*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

トリミング(プチ変化あり)


 2010年6月1日火曜日 晴れのちくもり



 1ヶ月以上ぶりのトリミングDAY。


 少しというかかなりボサってたケイト。


 スッキリして帰ってきましたぁ~。





      100601-1.jpg




 今日はいつものトリミングコースにオプションで泥パックも追加!(写真は和心さんのブログより拝借)




         CIMG3031.jpg




 泥パックで毛もふわふわになるし、皮膚の汚れもきれいに取れるそうです。





         CIMG3025.jpg





 


 

 そしていつものようにパシャパシャカメラを向けてると、




      100601-2.jpg



 
 ちょっと不機嫌そうな顔に。

 それでも気付かないふりで撮り続けてると、




      100601-3.jpg




 睨みつけられました



 今回ボディーは5ミリ。

 これから暑くなるし、3ミリにしようかと思ったんですが、和心さん(いつものトリミングサロン)の

 村長さん(店主でトリマーさんを和心さんではこう呼びます)が、


 「紫外線を予防するためにもあまり短くしない方がいいですよ。毛量が多い&巻きがきついワンちゃんは

  短くしても大丈夫なんですが、ケイトくんは 毛量:普通・巻き:普通 なんで、5ミリくらいが
  
  一番いいと思います」

 とアドバイスしてくださったので、5ミリでお願いしました。


 プチ変化、というのは足のカット。

 いつものブーツカットではなく、暑い季節にそなえて少しでも涼しげに見えるようにと少し変えてみました。

 ほんとにプチな変化ですね


 足先はいつものハサミ仕上げの足バリ。




   100601-4.jpg




 
 なんか雲行きがあやしくなってきたので、雨が降り出す前にお散歩に連れ出しました。

 母も一緒に。




   100601-12.jpg




 近所のお気に入りの公園です。





 「さ、写真撮るよ~」と声をかけると、




      100601-5.jpg





 プイっと横を向きます。




 「こっち向いて!」と言うと、





      100601-6.jpg




 非常に反抗的な態度です。




 「視線もくださぁ~い」と言ってみると、





      100601-7.jpg




 
 「全然アカンし」とブツブツ言いながら写真を撮り続けてると、横でリードを持って立ってる母に





      100601-8.jpg





 陳情してます。






      100601-9.jpg




 私だって写真撮るの下手だけど下手は下手なりに少しでもかわいく撮れるように頑張ってるんですけどねぇ。

 ケイトには私のこの親心が伝わらないようです
      



 マツボックリを見つけたケイト。




      100601-10.jpg


 

 誰にも取られないように、ロックオン。

 トリミングして帰ってきたばっかりでのこの姿勢が気になって仕方ない私。汚れるし。






      100601-11.jpg




 

 カジカジが始まったので没収。

 そんなことよりケイトの顔が寅さんの輪郭に似てることの方がことが気になる・・・。




 雷がゴロゴロなり始めたので帰ることに。





 どんどん先を行く母に置いていかれて寂しそうなケイト。






      100601-13.jpg





 一生懸命追いかけます。





      100601-14.jpg





 追いつかないと悟ると、おすわり作戦に変更です。





      100601-15.jpg






 おすわりして待ってると「お利口ねぇ~」と戻ってきてくれると信じてる模様。






      100601-16.jpg





 残念でしたぁ~










Comment

2010.06.03 Thu 11:28  No title

めっちゃ可愛い~~~☆
トリミング後に地べたにベターってされるのうちも止めて~~!って思います^^
それと、電信柱をクンクンするの。あれをやられるとフワフワの頭から
時々変な匂いがするんですよね・・・。
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 20:35  No title

足のスタイル変えたんだね!
これも可愛いね!v-10
毎回おんなじだと飽きてくるよねぇ~。
マズル、上から見た感じ前こんなだったっけ?
寅さんの輪郭ちゅーんがようわからんけど(笑)
顔の幅とマズルが一緒なのねー

お母さんが先先行っちゃって、おすわりして待ってるケイトくんが笑えるv-411
ほんと知恵がまわるっていうか・・・
今回は空振りだったみたいだけど!(笑)

そーそー、トリミングしたあとの散歩ではなるべくオスワリとかしてほしくないよね。
歩くだけにしてくれ~と・・・
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 22:00  こんばんは~

ケイトく~ん可愛いv-343ハグハグしたいです~v-343
泥パック良さそうですね~。
毛艶もよくなりそうです。ちぇり~もうららも毛量は普通らしいのですが毛質がかなり柔らかい
のです。うちもあんまり短くしない方がいいのかな~

めんどくさそうな顔してるけど、なおみんさんのv-212に付き合ってあげるケイトくん
優しいですよね~
お母さまに気づいてもらえないけど必死でお座りして念を送ってたのよね~
笑ってしまった~ごめんねケイトくん。
私がおっかけて・・ケイト君待ってますよ~って言ってあげたいワンv-392
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.06.04 Fri 14:31  みっちぃさん

和心さんはいちもかわいく仕上げてくれるのでうれしいです♪

ケイトにしたらトリミング直後だろーがなんだろーが関係ないんだろうけど
ベターはこの日だけはやめていただきたいっ!!

電信柱クンクンで変なニオイですかぁー?
それは悲しいですねぇ。
あずきちゃんはアフロだから余計そうなるのかもしれませんね。
今度散歩のあとケイトも注意して匂ってみます(笑)

2010.06.04 Fri 14:33  No title

そうそう、トリミングの後ってこっちはノリノリで写真撮りたいのにごっつい迷惑そうな顔されるよね~v-292
可愛い姿をカメラに収めてあげようとしてるのに親の心、子知らずやわ~v-293
それにしても『寅さん』って…なおみんさんのそのセンス…結構好きですv-402
なおみんさんちのご近所って豪邸ばっかり~?
何か街並みが高級住宅街って感じなんですけど~v-10
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.06.04 Fri 14:36  ゆりちさん

足をちょっと涼しげに~。
思い切ったイメチェンってのが怖くてできないのよねぇ。
私、自分のヘアスタイルはガラっと変えるの好きなのに、
ケイトにはどうも保守的になってしまって。
マズルね、いつもよりちょっと小さめ。
専属カメラマンさんに「目が見えへん!!」って言われることの
ないよーに(笑)
寅さん、顔が四角くて寅さんみたいやん。

ケイト、いつもなにか要求があるとお座りして、自分ができる
一番かわいい顔して待ってるような気がするねんけど。
いや気がするだけじゃなくてそーやわ、きっと。

2010.06.04 Fri 14:45  ちぇりんこさん

泥パック、初めてお願いしたんですよぉ~。
皮脂の汚れ、取れたのかなぁ?
よくわかりません(^▽^;)

ちぇりーちゃんもうららちゃんも柔らかそうな毛質ですよねぇ。
毛量が普通なら短くし過ぎると紫外線で皮膚が
痛んでしまうみたいらしいですよ。

ケイト、なにか要求があるといつでもどこでもおすわりして
スタンバイなんです。
いつもおやつとかあげるときにおすわりさせるからで
しょうねぇ(*≧∀≦*)ププッ
母は雨が降り出す前に帰りたかったみたいで、
振り返りもせず行ってしまいましたぁ~(笑)

2010.06.04 Fri 14:49  みんみんさん

最近のケイトは以前にも増してカメラが嫌いみたいで。
カメラを向けるとわざとのように不機嫌な顔をするんです。
ほんと親の心、子知らずで困ります。

松ぼっくりロックオンの写真、顔がシュナウザーみたく
四角くないですかぁ?
寅さんですよ!!

うちの家はショボイのでご近所の豪邸を借景にしてますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.06.05 Sat 11:18  No title

遅コメごめんね。
お母さんのスタスタと早足で歩いてる感じの後ろ姿に笑っちゃった(笑)
ケイトくん、置いてけぼりだね( ´艸`)
足のカットの変化、プチ変化じゃないよー。
十分イメチェンだよe-266
りあんも足ポンポンとかしたいけど、短足だから変化がつけられないんだよね( ̄∇ ̄;)
足バリはかなり微妙な感じだね(笑)

フワフワでとってもかわいい( ´∀`)
お顔の感じがいつもと違う?
いつもよりお顔が少し丸い??
どちらでもかわいいけどーe-414

それにしてもケイトくんで、毛量も巻きも普通なんだね。
多いと思ってたケイトくんで普通なら
りあんは完全に薄毛だね(; ̄ー ̄)フフ

2010.06.06 Sun 12:49  No title

泥パック、気持ちよさそう・・・
ふんわりかわゆいです。
カメラ嫌いなんですか?
でも最初の写真はいい笑顔してますよぉ。

やはり短すぎは紫外線対策にならないのですか;
モカ3ミリにしちゃいました・・・あはん;
散歩は服で防護です。

お母さん足速いですねw

2010.06.07 Mon 14:22  kanaさん

あのとき今にも雨が降り出しそうだったから、母はすんごい
急ぎ足でスタスタ帰ってしまったの。(普段はめっちゃ歩くの
遅いのに・笑)
ゆっくりゆっくり歩く母しか知らないケイトはビックリよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

プチ変化じゃない?イメチェンできた?
うれしいわぁ~♪
りあんちゃんは足が短いっていうより全体に小さいもんねぇ。
小さいポンポンでもかわいいかもよ?

私もケイトの毛は多いと思ってたのよ。
昔のトリマーさんには「多い」って言われてたし。
ケイトも年取って抜けたかなぁー。
寂しいぃーーー(涙)

2010.06.07 Mon 14:31  スロ子さん

泥パック、気持ちよさげですよねぇ~。
私も泥パックで皮脂の汚れを取ってもらいたいです。

カメラ、昔はそうでもなかったんですが、最近はひどいです。
カメラを向けると露骨に不機嫌な顔をしますから。

ケイトも去年までずっと夏は3ミリカットでした。
でもどうやらそういうことらしいです。
普段のお散歩も服を着せてるなら大丈夫ですね~。

母、いつもはめっちゃ歩くの遅いんです。
だから今回はケイトもビックリですヾ(▽^ )ゞ アハハハ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/120-0314b3d7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top