*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

買ってよかったかも?

もう真夏の天気の土曜日、ケイトを連れておでかけです。

向かった先はホームセンターのカインズホーム。
目的はケイトのためのカートの購入。
今月の三連休にケイトを連れて軽井沢への旅行を計画してるのでそのときに使いたいな、と思って。

最近はせっかく買ったのに無駄になったものが多い私たち。
同じ失敗は繰り返すまい。
そう誓って店内に入りました。

カインズホームはペットの入店OKです。
それと、店内で売られているカートがズラっと並んでて好きなのを試すことができるのです。
(それができるからここに来た!使ってみないとわからない、と学習済みですから)

パッと見てよさげだと思ったのがあったのでそれに決めて、ケイトを乗せてみました。

“おっ!なかなかよい感じ~~~”

ケイトも大人しく乗ってます。
いや、大人しくというのは言い過ぎでした。
前足をカートの前のフチに乗せて、立ってます。
立ってるけど、飛び降りようとかしないし、これなら合格です。
(飛び降りたくてもフックで繋がれてて降りられないんですけどね(*≧∀≦*)ププッ)

カートは3種類売られてました。
いいな、と思ったのは値段が高かかったので、一番安いのに決めました。
だって、またすぐに使わなく(使えなく)なるかもしれないし。
とりあえず安いのを使ってみて、「これは使える!」と思ったら、またもう少しいいのに買い替えてもいいですしね。
ともかく過去の教訓を生かさねば!と思ったので、これに決定です。

カートを買ったあとに向かった先は、本日のランチのお店『ARCOBALEND』です。
御影にあるお店でテラス席はペットOKです。
私たちはあまりドッグカフェには行きません。
というのも、ドッグカフェでおいしい食事ができるところが少ないような・・・。
ただ私が知らないだけかもしれませんが。
というわけで、私たちがよく利用するのはテラス席ならワンコOKよ!っていうスタンスのお店です。
今回もそうでした。
テラス



駐車場からお店まで少し離れてるので、ここで早速さっき買ったばかりのカート登場!
かなり暑かったし、ケイトを抱くのは重いし、ってことで。
そしてカートに乗っけたままお席へ。


カート



ここで思わぬ効果に気付きました。
ケイトがめっちゃ大人しい~~~≧(´▽`)≦
こういう場所に行くとウロウロ&キョロキョロで全然落ち着きがなかったんですが、カートに乗せてると目だけはキョロキョロしますが、大人しい。
っていうか動けないんだから大人しいのは当たり前ですが(^▽^;)

実は私はカートってなんか恥ずかしくて買おうと思わなかったんです。
こういうカートを見ると大抵の方は“赤ちゃんが乗ってる”と思って近づいてきますよねぇ。
なのに中から犬が!!あぁ、ビックリ!!みたいな。

こういうシチュエーションを想像して、なんだかなぁ・・・って思ってました。
実際、ドッグスリングを使ってて何度か驚かれました。「えっ?犬?」って。

でもでも、これは使えるかもしれません。
夏場の暑い中での移動や、今回のように食事の席などで。
カートの中に保冷材を入れておくともっといいかもしれませんね。
どうやら今回はいい買い物をしたようですよ~(*^ー^)v


このお店でいただいたランチです。


ランチ



前菜がおいしかったです。

しかし、もうテラス席も限界ですねぇ。
ケイトもかなり暑そうです。


暑い



このお店をあとにして私たちが向かった先は『PATISSIER eS KOYAMA 』というケーキ屋さんです。
おいしいもののためならどこまでも~~♪♪♪


ここのロールケーキは絶品です。
いろんなロールケーキを食べましたが、ここのに勝るものにまだ出会えてません。

ただ、おいしいのはいいんですが・・・・。


コヤマ



いつもすごい行列です。
これが嫌なんですよねぇ、これが。
でも、あのおいしいロールケーキのためなら我慢もできる!そんなウマさです。


小山ロール



プリンもバームクーヘンもおいしいです。
もう少し近所にあったら毎日でも通いたいんですけどね(;´▽`A``


ただいまもしゃもしゃMAXのケイトですが、明日やっとトリミングです。
クマというよりタヌキっぽくなってますが、それも今日で終わりです。
サッパリしてきます(^ε^)♪

スポンサーサイト

Comment

2008.07.07 Mon 18:28  (^_^)/

うちもカートは、必需品ですぅ~(^_^)
ドッグカフェやショッピングなどの時は、すごく便利です。
夏のちょっと暑い日にお買い物に一緒になんて時も
カートの中のマットにひんやりマットや、ジェルタイプのアイスノンなど
おいてあげると、ワンコも涼しく過ごせますよぉ~(^_^)♡

ロールケーキ、プリン、めちゃ美味しそぉ~v-274v-10
このお店は、ここにしかないんですかぁ~?

2008.07.07 Mon 21:25  こんばんわ

ケイトちゃん、カートの中が気に入ったようですね^^
うちは、いまだに抱っこしてますが、
こんなに暑いとこたえますね(><)
美味しそうなランチですね☆
スパゲティーが食べたくなりました^^
ロールケーキも美味しそう♪
それにしても、すごい行列ですね(@@)

2008.07.07 Mon 22:05  No title

いいですね~!軽井沢!
カートでお散歩されるんですか?
ラクチンそうでいいですね~v-411
確かに赤ちゃん?って思われそう。
でも物もよく入るし、使えそうですよね。

小山ロールってなんか聞いたことあるような。
すごい行列なんですね。
食べてみたいけど、行列に並んでまでは・・・と思ってしまう私i-183
でもめっちゃおいしそう・・・

明日はトリミングですか!
可愛くなったケイトくんのお披露目楽しみにしてま~すi-237i-178



2008.07.08 Tue 11:22  No title

カート、ゲットされたんですね( ´∀`)♪
ケイトくんも満足そうなお顔v-343

夏は抱っこしてると毛布を抱いてるみたいですもんねv-356
それにしても軽井沢に旅行なんてステキv-352
行ったことがない私には憧れの地ですv-354

それとちょっとお聞きしたいのですが、
ドッグカフェじゃないお店でワンコOKのお店にみなさんよく行かれてますが
そうゆうお店はどうやって知るんですか?やっぱり口コミとかですか?
一緒に行けるお店を開拓したいんですけど、探す手段がなくて(* ̄O ̄)ノ

トリミング後のお写真楽しみにしています♪

2008.07.08 Tue 18:46  No title

軽井沢ですかぁー。素敵ですねえ。

カート、私は「ちょっとなぁ、飼い主おバカに思われそう」なーんて
思ってたけど、お利口さんにしてくれるんならいいかも・・。

なおみんさんのお出掛けは、いつもおっしゃれ~なお店が
紹介されてますねえ。keito君はいろんなとこ行けていいねv-411

わたしもkeito君のトリミング後の写真楽しみにしています!

2008.07.09 Wed 11:15  デカプーママさん

カートはほんとに便利ですねぇ~~。
使ってる人によると、ワンコNGな場所でもカートに入れてるとOKなこともあるとか。
そうなんですか?
これから活躍してくれそうな予感です♪
このケーキ屋さん、ここにしかないんですよぉ。うちからもとっても遠いのでもっと店舗を増やして欲しいです。それにいつもすごい行列だし。
でもおいしいからまた買いに行くんですけどね(;´▽`A``

2008.07.09 Wed 11:20  ロッキーさん

私も今までカートを使わなかったけど、もっと早く使えばよかった、って感じですよぉ。特にケイトのように重いと余計に、ですね(≧▽≦)
ここのロールケーキはほっんとにおいしいんですよぉ。生地がふわふわで生クリームは甘さ抑え目で、栗がゴロゴロ。
思い出しただけでまた食べたくなりました(*≧∀≦*)ププッ

2008.07.09 Wed 11:37  ゆりちさん

私は初めてなんですよー、軽井沢。
なんでもすごい人混みだと聞いたので、今回カートを購入したわけです。
ラクチンでよさそうですよぉ~~。
小山はほんとにいつも行列です。私も並んでまで・・、と思ってたんですが一度食べたらみんなが並ぶ気持ちが理解できました。
それくらいのおいしさです(*^ー^)ノ

2008.07.09 Wed 11:41  kanaさん

せっかくカートを買ってもまた嫌がって乗ってくれなかったらどうしよう?と心配してたんですが、今回は大丈夫そうです。
ケイトも機嫌よく乗ってくれます(^ε^)♪
お店探しですが、同じようなところにお住まいの方のブログを参考にさせていただいたり、あとはテラス席があるお店に直接電話して大丈夫かを確認してます。
テラス席があるお店はワンコOKと公表してなくても直接聞いたらOKなことが多いですよ~。

2008.07.09 Wed 11:46  kabuママさん

そうですよねぇー!私もワンコがカートに、ってなんか抵抗あったんですよぉ~。
でもちょっと勇気を出して乗せてみたら、案外気になりませんでした。
ケイトがもう少し小さくて軽かったら買ってなかったかもしれませんけどね(*≧∀≦*)ププッ
トリミング、行ってきましたよ~。近日中に写真UPしますのでまた見に来てくださいね~~(*^ー^)ノ

2008.07.09 Wed 11:54  No title

ケイトくん、ちょこんとカートに乗って、可愛いですね~♪
これで、颯爽と軽井沢の町を練り歩いて来て下さいね~。
お天気良くなるといいですね。

2008.07.09 Wed 13:29  (*^。^*)

カート うちも試してみたくなりました!
カートだったら 行動範囲が広がりそうな予感大で、期待度満点ですぅ!
カートの中に保冷剤をいれておくのは とってもイイアイディアですね!
まだ モコを連れての旅行は未経験なので、とっても参考になりました!

2008.07.09 Wed 15:27  No title

そうそう。ドッグカフェって料理がイマイチなところが多いですよね。
このレストランはすごくおいしそうでいいですね~。
写真のカルボナーラがとくにおいしそう…ジュル。(←よだれ)

カート買ったんですね!
我が家のカートともしかしたら同じかも…?(うちのは水色ですけど)
ノエルも、いつも前足を乗っけて立ち乗りしてますヨ。
ちゃんとフックでつながないと、走行中でもジャンプして脱出しちゃうので
要注意です。

2008.07.09 Wed 19:59  No title

カート、便利なんですね~i-237
『恥かしくて買おうと思わなかった』…ってとってもよく分かる~i-237
私もそうです。。。
しかも私の住むところでは、めったに見ない・・・
売ってるのは見るけど、使ってる人を見たことないんです。
やっぱり北海道だから??e-263
なんかカートとかって、オシャレ度UPな気がするよe-266
うらやまし~

あ!!
ケイト君のカット後写真、楽しみにまってまーす

2008.07.10 Thu 01:22  No title

(*´∇`)ノ こんばんは~
確かに抱っこは暑いです!

良い買い物しましたね♪
私もカート欲しいんですけど、旦那が。。。
いいな~


ドックカフェって確かに当たり外れありますね。。。
( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
少ない!高い!って事もしばしば。
入って食べてみないとわからないし。。。

ロールケーキの列凄いッスねー!!!
どれくらい並んだんですか???
でも美味しそう。。。

ケイト君のトリミング後のお姿
楽しみです♪

2008.07.10 Thu 16:53  ねぇねさん

ケイトは大きい身体でちょこんと乗ってますよ~(笑)
ほんとお天気が心配です。颯爽と歩こうにも雨じゃぁ・・、ねぇ。
カートにさすべぇ付けたらどうなるんだろ?笑い者?
天気予報次第では要検討ですね(*≧∀≦*)ププッ

2008.07.10 Thu 16:56  きりんさん

ワンコは暑さに弱いですもんねぇ。
暑さ対策にカートはとってもいいかもしれません。
熱い地面を歩かせなくていいし、保冷剤でひんやり~なら安心だし。
モカくんは旅行はまだなんですね。旅行デビューが楽しみですね♪

2008.07.10 Thu 16:59  マッキーさん

やっぱりそうですか?ドッグカフェ。
どーも、また来たい!と思わせる料理を食べさせてくれる店に出会えなくて・・。最近は諦めモードです。
ノエルくんのカートと同じですかぁ?でも水色なんてかわいい色は売ってなかったような・・。
走行中のジャンプ、やっぱりやりますか!うちも今にも飛び出しそうなんですよぉ。気をつけないといけないですね。

2008.07.10 Thu 17:03  わさびmamaさん

北海道では見かけないんですね、カート。
やはり冬は雪が積もるからでしょうか?
使ってみると恥ずかしさを上回るいいところがありますよ。
荷物もポイポイ入れておけますしね。
ワンコにとっても飼い主にとってもこれからなにかと重宝しそうです。

2008.07.10 Thu 17:09  スロ子さん

これからの季節の抱っこはワンコにとっても人間にとっても暑くてたまりませんよねぇ。
でも焼け付くようなアスファルトの上を歩かせるわけにはいかないし・・。
そんなときはやっぱりカートですよぉ~(注!決してカートのセールスではありません・笑)
うちもオットくんもカート購入は乗り気じゃなかったですが、無理矢理押し切りました(*≧∀≦*)ププッ
ロールケーキ、この日は30分くらいでしたが1時間待ちってこともよくあるんですよ。疲れます・・・。そうまでしてでも食べたいウマさではありますが。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/12-ac02d0bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

1. 池袋の激安私書箱 - 激安!池袋の私書箱新規オープンです

池袋の私書箱の紹介です 2008.07.08 00:23

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top