*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

スペイン旅 【2】


 


 スペイン滞在終盤からめっちゃ喉が痛くなり、あまりの痛さに夜寝ていても目が覚めるほど。

 あーぁ、風邪引いちまったなぁ~~

 って思ったけど、風邪薬は持参していなくて。

 現地で買うことも考えたけど、バッファリンだけは持ってたのでそれでしのいでました。

 滞在中はなんとか元気に過ごせたし、帰りの機内も少し咳が出る程度で大丈夫でした。

 でも念の為、帰国してすぐその足で病院へ。

 
 ところが!!先週火曜日くらいから急激に悪化。

 咳、咳、咳の咳の連打!!咳地獄!!!

 寝ても覚めても咳!咳!咳!!!

 ほんとにもうこのまま咳で呼吸困難に陥って死ぬんじゃないか?って思うほどの咳でした。

 四六時中出るものだから、まったく眠れないし。

 最初病院で処方してもらった薬&気管拡張剤も効果なし。

 (私は気管が弱いので、風邪を引くとこの症状になるから気管拡張剤は必ず処方されるのです)

 仕事も休んでまた病院へ。

 診断は「気管支ぜんそく」。

 喘息です、喘息


 このままほんものの喘息に移行する人が30%くらいいる、って怖いことを聞いてしまったので、

 そのあとは仕事も休んで家でゆっくり養生してました。

 そしてやっと今日、復活。

 完全復活ではないけど(まだたまに咳が)、でももう大丈夫です。

 今週木曜日にはケイトのお友達のお誕生日会も控えてるので、意地で治しました



 随分前置きが長くなってしまいましたが、スペイン旅の続きをさらっと。



 スペイン旅の楽しみのひとつは“食べること!!!”

 友達から、食べ物がおいしいよ~って聞いてたので。

 私達もモリモリ食べました。(いつもだけど)



   100408-15.jpg



 パエリア、ウンマイ

 同じお店に2晩続けて通いました。



 あとは、夜の噴水ショーを見たり




   100408-6.jpg



 
 

 カテドラル(大聖堂)を見たり、




        100408-11.jpg



        100408-9.jpg




        100408-10.jpg




 ここはバルセロナの魂とも言われるところで、厳かさといい、ステンドグラスの美しさといい、見事でした。



 

 街中にある市場にも行きました。





   100408-16.jpg




 サンジョセップ市場です。

 青果から鮮魚、肉類までなんでも売ってます。

 見てるだけで楽しい市場です。


 こんなものも売ってました。




   100408-17.jpg




 私がこの写真を撮ってると、オットくんに

 「なんでそんな気持ち悪いのばかり写真に撮るの?」

 と、冷静に聞かれました。

 なんでって・・・




 スペインの町並みです。




      100408-13.jpg



   

   100408-12.jpg



 
 絵になります。日本とはまた全然違った趣です。

 

 翌日帰国という日の夜、もう一度夜のサグラダファミリアを見に行きました。




     100408-14.jpg



 昼に見るのとはまた全然違う雰囲気です。

 寒い中随分待って見たのですが、待った甲斐アリ!!でした。
 



 スペイン旅行記は以上です。

 もっとたくさん写真を撮ったのだけど、全部紹介しようと思ったらパート10くらいまで続きそうなので

 この辺で


 初めてのスペインでしたが、よかったです。

 建物も町並みも美しいし食べ物もおいしいし。

 私達は往復の飛行機とホテルだけを日本から手配し、現地ではずっとメトロ利用で動いてました。

 メトロはとても便利です。

 基本的にはスペイン語ですが、ほとんどの場所で英語は通じますので安心です。

 

 ただ、スリにはご用心ください。

 実は私もスラれましただぁ~


 旅慣れたつもりの自負があり、用心さを欠いてたのでしょう。

 前日のオットくんのアドバイスのお陰で、被害は最小限に食い止めましたが。

 でも今でも思い出すとムカっ



 そうは言っても、火山噴火による足止めにもギリギリ合わずに帰国できましたし、総評としてはよかったです

 また機会があれば行ってみたいです。(次は絶対にスラれないぞっ!!)




 長くなりますが、ちょこっとケイトのことも。(ケイトのブログですから
 
 先週木曜日22日はケイトのトリミングDAYでした。

 風邪っぴきでしんどかったけど、キャンセルすると次はいつ予約できるかわからないので、連れて行ってきました。

 



      100408-20.jpg



 いつもと変わりません




 強いて言えば、耳の位置がちょっと変わったかなぁ?

 それとボディーは今回は5ミリです。




      100408-21.jpg


 
 この日は大雨でした。

 雨の日のトリミングってちょっと残念な気分になるんですよねぇー

 

 



 ケイトがトリミングしてもらってる「和心」さんの近くに、お気に入りのケーキ屋さんがあります。




   100408-22.jpg



 
 『patisserie plein』さんです。



 芦屋で人気のお店で、平日でも午後には売り切れの日が多いです。

 この日も雨なのに、もう何組かのお客さんが並んでました。

 風邪引いて食欲がなかったけど、甘いものは食べれるから不思議です。

 おいしかったぁ~~








Comment

2010.04.26 Mon 16:40  No title

うわ~うわ~うわあ~~!! めっちゃイイや~~んv-405
行きたい行きたいっ サグラダファミリア見たいっ
とっても良さそうやね~ スペインe-266
市場も超楽しそう! 町並みも超ステキ!! ご飯うまそうっ!!!
はぁぁ ため息もん・・・

そっか~ スラれちまったかぁ v-399  怖いな・・・
でも、怪我とかさせられなくて不幸中の幸いやん!!
くやしいけどねっv-359
たしかに、日本が安全すぎて「用心」しなれてもんね~
それにしても、なんかダンナ様、頼もしいなぁ ポッv-402

喘息!? 大丈夫?? 大丈夫じゃあないな。
旅行中じゃなかったのがせめてもの救いだね(こればっかe-330
無理しないでね・・・
29日は全快してることを祈ります~~

また旅行の話聞かせてな
ケイトくん、お留守番頑張ったねv-415 ナデナデ

2010.04.26 Mon 22:10  ひゃ~素敵

いいな~いいな~スペインv-343

サクラダファミリア・・なんて素敵なんでしょ~v-343

なおみんさんは結婚式も海外だったんですね~もうめっちゃうらやましいですv-352

それにしてもとっても素敵な街並とお料理に交じって・・・怖い画像・・v-399

左下の写真はなんの頭ですか?なんかすごい・・v-356

オットさんのつっこみなんとなくわかるし、必死で撮影してるなおみんさん想像して笑ってしまったv-411

さすがブロガーですねv-392

でもスリは災難でしたね。怪我とかなくて良かったです。

まだ続きのお話聞きたいわ~

また気が向いたら続編お願いしま~すv-410

あちこち旅行に連れていってくださるご主人でうらやまし~v-343

ところで喘息は大丈夫ですか?

ちゃんと治してくださいね。

ケイト君のカラーとリードとっても品があって素敵ですね。似合ってる~v-345

トリミングした姿も可愛いですよ~v-410



  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 10:32  No title

なんか昔スペイン風邪?ってなかったっけ~~
でももう大丈夫のようで安心!v-411
ヘンな菌もらってきたんやろか~(笑)

いいなぁ、スペイン!
私がヨーロッパ好きな理由のひとつに大聖堂とか教会が好きってのがあるねん~
ずーっと見てても飽きない!
きっと私の前世はヨーロッパの貴族やわ・・・v-398
ステンドグラスとか涙出るよね~~うらやましい!!
あ、でもなおみんさんは南の島とかのが好きなんよねv-16

旦那さんのツッコミ笑えるわ~(笑)
やっぱ、関西人ブロガーとしては落としどころも大切やからな!v-219
で、何スラれたん?

可愛くなったケイトくんに会えるの楽しみにしてます~v-238
スリの話聞かせてね~(笑)
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 23:34  No title

喘息だいじょうぶ??
大人になってからの喘息は治りにくいから
本格化しないように十分気をつけてね。
でも具合が悪くてもケーキは食べれるってのに納得しちゃったけど(笑)

スペイン、素敵だねー( ´∀`)
写真で見てても素敵なんだから、実物はこの10倍くらい綺麗なんだろうねe-343
旦那さまと同じ趣味っていうのがいいよね(*´∀`*)
ケイト君の革のカラー&リードも上品で素敵だねー。

2010.04.28 Wed 10:51  くにょママさん

私達の今回の旅の目的は“サグラダファミリアを見ること!”
と言っても過言ではないくらい見てみたかったので大満足よ~

町並みもイイよねぇ。
やっぱ地震のないヨーロッパはどこもステキな町並みが残ってて
羨ましいわ。

スリね・・・。今思い出してもイラっと(-"-;A
スラれる前の夜にダンナに「持ち歩くのは最小限に!」ってアドバイスを
もらってたから助かったのよ。
それまでは全財産&カード&パスポートを持ち歩いてたおバカな私だったから。

喘息はほぼ終息。(たぶん)
明日、楽しみにしてまっせ(*^ー^)ノ

2010.04.28 Wed 13:06  No title

もう一言…いいな~!海外旅行~!
甘えん坊に育ててしまったばっかりに…
留守番させて旅行は絶対無理やもんな~v-406
なおみんさんの旅行記見て行った気分になろ~っと!
この『頭』シリーズ…ちょっとヤバ過ぎ~!
旦那さまの突っ込み、最高ですv-426
スリにあっちゃったのは残念やけど最小限ですんで良かったね。
後は頑張って咳治して下さい~v-400
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.04.28 Wed 15:25  ちぇりんこさん

スペインは想像以上にステキな街でしたよ。
今回はバルセロナだけだったけど、次はもっと違うスペインにも
行ってみたいです。

あの写真、怖いですよねぇ~。
左下の、アレなんでしょう?なんかの鳥、かなぁ?
スペインの市場ではあちこちで売られてました。
目や歯がリアル過ぎて恐ろしいぃ~~~。

オットと私の数少ない共通の趣味が旅行なんです。
特に海外。
これからも行きたいなぁ、とは思ってますが、家も建てるし
先立つものが・・・(^▽^;)

喘息はかなりよくなりました。
ご心配いただきありがとうございます~~♪

2010.04.28 Wed 15:45  ゆりちさん

アハハ
会社でも
「スペイン風邪ちゃうんかぁ?休み!休み!!」
って散々言われたよ。

大聖堂、いいよねぇ~。感動するわぁ。(涙は出ないけど・笑)
私も今回、前世はクリスチャンやったに違いない!と確信したよ。
キリストを見てると懺悔したくなったもん(^▽^;)
イタリアといい、スペインといい、フランスといい、やっぱヨーロッパの
大聖堂はいいよね。
それにしても貴族って・・・。根拠は?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

スリ話、明日じっくり話すけど、スラれたのはキャッシュ!お金!銭!!!
あーーーーっ!思い出したらムカツク!!

2010.04.28 Wed 15:50  kanaさん

喘息って子供のときからなってる人しかならないと思ってたよぉ。
大人になってからなる人もいるんだね。
絶対ならないように気をつけねば!!
ご心配ありがと♪

スペインよかったよぉ~。
写真ではほんとこのステキさが伝わらなくて残念。(特に私が撮った写真では)

海外旅行は私とダンナの数少ない共通の趣味だから(笑)
でもしばらくは行けそうにないわぁ~~。

カラー&リード、買ってしまった。
どうしてもリアルレザーのが欲しくて。
例のショップ、全然オープンしないね。
もうやめてしまったのかなぁ~?残念だぁ~~

2010.04.28 Wed 16:09  みんみんさん

ルークくんは特に“ママ命”ですもんねぇ。
こんなに愛されてると置いて行っても気になって
きっと楽しめませんね(^▽^;)
うちのケイトはうちの母となら全然大丈夫なので、
安心して任せて出かけられるんで助かってます。

恐怖の頭シリーズ、怖いですよねぇ?
こんなのが普通に店先に並んでるのが信じられないです(; ̄□ ̄A

スリは、パスポートをスラれなかったのが不幸中の幸いでした。
前日まではパスポートも持ち歩いてたので(アホですわ)、
ほんとよかったです。

咳、だいぶよくなりましたぁ~。
ありがとうございます~~~。

2010.04.30 Fri 21:56  No title

スペインめっちゃ羨ましい~~~!!うちも昔バルセロナ行きましたよ☆
ただうちの場合は超貧乏旅行だったので、ユースに泊まって
外食も最小限だったけど・・・^^;
サグラダファミリアもグエル公園も行ったので、懐かしかったです~~!!
なおみんさんはすられちゃいましたか・・・。
うちはバルセロナではちょっとやばい出来事が、2件ほど・・・^^;
またお会いした時に話しますねぇ^^今となってはいい思い出ですけどね♪
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 09:56  みっちぃさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

みっちぃさんも行かれたんですねぇー、バルセロナ。
みっちぃさんが行かれた頃からだとサグラダファミリアも少しは
工事が進んだんでしょうねぇ。

うちも今回はほとんど買い物もせず、なるだけお金を使わないよーにと
節約旅行でしたよ。
ちょっとやばい出来事が・・ってめっちゃ気になるんですけど~~。
しかも2件もっ!!!

早急にお会いしてバルセロナ談義をしたいですo(*'o'*)o







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/111-1f161d53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top