*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2010年のGW~前半~


     


     2010年4月30日金曜日 晴れ



  ケイトのフィラリアのお薬をもらいに行く日。


  血液検査と健康診断も。

  年に一度、ちゃんと受けておかないと!!(そういう私はもう何年も受けてませんが)


  ケイトは体重がまた減って、なんと6キロ台突入!!! でした。


  正確には6.7キロ。

  相変わらず食欲旺盛なんですが、なんで痩せていくんだろ?羨ましーー。


  血液検査の結果、ちょいとコレステロール値が高かったのですが、これは食後時間が経ってないからでしょう、

  ってことで、問題なし。安心、安心。


  ケイトの大好きな骨型チュアブル(フィラリア薬)12月までの分と、かわいいワンコのカレンダーと

  お散歩BAGをいただき帰ってきました、オットくんが。

  この日はオットくんが連れて行ってくれたんです。

  今の時期は病院が混むので朝イチで。お疲れさま~~~。




     2010年5月1日土曜日 晴れ



  この日はケイト御殿の上棟日。


  前日の30日から棟上の作業を開始し、2日かかってもまだ終わりませんでした。

  建築士さんがかなり緻密な屋根の設計をした模様




   100501-18.jpg




  大工さんって高いところも平気で登っていきますね(当たり前だけど)。

  見てるこちらがヒヤヒヤします。




   100501-19.jpg



  安全祈願。





     2010年5月2日日曜日 晴れ




  なにがどう話が食い違ったのか、私達は4日にオットくん実家へ帰省の予定が、この日の朝にオットくんハハから

  「何時に出るのか知らせてね~」というメール。

  はぁ????な状態のままとりあえず電話をし、勘違いが発覚するもハハは待ってるようなので

  ササっと出かける準備。

  ただ、何度も言うけど私達は4日だと思ってたので、4日は私の母にケイトを預ける予定にしていたのだけど、

  この日は母は生憎朝からルス。

  どう考えても私達も母も帰宅は夜遅くなるし。

  連れて行くしかないでしょーーー。


  ということで、急遽ケイトも一緒に帰省。

  ケイトを連れて行くとなると、おやつだ、フードだ、足拭きだ、カメラだ、と準備に時間がかかるんですよねぇ。

  そんなこんなで出発は10時を過ぎてました。

  いざ!!!!と名神に入ったら、なんと渋滞47キロ


  連休しょっぱなじゃないし、焦ってたし、でなんのリサーチもせず高速に入ってしまった・・・。


  もうこうなったらのんびり行くしかないさぁ~~~。



  というわけで、途中のSAでの写真。




   100502-1.jpg




  亀山のハイウェイオアシスです。


  初めてここで停まったけど、きれいなところです。


  

   100502-2.jpg

  


  通常なら2時間半くらいで到着するところが、この日は倍の5時間かかりました。

  ひょっとしたらこの日が連休中で一番の渋滞だったんじゃぁ・・・?


  帰宅も深夜近くなったので、ケイトを連れて行ってよかったぁ~。




  今回の記事はやたら文章が多い=写真が少ないバージョンでした。(理由はもちろん写真撮ってないから)







     

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top