*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

newおもちゃ



  2010年6月30日水曜日 くもりときどき晴れ




 また少しブログ更新が滞ってました。

 今回は忙しかったわけではなく、ネタがなかった・・・

 おもしろいことに(いや、別におもしろくはないけど)、忙しいときはどんどんネタが溜まって気持ちばかり

 焦るのに、ヒマなときは逆に全然ネタがなく、それでもやっぱり気持ちは焦る。

 ほぼ毎日のようにブログをアップされてる方、尊敬です。



 そんなこんなで、無理矢理感アリアリですが、ネタを作ってみました。



 母と一緒に西宮阪急のハロードッグに買い物に行ったときに買ってもらったもの。



   100630-1.jpg

 

 ダンベル型おもちゃとアロマの虫除けスプレーです。

 虫除けスプレーは以前も買ったのですが、あまり効き目が感じられず・・・。

 今回のは私も香りが気に入ったので、お買い上げ。

 散歩のときはケイトと私、両方にシュッシュして行こうと思います。

 ・・が、ケイトはシュッシュとするとかなり嫌がって、鼻を地面にこすりつけてくるくる回転します 
 
 今回のもそうでした・・・。

 やっぱ無理かな 



 おもちゃの方は気に入ってくれるでしょうか?



 渡してみると、




   100630-3.jpg



 ちょっと冷めた態度。

 いつもこうです。

 最初はちょっとクールに新入りと対面します。



 段々距離を縮めて、




   100630-2.jpg



 すぐ近くに置きます。

 たまに匂ってみたり、手で転がしてみたり。

 それでもやっぱり夢中な感じではないので、

 「いらんの?いらんかったら返して!」と私がとりあげようとすると、




   100630-20.jpg

 


 器用に片手でガッシとつかみます。


 それからはもう“このおもちゃしか眼中になし!”って感じで必死で遊びます。




   100630-4.jpg




 カメラを向けてる私が気になるのか、




   100630-5.jpg



 目は私を見てます


 

   100630-7.jpg



 

 一日で壊してしまうんじゃないか?と思いましたが、(過去に何度も経験あり)





   



   100630-6.jpg





 しばらく遊ぶとこの通り。(まだ手はしっかりおもちゃを押さえてますが)






      100630-8.jpg




 熟睡です



 ちなみにこのダンベルおもちゃ、いまだ健在です。

 頑丈な作りのようです。




 この日はオットくんとこんなところへ遊びに行ってました。





   100630-10.jpg



 
 甲子園です。

 じもってぃーの私はもちろんタイガースファン



 オットくんが入手してくれたチケットはかなりよいお席で、




   100630-11.jpg




 バックネット裏なので、すぐ前で選手が!!

 ミーハーな私は嫌でもテンションアップ!!



 
 甲子園の名物弁当も食し、






   100630-12.jpg




 パワーブラゼル丼と金本兄貴のスタミナハラミ丼です。

 もちろんビール付きで。ウンマ



 毎回恒例の7回の攻撃。






   100630-13.jpg

   

 

 みぃーんな風船をスタンバイ。


 そして~





      100630-14.jpg





 なかなかきれいですよ。

 掃除が大変そうだけど




 そしていよいよこの方登場!




   100630-16.jpg




 甲子園が最高に盛り上がります。




      100630-17.jpg




 やっぱアニキの存在感はすごい!




   100630-18.jpg




 バッターボックスへ。




 
   100630-19.jpg




 残念ながら外野フライでした。



 この日の試合は負けてしまったけど、





   100630-15.jpg




 いろいろ楽しい甲子園がやっぱり好きです








Comment

2010.07.03 Sat 13:22  No title

ナニ?ナニ? 最初の独り言・・・(笑)
毎日更新、ほんとスゴイよね~ しかも、ちゃ~んとお友達のブログに
訪問&コメ残してるしねv-405 
まぁ、今さらやし。 ハハ 

ケイトくん、スロースターターなのね
でも決して興味がないわけじゃナイのよね~
遊び疲れて寝ちゃうなんて、チョー萌え! ムギューって
したくなるわぁ(笑)

アニキ、すてきです。 現役の内にも一回くらい見ておきたいな。
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 17:23  No title

ケイトくん、新しいおもちゃにも最初は冷めた態度なんだね~( ´艸`)
りあんと真逆かも。
りあんは新しいおもちゃを見た瞬間、テンションアップアップだよ。
私が大げさに「じゃじゃーん!」とか言うからかもだけど(笑)
でもすぐ飽きるから、ケイトくんのがちゃんと遊んでくれそう( ´∀`)

ほんと最近はブログネタがなくて困るー。
私の場合それ以前の問題だけど(笑)

甲子園、応援するの楽しいよね~(*´∀`*)
でも旦那様は中日ファン??

2010.07.03 Sat 17:23  No title

ホント毎日更新の人って尊敬しちゃうよね~v-424
毎日ヒマでもゴロゴロしてる私からしたら神様みたいやわ~。
ケイト君、ダンベル型のオモチャ気に入ってくれたんやね。
ウチの子達ボール系以外のはあんまり興味ないみたいで…
こんなダンベル型の2個位あるんやけどオモチャ箱の中で放置されてるわ~v-409
甲子園行って来たんやね~。
今年は我が家、まだ3回くらいしか行ってないわ~。
今月11日は行く予定~!久しぶりなんで燃えそう~v-41
兄貴のホームラン、期待して行って来ますわ~e-45
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.07.04 Sun 12:15  No title

ネタもないけど、暑いし、PC開けるのですらおっくうだよね。。。
エアコン付けてるけど、そのせいかダルくてなにもかもする気にならない・・・

ケイトくん、片手でガッシとおもちゃ握ってるのカ~ワイ~~~v-10
そうそう、いらんような雰囲気を見せといて、「あ、そう!いらんねんな!」って言ってコッチが奪おうとすると「いる!!」ってなるよね。
あまのじゃくか!

なおみんさんもトラファンやねんなー
こんな私でも2回ほど旦那に付き合わされて見にいったことあるで~
寝とったけどな(笑)
フーセンだけ参加しました。
こんなクソ暑い中、甲子園に行く人の気がしれない・・・v-401
テレビでええやん?(笑)
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.07.05 Mon 14:04  くにょママさん

“これぞブロガーの鏡!!”みたいな人っているやん?
改めてすごいなぁー、と。

ケイト、いつも最初は“別に・・・”的な態度取るんよねぇ。
最終的にはめっちゃ喜ぶくせに。
変な犬、誰に似たんやろ?(笑)

アニキ、来年危ないかもよ?
行くなら今年やで~~

2010.07.05 Mon 14:14  kanaさん

りあんちゃんはいきなり夢中派、なんだねぇ。
その方が素直でかわいいよぉ。
私も一応かなりもったいつけて渡すようにしてるんだけど
それでもなんかシラ~っとした空気が(; ̄□ ̄A

甲子園、大好き。
タイガースも好きだけど甲子園が好きなのよねぇ。
ダンナ?もちろん中日ファンよ。
だからこの日は大変ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.07.05 Mon 14:18  みんみんさん

私もですよぉ~。
いっくらヒマでもゴロゴロしてる人間です。
ブログ毎日更新なんて夢のまた夢です(笑)

ルークくんとみんちゃんはボールが好きなんですねぇ。
ケイトも基本的にはボールというか転がってピーピー鳴るのが好きなので
無理矢理このダンベルを転がして取りに行かせてますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

今年甲子園3回ですかぁーーー!!
すごい!!
私はこの日が今年初でした。
アニキのホームラン、是非見てきてくださいっ!!

2010.07.05 Mon 14:23  ゆりちさん

そうそう、エアコン効いてて涼しい部屋にいても
ヤル気が出ないものは出ないよね。

コタくんはおもちゃもそんな感じ?
いらんっぽいしぐさなん?
コタくんらしいといえばコタくんらしいわぁ~。
ケイトも食べるものやとすっごい集中力やけど
食べられないものには意外と無関心。
おもろない~~。

甲子園に行って寝るなんて信じられへんわぁー。
もったいないし、第一うるさくない?(笑)
暑い中、ビール飲みながらメガホン叩いて応援するのが
楽しいんやん。
今度一緒に行って甲子園の楽しみ方を教えたろか?

2010.07.05 Mon 14:46  こんにちは~

そうそう!よくわかります。
ブログのネタってス~っと浮かぶときはほんと楽だけど、どこにも
お出かけなしだったり、ネタにしたくても思うような写真が撮れないときって・・
間が空いちゃいますよね~今私それ・・です。v-389
とりあえずネタ一つできたので頑張って更新します・・近いうちに・・(~_~;)

新しいおもちゃへの反応・・ケイト君わりとクールですね~
でも・・もらたったものは返さないとこがいいな~(笑)

うちはもう目がランランぎらぎらですv-353

遊び疲れて眠るケイト君癒しですね~v-343

甲子園球場・・むかしむかし・・高校生の頃 行ったことあるのですが・・
カチワリ氷がおいちかった・。
さすがにプロでは氷じゃなくv-275ですよね~v-411

2010.07.05 Mon 16:24  ちぇりんこさん

最近雨が多いし暑いし、で全然おでかけしてないので
ネタがないんですよ(;´▽`A``
家で写真を撮って・・、ってするほどの元気もないし(笑)
ちぇりんこさんところはもうすぐUPなんですね。
また遊びに行かせてもらいますね~。

ちぇりーちゃんやうららちゃんは新しいおもちゃを喜んでくれるんですねぇ。
いいなぁ~~。
うちはいつもクールです(-"-;A

カチワリ氷ってことは高校野球ですか?
私も昔は高校野球を見に行ったりしましたが
最近全然ですねぇ。
今度はビール付きでおいしい甲子園弁当を
食べに来てください♪

2010.07.06 Tue 23:11  No title

わかります・・・
続けられる時とやる気無くなる時とムラがあります。
規則正しく・・・苦手かもです;
マイペースが一番ですよ♪

ケイト君・・・
変わってますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんで最初がそんなにクールなの???
余裕の表情なの???
笑っちゃいました。

2010.07.07 Wed 10:59  スロ子さん

そうですよねぇ~。
気にせずマイペースで続けないと、私の性格上
“もーやぁーめたぁ~~”ってなるのは間違いないです。

ケイト、いつもこんな感じです。
紳士たるものガツガツせずクールに、と心がけてるようですよ(笑)
途中から辛抱たまらず、狂ったように遊ぶんですけどね。
そしてすぐに疲れて寝ます(;´▽`A``

2010.07.13 Tue 22:52  No title

今晩は~

ブログって、本当遠のくとどんどん遠ざかってしまう......(^^;)
思いつかないときは全然~なんですよねぇ。

新しい玩具を器用に片手でもつんですね~可愛い。
うとうとしてる時って、愛しいのよね~本当!

我家もトラファンです!
今のところ2位ですね。今年はどうなるかな~(^^)
  • #-
  • ハッピー母
  • URL
  • Edit

2010.07.14 Wed 11:30  ハッピー母さん

ブログってほぼ毎日続けてるとそれなりに習慣になるのかも
しれないですが、そうじゃないと、また明日~って思ってしまったり。
なかなか難しいです(;´▽`A``

このおもちゃを片手で持ってるのは、たまたまだと思いますよ(笑)
寝顔はなにものにも替え難い癒しですよね。

トラファンですかっ!お仲間でうれしいです♪
昨日勝てば首位奪回だったのに・・・・。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top