*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

お散歩嫌い




 2010年5月26日水曜日 曇りのち雨のち曇り




 ケイトが嫌いなことの一番は間違いなくお留守番。

 これは嫌い。

 私達が出かけようと準備を始めると、自分も連れて行ってもらおうと猛アピールを開始する。

 走って飛んであらゆる方法を使ってのストーカー行為。


 でも、ほんとのほんとは出かけたいわけじゃないことを私は知っている。


 実はケイトはまぎれもない“お散歩嫌い犬”なのです・・・。




 この日も仕事帰りで空腹なのを我慢して、まずはケイトを散歩に連れ出してみましたが・・・、




      100526-1.jpg




 この通り、不機嫌を全面に押し出した顔して座り込み。





 右見たり、




      100526-2.jpg




 左見たりして、




      100526-3.jpg




 時間稼ぎ。



 「歩こうよ!」と引っ張っても、




      100526-6.jpg




 
 石になる。



 無理矢理グイっとリードを引っ張ても、





      100526-7.jpg



 てこでも動かないぞ!の頑固ぶり。


 まわりから見たらまるで動物虐待?



 「さぁ~~~、もぉ~~~、行くよぉ~~~~~。」と私がマジで不機嫌になってくると、やっと




      100526-8.jpg


      

 
 重い腰をあげます。



 でもやっぱり、






      100526-4.jpg






  未練たらしく家の方向を見つめます。






      100526-5.jpg




 しかもこの間ずっと尻尾下がったままですからぁ~。



 
 やっと歩き始めたと思っても、




      100526-10.jpg

      
 


 やっぱり振り返ります。





      100526-9.jpg





 ここはうちのすぐ近くですよ。

 どんだけ家が恋しいねん




 ケイトは椎間板ヘルニアの持病があります。

 ひょっとして腰が痛いのか?

 もちろんそんな心配もしましたが、




      100526-11.jpg




 同じ場所での帰り道です。


 めっちゃ軽快にしかも楽しそうに歩きます。尻尾もフリフリです



 私がもたもた歩いてると





      100526-12.jpg




 叱られます



 いつもだいたいこんな感じです。


 どうしてこんなにお散歩嫌いなんでしょう?

 ちなみにオットくんとの散歩はそれほど嫌がらないのです。

 それがまた私にはカッチーンなのです




 お散歩終えて家に帰ってから、「もう一回お散歩行こか?」と聞いてみましたが、





      100526-13.jpg



 寝ぼけたことを言うな!という目で見られました。



 これがケイトが一番好きな時間です。




      100526-14.jpg



 

 家でゴロンゴロ~ン。


 お留守番は大嫌いだけど、お散歩も好きじゃない。

 要は家族みんな揃って家でゴロゴロしてるのがケイトには一番幸せな時間みたいです。

 ま、私もオットくんもそんな時間が大好きですけどね










Comment

2010.05.28 Fri 13:02  No title

ケイトくん ゴロゴロ 仲間にいれてほしいな♪
私も家でごろごろするのが大好き♪
ケイトくんとは気が合いそう(*^m^*) ムフッ

ゴロゴロ ごろごろ 何とも言えず
幸せな時間なんですよね~
一緒にゴロゴロしたいわ~♪

2010.05.28 Fri 15:37  No title

ケイトさんはお散歩きらいなんですねー。
うちは出かけるのは好きだけどすぐに疲れます。
暑い日だとずっと日陰。
しってるでしょ?w

ナカマナカマーー♪

2010.05.28 Fri 19:56  No title

う~む 
そんなにお散歩嫌になったのは、きっと深い訳があるんだよ・・・
散歩しながらダンナ様の愚痴とかこぼさなかった?
自分だけコロッケ買い食いしなかった?
知らない人に「ミニチュアプードルです」ってウソついてんの
聞かれなかった??

ほら~ 思いあたるふしがあるでしょう~ v-391
ケイトくんは繊細なんだからね!
気をつけてちょーだい!!   

とゆー感じで理由がわかればいっそお散歩は必要ナシ!って
割り切れるのにね。(笑)
それにしても最後のまったりケイトくん、超カワイイんですけど~ v-398 ラブ
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.05.29 Sat 09:05  No title

ケイトクンもでしたか・・・・
何を隠そうつくしさんも大の散歩嫌い・・・・このケイト君と全く同じ行動です!!
帰り道になろうものなら超早足軽快にお家に向かってまっしぐら~
しかもお留守番時の行動まで一緒!!
これまた私との散歩よりウチの相方さんとの散歩は大好き!どう結う事よ!!って感じですよね~
でもまったりしてるケイト君のお顔ホント幸せそう~

2010.05.29 Sat 10:07  No title

いや~~虎太郎と交換してほしいわi-229
散歩キライだなんてウラヤマシイ~~
虎太郎は帰り道になると、一枚目のケイトくんになるよ(笑)
まぁ、こうなると「そっち行きたいの?」と奴隷と化してしまうのですが・・・
お部屋でまったり、コレが一番や~ん・・・
こんな感じなら、ケイトくんはお散歩時間、30分くらい?

きっと旦那さんのいう事には服従やから、キライなお散歩も行ってるんやろうね。
ほんまは行きたくない!けど、嫌われたくないから・・・
あれ?そしたらなおみんさんには嫌われてもOKv-218なのか・・・
「嫌うハズがない!」と自信満々なのか・・・(笑)
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.05.29 Sat 11:34  こんにちは~

そっか~ケイト君そんなにお散歩嫌いなんですね~
ちょっとうらやまいし~v-408
うちは2ワンともま逆ですv-393
ちぇり~は帰ろうとすると・・ケイト君の逆バージョンだし・・
家でゴロゴロなんてほとんどしない・・
私達がいるとボールで遊べの催促で、寝てるのが惜しいとでも
思ってる状態です!人間ならたぶんB型(さんまちゃんと同じかんじ・・)

私も時々はケイトくんのようにまったりしたいんだけど・・
最後の写真のケイト君のお顔癒されます~v-343

でもやっぱり飼い主に似るのかな~基本私は出たがりだから・・v-411
ケイトくんもオットさんとなおみんさんに似てるのね~きっと・・v-410


2010.05.30 Sun 13:23  No title

行きのケイトくん、尻尾さがりすぎー(笑)
散歩嫌いと割り切り、いっそ散歩無しとかは?( ´艸`)ククク
りあんの散歩デビューの頃、まさにケイトくん状態だったよ。
踏ん張って石になって動かなくて、
いったいどこからそんな力出してんだー!って思ってたよ(笑)

これから暑くなったら、涼しい部屋でみんなでゴロゴロ三昧だね( ´∀`)
でも踏み切りの件といい、お散歩の件といい、
なおみんさん、旦那さんに完敗だね( ̄∀ ̄*)ププ


2010.05.31 Mon 11:33  nabuさん

nabuさんも家でゴロゴロ大好き人間なんですねぇ~。
私も!ですよ。
ワンコって飼い主に似るのかな?(笑)
Rikuくんはどうですか?

昨日もとってもいい天気だったのに、ケイトのリクエストに答えて
家でずーっとゴロゴロでしたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.05.31 Mon 11:36  chacharaさん

ぷーちゃんの徹底した日陰キープ。
思い出すと思わず笑ってしまいます。
ぷーちゃんもまったり派ですよねぇ。
お仲間、うれしいです♪
ケイトは普段のお散歩も嫌いですよ。
「お散歩行こう~」って声をかけると姿を消して隠れます。
困ったものです。

2010.05.31 Mon 11:40  くにょママさん

ギクっ(; ̄□ ̄A
どれも思い当たる節が・・・・。
っていうか、ダンナのグチでケイトが怒るっていういのが
納得できんのだけどぉーーー。

散歩しなくてもたぶんケイトにとっては全然OKなんだろうけど
運動不足による筋肉低下とかメタボが心配でねぇ・・・。
ルームランナーでも買おうかな?(笑)

2010.05.31 Mon 12:04  つくしママさん

ほんとにつくしちゃんとケイトはいろんなことが似すぎてて
怖いくらいですねぇ~。
ひょっとして血がつながってる・・・、とか?(笑)

私との散歩は嫌でオットとはOK(喜んでるわけではないけど)
というのはどういうことなんでしょう?
私は信頼されてない?( ̄Д ̄;;
信頼回復に努めないといけないようですね(笑)

2010.05.31 Mon 12:13  ゆりちさん

コタくんはお散歩大好き犬だもんねぇ~。
そっちのが犬らしくてカワイイやん。
一緒に歩けば自分の運動&ダイエットにもなるし~~。
奴隷化してしまうゆりちさん(*≧∀≦*)ププッ
めんどくさがりでもコタくんには弱いのね。

30分の散歩なんて滅多にないよ。
こんな調子なんで、歩いてる時間は15分くらいだけど、
止まってる時間が10分くらいあるから~。

いや、やっぱりケイトは私をナメてるんだと思う。
ダンナは立ち止まってもすぐ引っ張られて無駄だし、
第一私との散歩はなにが起こるか?と心配みたい。
チッ(-"-;A

2010.05.31 Mon 12:17  ちぇりんこさん

ちぇりーちゃんとうららちゃんはいつも元気ですもんねぇ~~。
ほんとうらやましいです。
家でもハイパーなんてスゴイ!!
疲れないんでしょうか?(笑)

ケイトは家では食べてる時間以外はずっと寝てます。
1日20時間は寝てると思います。
おじいちゃんみたいです(; ̄□ ̄A

そうですねぇ~。
私もオットも出かけるのも好きだけど、家でまったりも好きだから
確かに似たのかもしれませんね。

2010.05.31 Mon 12:21  kanaさん

そう!尻尾下がりすぎーーー!!
これでズズっと引きずるもんだから、まるで動物虐待してるみたい
なんだよ(; ̄□ ̄A
りあんちゃんも最初はそうだったんだぁ。
どうして散歩好きになったの?
ケイトは最初から現在まで嫌いなまんま。

これからの夏と寒い冬はお散歩なしで助かるんだけどねぇ。
でもそれだとまんま座敷犬、でしょ?

あらゆる面でケイトに関してはダンナに完敗。
いつか見返してやる!と思いながら4年が過ぎたよ・・・(-"-;A

2010.06.03 Thu 10:54  No title

ケイト君、そんなにお散歩嫌いだったの??
前に会ってた時はとっても軽快だったような・・・。
いつも帰り道だったのかな??
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.06.04 Fri 14:26  みっちぃさん

そーなんですよぉ。
大丈夫なのはうちの前の空き地だけです(*≧∀≦*)ププッ
他の道のお散歩は大嫌いです。
座り込み作戦はしょっちゅうです。
以前にみっちぃさんに会ったのは、帰り道です。
間違いないです(^▽^;)
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top