいた様子なので、川べりまで連れて行くと、




       100904-10.jpg
  


 必死で踏ん張って川に入らないようにしていましたが・・・、




       100904-11.jpg



 
 川辺の岩は滑るのです





   100904-12.jpg



 チャポ~ン。




   100904-13.jpg



 
 ひとつ教訓を得たようです。



 「せっかく来たんやし」と私が言うと





   100904-14.jpg




 「もう一回泳いだら?」と促してみたら、




   100904-15.jpg




 嫌らしいです。



 なのにオットくんと歩いてたら、勝手に滑って





       100904-16.jpg




 またまたチャポ~ン。




       100904-17.jpg


 
 
 岩に上がろうと必死ですが、





       100904-18.jpg




 無理っぽいので救出されました(どんくさっ!!)。




       100904-19.jpg



 

 「川遊びはどうやった?」





       100904-20.jpg





 「もう一回泳いでみるってどう?」




       100904-21.jpg




 懲り懲りな顔してます。





   100904-22.jpg




 ほんとに嫌そうな顔してるので撤収です。





 家へ帰ってから、シャンプータイム。


 新居の玄関内に、ケイトのシャンプー台を作ってもらいました。




       100904-23.jpg




 上の棚が3段あるのでそこにはケイトの洋服やリード、あとたくさんあるケイトクッズもここに収納します。



   100904-24.jpg

 

 
 9月なのにまだまだ真夏な日が続いてるお陰で遅くなったけど夏休みを満喫できました。

 でもこの暑さ、もーええわ







Comment

2010.09.06 Mon 13:29  No title

川遊びいいな♪ Rikuも泳がせようと
2年くらい前に計画し ライフジャケットも
もらったのに それから一度も行けずで
未だに泳がせてないです。。。
ケイトくんの様子を見て Rikuもきっと
こんな感じだろうな~って思いました (*≧m≦*)ププッ

ケイトくん専用のシャンプー台いいな♪ いいな♪

2010.09.06 Mon 14:31  No title

川遊び、とても涼しそうですね!
チョコタンは、川に連れて行ったことがありません。
ワンちゃん用風呂に落ちて泳いだことはありますが。
川では泳げないだろうな~怖がりだから。

それにしても、お引越お疲れ様でした。
とうとうケイト御殿が完成したんですね。
シャンプー台もとてもステキです。
また、御殿の様子教えてくださいね^^
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2010.09.06 Mon 17:36  No title

アハハハッ v-411
ケイトくんってば、かわいいなぁ もぅ
滑ってるね~
なおみんさん、よくちゃんと激写したじゃ~ん!
私だったら爆笑しちゃって、撮り逃してそう ププ
お水が冷たいと、すーぐ上がりたがるよねぇ

ワンコ=泳ぐの大好き
ってゆーのは幻想よね・・・   くにょなんて
トラウマ(去年の琵琶湖)で、基本入水は拒否だし、入っても足の
付かない深さには絶対行かないしね~ トホホ

9月いっぱい暑いみたいやから、あきらめずに
夏の思い出作りに勤しみましょう~♪
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.09.06 Mon 22:44  No title

気持ち良さそうですね~v-410
お水もとっても綺麗ですね~(*^_^*)
ケイト君腰がひけてるとこが可愛いな~
ほんとに迷惑そうな顔してるし(笑)
でも今年の夏の楽しい思い出できましたね~v-411

ケイト君専用のシャンプー台ですね~v-343
いいな~こういうの・・v-353
さっとできてなおみんさんも楽ちんですね。
うらやま~ですよ

2010.09.07 Tue 11:44  No title

あぁ憧れのワンコ専用洗い場!羨ましい~!
こう言うところが自分で1から作れるお家の醍醐味やね~。
さすがケイト御殿v-10
暑い時は川遊びが良いよね~。
六甲山の麓なら涼しかったかな~?
でもちょっと岩場が多いからケイト君、困ったちゃんの顔になってるねv-411
来年は是非、新神戸のゆる~い川に遊びに来て下さいv-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.09.07 Tue 16:01  No title

ケイトくんのセリフが、大木こだまひびき(?)のタラコ口の人の声で再生されたわ!
むちゃキレイな川やね~~
そうそう、ぬるぬるして滑るんよな~
キレイでいいけど・・・
ガンッ!とお腹打ちそうで怖いんよね~
ケイトくんの慌てっぷりがカワイイわ~~v-10

シャンプー台!いいねいいね~!
ケイトくん専用とかゆーてなおみんさんも髪の毛洗ってるんちゃうん~v-391
グッズも全部しまえるのっていいね!
こんな便利な棚があるのに、どーしてリード忘れるん?(笑)

2010.09.08 Wed 10:25  nabuさん

Rikuくんはまだ泳いだことないんですねぇ~。
ケイトはビビリ~全開でまったく泳ぎませんよ。
水には興味あるみたいだけど、泳ぐのは怖いらしいです(^▽^;)
是非一度Rikuくんも泳がせてあげてくださいね~。

うちではあまりシャンプーしないケイトなんですが
せっかくシャンプー台も作ってもらったことだし
これからは頑張ってみようと思ってます!

2010.09.08 Wed 10:29  チョコタン家さん

チョコタンは川は未体験ですかぁ~。
ケイトは川と湖で泳いだ経験がありますよ。
海は海水を飲むんじゃないか?と心配だし
ベタベタしそうで嫌なんです(笑)
犬って教えなくても本能で泳げそうに思うんですが
ケイトも怖がってダメなんですよねぇ(; ̄□ ̄A

ケイト御殿、なんとか完成しました。
シャンプー台以外にもいくつかケイト仕様のところが
ありますので、また紹介させていただきますね~

2010.09.08 Wed 10:36  くにょママさん

ケイトのへたれっぷりが我が犬ながら情けないやら
おもろいやら(笑)
しょっちゅうツルツル滑ってたのよ。
だから今度滑ったら撮ろうと構えてたわけ。

くにょちゃんも泳がなかったよねぇ~。
プードルって昔は水の中に入って獲物を捕ってたらしいけど
その名残はどこにもないわ(^▽^;)

まだまだ夏やんね。もう一回くらいどこか行きたいけどなぁ・・・

2010.09.08 Wed 10:40  ちぇりんこさん

六甲山からの水が流れてる川なんで、涼しいしきれいですよ~。
ケイトは根っからのヘタレ犬なんでまったく泳ぎません。
どこにも連れて行ってあげてないからかわいそうと思って
連れて行きましたが、ケイトにとってはいい迷惑だったみたいです。
やっぱり家でゴロゴロしてるのが大好き犬ですね(^▽^;)

実は私、家でほとんどシャンプーをしてあげたことがなくて(汗)
でもこれからはガンバローと思って作ってもらいました・・、が。
早くもその決心がグラついてます。
すっごく嫌がるんですよ(; ̄□ ̄A

2010.09.08 Wed 10:44  みんみんさん

シャンプー台、あると便利だと思いますよ~。
ただ・・・・、私、家でケイトをシャンプーしたことが
ほとんどなくて(汗)
すっごく嫌がるんで大変なんです。
特にドライヤーで乾かすのを。
でもせっかく作ったんだし、これからは頑張って
シャンプーしようと思います!!

新神戸の川はゆる~いんですか?
ルークくんとミンちゃんがいつも遊んでるところですね?
次は是非そちらに行きたいです。
また教えてくださいね~

2010.09.08 Wed 10:48  ゆりちさん

タラコ口の人ってこだま?ひびき?
ま、どっちでもええけど。
っていうか、なんでやねん!!
ケイトはもっとかわいい声やしぃ~~~♪
(ま、それはウソやね。カフェでガウガウするときの
 あの声は間違いなくオッサンや)

海よりも川の方が安心して遊ばせられるかと思ったけど
ツルツル滑るもんねぇ。
それはそれで心配。
特にケイトは腰のことがあるし。

ケイトのシャンプー台で私がシャンプー?
それはないよ。
歯はみがくけど(笑)

2010.09.08 Wed 12:58  No title

お久しぶりです~
素敵なシャンプー台ですね。
ワンコ仕様羨ましいです。我家も建てる前に飼ってたらできたのに、
残念~
ケイト君、水遊びできて涼しそうですね。でも、ちょっと怖かったのかな~
六甲山の麓の所、良い避暑地のようですね~
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 15:30  No title

川遊びいいですねぇ~~☆
結構滑って大変そうだけど、楽しかったかしら?
それにこんなに濡れても玄関内にこんな素敵なシャンプー台があったら、
いくらでも遊ばせちゃいますね^^
まだまだ暑いし、いい夏休みになりましたねぇ~~☆
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 16:33  ハッピー母さん

お久しぶりです~。

うちも前の家はケイトを迎える前に建てたので
まったくワンコ仕様ではなくて、大規模リフォーム
するくらいなら新築しよう!となったのです。
なのでケイト御殿です(笑)

六甲山の麓はまだまだきれいな川がたくさんありますね。
涼しくて、ほんとまるで避暑地ですよ。

2010.09.08 Wed 16:37  みっちぃさん

川遊び、私達は楽しかったのだけど、ケイトは
まったく楽しそうではなかったんですよ。
せっかく楽しませてあげようと思ったのにー。

シャンプー台は普段のお散歩帰りのときも
ここで足を拭いたり洗ったりして部屋へ入れるので
便利ですよ。

夏の思い出作り、もう少し頑張ってみます!!

2010.09.09 Thu 22:27  No title

ケイト御殿って、どこにあるの??というぐらい緑に囲まれたいい所だね。
シャンプー台って、どんだけケイト君仕様なお家なの。

お洒落なランチだ♪
どこにあるのか?チェックしてみるね。

ところで、10月17日 ハーバーのお祭りだよね?
ちょうど名古屋からお友達が遊びに来るので
オフ会並みにトイプーが集合してると思います。
確か以前 ププ家に逢いたがってくれてた友達が居たよね?
その日なら、ププ家は確実にハーバーに居ますので
誘って一緒に遊びに来てみて♪
  • #sSHoJftA
  • ププ家(ママ子)
  • URL
  • Edit

2010.09.10 Fri 15:31  ププ家(ママ子)さん

写真を見たらすっごい緑がいっぱいだから、どこかの避暑地?
って思われがちだけど、ふっつーに駅から徒歩10分以内。
だから全然避暑できてないの(笑)

いたるとことがケイト仕様だよ。
なんたってケイト御殿♪

またまたハーバー集合なのねぇ~。
名古屋からって例のあの方かしらん?
是非とも参加させていただきたいところだぁ~~

2010.09.12 Sun 18:07  No title

写真見てるだけで涼しげー
マイナスイオンいっぱーい!!!

腕カバー大事ですよ( ´,_ゝ`) プッ
私には必需品なので洗い替えで数枚あります。

玄関にシャンプー台・・・いいなぁ。
帰ってきてすぐ洗えるもんなー
ナイスアイデェアです!

2010.09.13 Mon 16:11  スロ子さん

私が住む関西も少し涼しいな、と思ったら
昨日からまた夏がもどってきました。
こんなときはやはりマイナスイオンがいっぱいのところが
いいですよね~。

腕カバー、絶対必要ですよねっ。
例えババくさいと言われようとも私はやり続けますよ!!

玄関のシャンプー台、普段のお散歩帰りにも重宝です♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top