*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

母の日のプレゼント




 2010年5月9日日曜日 晴れ 母の日



 母の日だったこの日は快晴。


 いつものヨットハーバーへ。

 まだ午前中だったからか、人もまばら~~


 でもせっかく来たのだから!と、とりあえず遊ぶ。





   100509-2.jpg




 オットくんと喧嘩してみたりもする。




   100509-1.jpg




 そしてまた走る!走る!走る!!




   100509-3.jpg




 


 そしてすぐにバテる。





   100509-4.jpg





 ハイ!休憩。



 しばらく遊んで帰宅。





 この日は母の日。

 
 母への感謝の気持ちを込めてプレゼントしたのがコレ。




   100509-5.jpg




 プードル型のストラップ。

 前にお友達のゆりちさんが作ってるのを見て、秘かに“絶対マネしよ~”と決めてた私。

 そしてチャンス到来!

 母の日のプレゼント、今年は何にしようかな?って考えたときに真っ先に浮かんだのです。

 母のストラップは以前私がプレゼントしたバースディテディベアなのだけど、ちょっと薄汚れてたし(笑)


 このHAPPYの2000種類もあるレザーアクセサリーは専属の革職人さんがすべてひとつひとつ手作りで

 作られてるそうで、商品はすべて日本製。

 大量生産には無い、ハンドメイドならではのあたたかみがあります。


 その2000種類もある中から母へのプレゼント用にいろいろ選んでるうちに、どうしても自分のも欲しく

 なってしまいました(最初からそのつもりだったけど



 で、色ちでお買い上げ~~。




   100509-6.jpg




 母にケイト色を譲って、私は紺色をチョイス。


 携帯に付けたときにバランスが取れるようにちゃんと重さも考えて、完成です


 喜んでくれたのでよかったデス。




 あと最近買った犬本。




      100509-7.jpg




 ケイトは基本、カリカリ7割+トッピング3割くらいの割合の食事だったのですが、トッピングメニューが

 マンネリ化しつつあることが気がかりだったのです。

 これを読んで、メニューのバラエティーがグーンと増えました。

 よかった、よかった。

 もちろん誰より喜んでるのはケイトですが
 






 

Comment

2010.05.17 Mon 15:21  こんにちは~

パパと楽しそうなケイトくんv-410良い風景~v-343

プードルのストラップ可愛いですね~v-345
素敵な母の日のプレゼントですね!お母様喜ばれたでしょうね~
私も欲しいな~v-343なんせ今つけてるのはうららがガジガジしてボロボロなんです・・
v-393
なぜか皮が好きらしく・・バッグもかんじゃう・・v-394
きっとこんな素敵なのつけても・・ガジガジせれてしまいそうで怖い

トッピングの本もいいですね~参考になりそう。
うちはフード2 野菜を色々煮たの(こっちが主かな)8 くらいかな~
私もこの本欲しい~v-411



  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.05.17 Mon 15:59  No title

おおっ! センスいいよね~ 超カワイイやん!!
お母さん喜んだでしょ v-410
なおみんさんは携帯ストラップとして使ってんの?
な~んだ、見せて欲しかったなぁ・・・ v-413

きっとゆりちさんに何か言われるよ(笑)
紺色とかもあんだね? いつかくにょバージョンも作りた~い
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.05.17 Mon 17:56  No title

ヨットハーバーが賑わうのは午後やもんね~。
午前中は貸切状態かな?
でも好き放題に走れていいよね~v-290
ストラップ可愛い~。私も欲しい~!
でも2000種類の中から選ぶのメンドクサイ…(ぐうたら野郎…v-388)
誰か作ってプレゼントしてくれい~って感じですか~v-411
ケイト君、ウマウマ三昧で良かったねぇ~v-398
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.05.17 Mon 20:02  No title

またまたびっくり~(笑)このかわいいストラップ私も愛用しています~
私は人から頂いたのですが、つくしの黒とあわせて黒色をプレゼントしてもらったんです・・・
ケイトくんの食事手作りプラスされてるのですね~(えらいな~~)
私はお料理得意じゃないのでなかなかワンのご飯までできなくて~
ケイトクン幸せですね~ママサンがお料理上手だと・・・

2010.05.17 Mon 22:33  No title

こんばんわ(*^^*)
母の日なにもしてないやぁ~^^;
本よいですね(^^)v
私は人間の料理は全然ダメやしヤル気もないですが^^;
わんこごはんは頑張ってます♪♪
結局、アッシュ犬猫病院で手術しました^^
先生が優しくてイケメンで^^親切にしてくれました^^
もう元気になりました♪♪
また地元情報教えて下さい(*^^*)/

2010.05.18 Tue 13:01  No title

かわいいストラップですね♪
お母様も喜ばれたでようね(*^^*)

旦那さんとケイトくんの写真 二人とも
笑顔の様子が伝わってくる写真ですね~
とっても微笑ましく見させてもらいました♪
ケイトくん 美味しいご飯を作ってもらえて
幸せだね~ (o^∇^o)ノ

2010.05.18 Tue 18:40  No title

あ~、作ったんやぁv-411
良かった、お世辞でカワイイって言ってくれたんじゃなくって(笑)
どっちもすごいゴージャスーv-354
あれもこれもってつけたくなるよね。
お母さん喜んでくれたみたいで良かったね!

トッピングの本、いいね!私も買おうかな?
確かにマンネリ・・・
でも手作り食の本、2冊持っててもちっとも本通りに作ってないしなi-229
無駄かな。

旦那さんと写ってると、なんだかケイトくんちっちゃく見えるね、かわいいv-238
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.05.19 Wed 11:03  ちぇりんこさん

うららちゃんは皮好きなんですねぇ~。
うららちゃんにとってはとってもおいしそうな匂いなんでしょうね(笑)
私もこのストラップをケイトに破壊されそうで怖いので、届かないところに
置くように気をつけてます(*≧∀≦*)ププッ

ちぇりーちゃんとうららちゃんの食事はトッピングの割合の方が大きいのですね。
だったらこの本、いいかもですよ。
毎日与えるのはよくない食材とかも載ってますから~。

2010.05.19 Wed 11:07  くにょママさん

そ~よ~。私も母も携帯ストラップとして使ってるよ~。
この前の土曜もそういえば持ってたなヾ(▽^ )ゞ アハハハ
母用に作った色合いの方が私はお気に入りなんだけどね、
やっぱ主役にいいのを譲らないといけないし(笑)

くにょちゃん用も作ったら?
あれこれパーツがかわいいのがいっぱいだから、選ぶの楽しいよ♪

2010.05.19 Wed 11:11  みんみんさん

午前中のハーバーはきっと寂しい感じだろうなぁ・・・、と
覚悟はしてたのですが、ほんとに寂しかったです(涙)
気兼ねなく走れたのはよかったですけどね。

ストラップ、2000種類のパーツ、と言っても、色がたくさんあったりなので
そんなに選ぶのに時間かからなかったですよ。
私もたぶん10分かからなかったし。
どうですかぁ~?

2010.05.19 Wed 11:42  つくしママさん

すごぉ~~~い!!
偶然同じが続きすぎて怖いくらいですよ(笑)
どなたかからのプレゼントだったんですね。
こういうのプレゼントしてもらえたらうれしいですよね~~。

ケイトの手作りゴハンを作ったのは、ケイトはカリカリだけだと
どうしても食べてくれなくて。
困って考えた結果、トッピングをしてみたら食べるようになったんです。
それからは習慣でずっと続いてます。
面倒ですけどね(^▽^;)

2010.05.19 Wed 11:46  犬泉ママさん

ほんとに。人間用よりケイト用のが気合が入るのは
私も同じです(笑)

Pちゃん、アッシュで手術を受けたんですねぇ。
イケメン&優しい、なんて最高じゃないですかぁーーー!!!
ケイトが通ってる病院の先生はめっちゃ美人ですが、
美人って私にはそんなにうれしいことでもないわけで・・・。
ケイトもイケメン先生のところに転院かっ!!

2010.05.19 Wed 11:49  nabuさん

このストラップ、母も喜んでくれたし、私もお気に入りです♪

ケイトはオットのことが大好きなので、オットといるときは
うれしそーにしてますよ。
私としてはその様子にちょっとイラっとくることもあるんです
けどねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

手作りごはん、最初はカリカリを食べないから仕方なく始めたんですが
今では日課になってしまいました(;´▽`A``

2010.05.19 Wed 11:54  ゆりちさん

お世辞でなんか言うわけないやぁ~~~ん!
ゆりちさんところで知ってから、いつか絶対作る♪って決めてたよ~。
教えてくれてアリガト。
パーツ選びも楽しいよね。

このトッピング本、なかなかよいよ。
中身も見やすいし。
私も本通りに作ることはほとんどないけど、でも食材によっては
毎日食べさせるのはNGだったりとか、いろいろ勉強になるよ。

私もダンナもデカイから、ケイトが普通サイズに見えるのだぁーーヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.05.20 Thu 00:21  はじめまして。

ブログに第一号のコメントを有難うございます。
まだヨチヨチなのですが、宜しくお願いします。
ケイト君、ハーバーで嬉しそうですね。
私も時々行きますが、良い場所ですよね。
「トッピングごはん」私も頑張ろうかなぁ~v-290

2010.05.20 Thu 10:21  ハッピー母さん

遊びにきてくれたんですねぇ~。
コメント、ありがとうございます。

ハーバー、ときどき行かれるんですかぁ~~。
うちも車で10分ほどで行けるのでよく行くんですよぉ。
ハーバーはトイプー出没率も高いし、お気に入りです。
またハッピーちゃんとも会えるかも?ですね。
楽しみです♪

トッピンングごはん、是非チャレンジしてみてください。
作るのもだんだん楽しくなってきますよ。

ではこれからもよろしくお願いしま~っす。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top