*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ベトナム料理とカフェ



2010年7月6日火曜日 曇りときどき晴れ




 昨日夜中から何度も雨の音で目覚めました。

 週末には梅雨明けするみたいですね~。楽しみです。



 最近、雨&忙しいを理由にほとんどどこにも連れて行ってあげてなかったケイト。

 この日はいつものT4メンバーとの約束の日です。

 ケイトにとっては久々のお出掛け。

 トリミング前のボッサボサ~のケイトでお見苦しいですが


 
 最初にランチに向かったのはベトナム料理のお店。





    100706-1.jpg




 ガンガンに晴れてるわけではないけどあっちぃ~~~


 こんな時期にテラス席(屋根はあります)でランチをするなんて、犬連れの私達くらいのものなので

 テラス席にある扇風機を全部自分達の方に向けて、フル回転させました。

 これで少し、いやかなり、まし。




    100706-2.jpg



 このお店、夜はケイトを連れて来たことがあるのですが、ランチは初めてでした。

 ランチもおいしぃ~~~。(パクチーNGの私はパクチー抜きで)





     100706-3.jpg





     100706-5.jpg





     100706-4.jpg





 ワンズ達は文句も言わずにいるけど、きっと私達より暑いんだろーなー。



 ということで、涼しいところに移動~


 空港島行く?とか、近くの芦屋浜行く?とか、いろいろプランは検討してみたのだけど、到着したのは





    100706-11.jpg




 やっぱカフェ。

 ここより涼しいところが思いつかなくて~~~



 いつものように個室仕様で使わせていただきましたぁ。



 まず最初にヤギミルクのサービス。





      100706-6.jpg





 マッハのスピードで飲み干したと思ったら、まだ残ってるお友達のところへ行って


 「残すんなら飲んであげてもいいよ~」って言ってまわりますが、みんな迷惑そう




  

 ここのカフェは部屋でまったり~、に飽きたら、中庭で自由に走れるのもうれしいです。



    

    100706-7.jpg


 


 おいしいワッフルをいただき、





    100706-10.jpg





 あーんな話やこーんな話、思いっきりディープなガールズトークを炸裂させてたら、





    100706-8.jpg




 
 必死の“寝てませんよ”アピール。



 でももう少し経つと・・・・、





    100706-9.jpg




 

 撃沈。




 夕方になって涼しくなったらワンズ達をどこかへ連れて行ってあげよう、なんて言ってたのに、

 あまりに楽しいガールズトークにそんなこともすっかり忘れ、完全夕暮れ。

 時計を見るとなんと6時過ぎ。

 2時前にこのお店に来たんだから、滞在時間4時間オーバー。

 そりゃケイトも寝るってもんだ



 最後に中庭でもうひと遊び。




    100706-12.jpg




 立ち位置バラバラ過ぎるので、再度チャレンジ。






    100706-13.jpg






 散々粘ってやっと撮れた一枚。


 でも前から比べると、ほぉーんの少しずつでも集合写真のグレードが上がってる気がします。(気がするだけ?)




 その日の夜のケイト。






    100706-14.jpg




 

 楽しかったなぁ~、とか思って寝てるんでしょうか?




 ケイト御殿への引っ越しがいよいよ8月初めとせまってきました。

 毎年恒例となりつつあった軽井沢旅行も今年は無理っぽいです。残念。

 

 あぁ~、まだ全然準備できてませんっ









Comment

2010.07.14 Wed 21:41  No title

こんばんわ(*^^*)
ベトナム料理はサイゴンですか??
うちも夜は行った事あるけど昼はまだ行った事なくて
バイキング形式なのでしょうか??
お引越し暑い時だから大変ですね>.<
体調崩されませんように^^

2010.07.14 Wed 22:46  No title

パクチー・・・私も駄目っす。
食べたことなくて、この前普通に食べたら
おえぇーでした( ´,_ゝ`) プッ

テラスに扇風機ですか?!

でも、蒸し暑いこの時期はやっぱり店内OKの
お店がありがたいですね・・・。

お引っ越し頑張ってくださいね!

2010.07.15 Thu 10:53  No title

パクチー食べれないって、致命的でしょ!?(笑)
ごはん美味しかったね~
タイとかベトナムとか韓国とか、アジアご飯ってだ~いスキe-266
またいいお店連れてってねん

暑かったけど、まだまだこんなもんじゃないもんねぇ・・・
ふぅ。 真夏に引っ越すなおみんさん無事を
祈っております。 すっかり片付いた頃に行くからね~♪
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.07.15 Thu 12:26  No title

昨日までこちらはどしゃ降りでした~v-279
週末からちょっと回復しそうです。そろそろ梅雨明けかな~
なおみんさん地方はなにも被害なかったですか?

ベトナム料理ですか~私まだちゃんと食べたことないんです。
そう!私もパクチーダメですv-393 
生春巻きかしら・・美味しそうですね~v-343
ケイト君たちもミルクもらえて良かったね~

おお!8月に引越しですか!いよいよケイト御殿の完成なんですね~v-343
きゃ~楽しみv-343
夏の引越しは大変ですけど・・頑張ってくださ~いv-91

2010.07.15 Thu 16:27  Pママンさん

そーですよ。
阪神芦屋駅近くのサイゴンです。
週末のみバイキング形式のランチみたいですね。
私も次は是非週末に行ってみようと思ってます。

引っ越し、絶対に夏だけは避けたかったのに
真夏になってしまいました・・・。
日頃の行いを反省します。

2010.07.15 Thu 16:30  スロ子さん

やっぱパクチー駄目ですかぁ~。
お仲間です♪
あの匂い、絶対に必要ないですよねぇ~。

これからは冷房の効いた室内しか無理ですね。
そう思うとテラスOKな時期ってほんと短いですよね。

引っ越し、頑張ります!
その前に準備でバテそうですが(^▽^;)

2010.07.15 Thu 16:33  くにょママさん

パクチーって入ってるって構えてたらまだ取り除けるしいいねんけど、
不意打ちされたときのあのショックといったら・・。
あんなもん、いらんって、絶対!!

今度韓国料理とか行ってみたいね。
やっぱ焼き肉?(笑)

段ボールはそこらじゅうに転がってるけど、全然まだまだ
準備できてないわぁー。
この調子でいくと新居が片付くのも相当かかると思うので
そのつもりで。
あっ!なんなら新居の片付け、手伝ってくれてもいいよ。
カモ~~ン♪

2010.07.15 Thu 16:37  ちぇりんこさん

昨日までの雨はすごかったですねぇ。
九州の方は特にすごかったようで。大丈夫でした?
うちも、私が雨音で眠れなかったくらいで、まったく被害はなかったです。

パクチー、駄目ですかぁ~~!!
仲間♪仲間♪
あんなものなんの必要性も感じませんよねぇ?
パクチー抜きの生春巻き、おいしかったです(*^m^*)

夏の引っ越しだけは避けたかったのに、なんの因果かこういうことに
なってしまいました。
ぼちぼち頑張りマス。ありがとうございます~

2010.07.15 Thu 22:51  No title

今年の梅雨は雨が多いね~。
そんな中、遊ぶときはいつもi-1なのは運がいいよね♪

集合写真、なおみんさんうまく撮ってるね!
4ワンがめちゃ近い。
こんなちかづいとったっけ?(笑)

雨だらけで、家の完成が遅れてるんでないの?
新居訪問、楽しみだわ~v-410
まずは虎太郎に、マーキング攻撃させるわね♪
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.07.16 Fri 14:12  ゆりちさん

そー!そー!
雨っぽいな、と思っててもギリギリ曇りが多いよね。
ラッキー♪

集合写真?ゆりちさんも同じときに撮ってなかったっけ?
最後の最後、やっと近づいた瞬間にパチリ。
ほんの一瞬だったね(笑)

新居の完成、遅れるわけにはいかないから
突貫気味で仕上げてくれてるみたい(;´▽`A``
マーキングは、予想外に狭くてガッカリな庭でどーぞ(^ε^)♪

2010.07.19 Mon 20:59  No title

ベトナム料理でパクチNGって、美味しさ半減でしょ。
阪神芦屋駅の近くなのね。メモメモ!

ケイト御殿 楽しみですね。
いつ呼んでもらえるのかしら?!プププ
  • #sSHoJftA
  • ププ家(ママ子)
  • URL
  • Edit

2010.07.21 Wed 11:55  ププ家(ママ子)さん

そーですよ。阪神芦屋駅の東です。
行ってみてください~。
ただ、これからの季節は暑くて耐えられないかもしれないので
夜がオススメです。

引っ越ししたら遊びに来てくださいね~~。
御殿なんて書いてるから、豪邸と思って来たらびっくりですよ(笑)

2010.07.23 Fri 23:29  No title

今晩は~
来月引っ越しなのですね。大変ですね~
私も新居に越した時は、もう一杯一杯でした(^^;)
でも「new」って良いですよねぇ。

集合写真、とっても素敵ですよ。

ベトナム料理って、三宮の鴻華園くらいなので、
阪神芦屋駅近くですね、私も行ってみよう(^^)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.07.26 Mon 10:02  ハッピー母さん

来週に迫った引っ越しです・・・がっ!!
まだまだ準備ができてません(汗)
残り一週間でラストスパートをかけないといけないのですが
この暑さで身体が動きません(; ̄□ ̄A

三宮の鴻華園、行ったことあります。
私はあそこで食べたベトナム料理が人生初だったのですが
そのときすごくパクチー満載だったのでほぼ食べれなかったんですよ(;´▽`A``

ここもおいしいので行ってみてくださいね~。
ただこの時期はランチはやめておいた方がいいと思います(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top